ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

YOUは何しに日本へ? 8月12日「松尾芭蕉が大好きなベルギー人の男性が登場」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この番組ではYOUを通して日本の良さやスゴさを改めて教えられることが多々あります。今回は、松尾芭蕉が大好きなベルギー人の男性が登場です。プライベートで悲しい出来事が続き、松尾芭蕉の足跡をたどりたくなったようです。

悲しみを癒す旅のようでしたが、歩いて旅するのかと思いきや途中で電車を利用するという"禁断ワープ"が笑えました。でも、これはもう仕方ないですね(笑)。ただ、仕方ないと思いつつ、当時の松尾芭蕉一行はずっと徒歩で旅をしたのだなと思うと改めてすごいと感心してしまいます。何より、日本人である自分が松尾芭蕉についていかに知らないことだらけか思い知らされました。最近は、俳句ブームでもあるらしいので、外国人をも魅了する松尾芭蕉の俳句について学んでみたくなりました。