ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

おかずのクッキング 6月29日「この酸辣湯麺食べたい!食べさせて!」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いつもこの番組は「これやったら作れそう〜」という観点で見るのですが、今回は「とりあえずこの酸辣湯麺食べたい!食べさせて!」と思いました。

ホンマに美味しそうだったんです。暑い夏を痛感し、体もだるいこういう時に、酸味の効いた麺をツルツルと流し込みたいという欲求に駆られました。この番組は結構な期間見続けていて、その間に何回かアシスタントの女子アナの方が変わりました。変わる度に初めは「土井先生との絡み」に(勝手に)ハラハラしているのですが、今回の堂真理子アナウンサーはさすがベテランさんで(お料理の腕前に関してはいささか疑問という声もあるようですが)、でもだからこそいい意味でスキがあり、自然と土井先生を立てておられて、そういうのが苦手な私はすごいなと(勝手に)思っていますし、安心して見ていられます。