ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

超かわいい映像連発!どうぶつピース!! 2019年8月2日金曜日放送分「成田国際空港の検疫探知犬ボタン、サラ、ジンの仕事風景」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この日の放送は、日本を危険から守る!麻薬&検疫探知犬に密着!!シリーズでした。成田国際空港の検疫探知犬ボタン、サラジンの仕事風景を放送しました。検疫探知犬は、すべて、ピーグル犬です。犬の中でも、嗅覚がトップで瞬時に違反物をかぎ分けられるそうです。

現在、成田国際空港は、アフリカ豚コレラの蔓延のため、中国からの便を重点的に検疫をしているそうです。検疫探知犬は、違反物を発見すると、座って合図します。合図した荷物には、すべて、持ち込み禁止の肉や野菜が入っていました。優秀な検疫探知犬がいて心強いと思いました。違反者は、中国人ばかりです。色々な言い訳をしますが検疫検査官の毅然とした態度に最後は諦めます。麻薬探知犬マーリンは、羽田空港で活動しています。合図方法は、色々だそうです。違反者に気付かれないように色々あるそうです。今回は、違反者ではありませんでしたが、麻薬の臭いがついたカナダ人に反応しました。麻薬&検疫探知犬とも見事な活躍ぶりでした。好きなシリーズです。また、続編を見たいと思います。