ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

奇跡体験アンビリーバボー 4/25(木)「これからは科学の時代だから子供達が読むための科学雑誌を作ろう」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

学研の話をやっていました。

「これからは科学の時代だから子供達が読むための科学雑誌を作ろう」と科学の雑誌を出したら売れず赤字になってしまい、編集部の部長が変わったらつまらないとことごとくダメ出しをされ、根本から考えなおし、これまでの自分達が持っている強みを出して、また雑誌を作り上げ、売れなければ何が子供に必用か?とまた案を練り、私たちが知っている科学の雑誌が出来たとゆう内容でした。そう言えば私が子供の時は「学研のおばちゃんまだかな?」ってCMやってたななんてとても懐かしくなり、また現在の子達が少子化になってきてしまい休刊になっているとゆうのを聞き寂しくもなりました。自分の子にも読ませてワクワクさせたいな。そう思える内容でした。