ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

林修のニッポンドリル【放送日】2019年5月29日「麒麟川島さんが街ロケに出ていて、日本橋の街の謎を解きながらもしっかりと笑いを提供」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ニッポンドリルは日本の歴史や文化の謎や秘密を解き明かしてくれる教養番組でありながら、家族で見られる和やかな雰囲気も加わった良心的な番組でよく見ています。

この日の放送は二時間スペシャルで、「日本橋の街ナゾ」、「最強のご利益を授かれる東京御朱印旅」、「特別な日に食べたい、最高級の庶民料理」の3本立てでどれも見ごたえがありました。最初の日本橋の謎編はキンプリの岸君とレギュラーメンバーの麒麟川島さんが街ロケに出ていて、日本橋の街の謎を解きながらもしっかりと笑いを提供する川島さんの手腕とサポート力は素晴らしいなと実感しました。「御朱印旅」は都内で行ける話題の神社やお寺をMCのノブと川島さんが学ぶという会で、御朱印の魅力や正しい知識を学べる内容になっていて、以外に知らない事実やバリエーション豊かな御朱印の魅力が分かって勉強になりました。