ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

グレーテルのかまど「究極のチョコレートケーキ」「あのジャンポールエヴァン」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2019/2/11 22:00~25。
 今宵の主役は野暮天の私も知ってる、あのジャンポールエヴァン。巨匠のケーキはどんな典雅なものかと思って見れば、まさかの全部乗せ、さしずめ「ぼくがかんがえたさいきょうのチョコレートケーキ」だったのでびっくり。思いついた晩は眠れなかっただろうなぁ。
 ビスキュイやガナッシュを積層させるので、調理パートは見ごたえがあって楽しい。全部乗せならだれでも思いつきそうだけど、全て絵を軽やかに仕上げて香を活かすというのは匠の着想の賜物なのだろうな。探求心の塊というショコラティエの人柄を伺い好感を持った次第。
 幕間のホットチョコレートいろいろが印象的です。キャビアや牡蠣と合わせたり、まるで道の駅のご当地ソフトクリーム感覚。おいしいのかな?