ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

平成天皇皇后両陛下から見られた夫婦のあり方「互いを支え、想いやり、愛情溢れるお姿がとてもステキ」 #令和元日


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

平成から令和へ‥
昭和から平成への退位、即位はまだ子供だったので世間の流れは記憶に薄いのですが、平成天皇から令和天皇へと変わる寂しさと新たな気持ちの変化を感じています。
ここ数ヶ月は特に平成を振り返るテレビ番組も多くありましたが、平成天皇皇后両陛下の夫婦である在り方にとても感銘を受けたシーンが多く見受けられました。
互いを支え、想いやり、愛情溢れるお姿がとてもステキにうつり、胸を打たれる場面が多くあったのが印象的でした。
国の象徴であるお二人が、平和であることの素晴らしさを身をもって表されていらしたのかなぁと感じられる時代だったのだと感じられました。
令和は、どんな時代になるのでしょうか。
きっと平和な時代であることだと期待したいと感じました。