ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

相場マナブ 7月28日18時より放送「共演している渡部建さんと澤部佑さんとの兼ね合いが本当に楽しそう」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私自身は嵐のファンでもありませんし、相葉雅紀さんのファンでもなんでもありません。
ですがこの番組を見ていると相葉雅紀さんの人柄の良さがとても心地よく、共演している渡部建さんと澤部佑さんとの兼ね合いが本当に楽しそうで、見ていてとても清々しい気持ちなれるので、ちょくちょく見ています。
この番組では相葉雅紀さんが様々な料理にチャレンジしているのですが、今回は「うなぎ」でした。
串打ち三年、焼き一生とも言われるとても難しいうなぎ料理ですが、おぼつかない手つきながらもやっと串を打ち、いざ蒸しと焼きに入りますが、通常の無視時間よりも長い40分間蒸されたうなぎはとても柔らかく、焼きに入る前に串からこぼれ落ちてしまいます。
うなぎが串から落ちてしまった時には私も「あーーー!」と声を上げてしまいました。
それでも残った部分はしっかりと焼き、こぼれ落ちてしまった部分は白焼きとして食べることになり、無事うな重を食べることができて見ている私もホッとしました。
これからも失敗してしまうこともあるかもしれませんが、いろんな料理にチャレンジしてほしいと思います。