ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

チャント!令和幕開け特別番組 5月1日放送「郡上八幡では通常ならお盆に開催されている徹夜踊りを元号をまたいで開催」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いつもは夕方~夜にかけて放送している番組なので日付が変わりすぐの時間に放送しているのは変な感じでした。
しかし令和の幕開けということでとてもめでたい事ですし幸せ一杯の気持ちの中で鑑賞できた事は何よりの喜びです。
郡上八幡では通常ならお盆に開催されている徹夜踊りを元号をまたいで開催されていて花火も上がり大いに賑わっている様子を見ると近所なら行きたかったなと思いました。
他にも地元の令和に関するイベントや百貨店のセールなどをひとまとめにしてわかりやすく紹介してくれていたので貴重な情報を知る事ができました。
あっと言う間に番組が終わってしまった感じでしたので贅沢を言えば令和が幕開けた各地の様子を生中継で伝えて貰えればもっと嬉しかったなと思いました。
しかし改元の瞬間に立ち会える事は人生でそうある事ではありませんしこういう番組を見て改元のお祝いムードを味わえるのもいいものですね。