ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

大津市で起きた園児死亡事故について「事故を起こしたドライバーを擁護はしませんが」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

またもや自動車の交通事故により何も罪のない尊い命が奪われました。しかも亡くなったのは未来のある幼い保育園児です。この事故を起こした方は逮捕されましたが、それで問題が解決するという訳ではありません。

私は決して事故を起こしたドライバーを擁護はしませんが、結局は自動車は人間が操作するもの。最近では自動ブレーキが装備されている自動車もありますが、やはり事故はゼロに出来ないと思うのです。そこで最低限交通弱者として出来る事を皆で考えるべきと考えます。例えば、交差点で信号待ちをしている時は信号だけを気にするのではなく常に自動車の動きに注意する、スマホの操作を行わない等々。他にも色々と事故に巻き込まれる確率を減らす方法はあると考えます。またこれらを子供たちに教育していくのも大事な事でしょう。交通事故は自分が悪くなくても起きてしまうもの。だからこそ最低限自分で出来る事を実行に少しでも被害に遭う確立を減らす行動も必要と考えます。