ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

この差って何ですか? 3月19日「100歳、101歳、若くて90歳。100歳オーバーでも畑仕事」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「長生き朝ご飯」というフレーズが目に留まり何気なくチャンネルを合わせた番組でしたが、驚嘆の連続でした。ご長寿の方が朝食に何を食べているかを紹介していたのですが、そのご長寿の方というのが100歳、101歳、若くて90歳。

100歳オーバーでも畑仕事をされたりお元気な方ばかり。なかでも驚きだったのが新宿に一人で買い物に出かけるという101歳の女性です。身なりもきちんとされて背筋をピンと伸ばし新宿の街を歩く姿にはもはやかっこ良ささえ感じました。そして、肝心の朝食ですが、やはり皆さんきちんと食べているのですよね。野菜、魚、大豆類、朝からバランスよく食べることが大事なんですね。食パン1枚、たまにバナナという自分の朝食を反省しきりです。