ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

林修のニッポンドリル 7月17日「レーザーで一瞬にして文字を金属板に掘ったんです」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

宝石店で文字を刻むサービスがあるというので手彫りなのかと思ったら、今は違うのですね。
レーザーで一瞬にして文字を金属板に掘ったんです。あまりのスピードに驚きました。
また、文字だけでなく写真の映像も彫り込むことができるそうで、スマホの裏側に林先生の学生時代の写真を掘ることになったんです。
ただ、カラーだった写真が白黒状態でしかも反転してしまい、ちょっとしたホラー画像になっていて笑ってしまいました。
カラーでのレーザーなら映えるのでしょうが、まだ私はしてほしいサービスではないなと感じました。
それから、機械に詳しくないので分からないのですが、電源を切っていたとしても、電池の入っている状態での電気機器によく彫ることができるなと時代の移り変わりを見ました。