ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ビビット【放送日】2019年8月9日(金) 「日本一チケットが取れない講談師・神田松之丞さんに密着」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この日の「ビビット」の密着ビビットでは日本一チケットが取れない講談師・神田松之丞さんに密着するという事で、松之丞ファンの自分としては楽しみにしていた放送でした。
テレビやラジオで多忙な松之丞さんですが、ワイドショーの密着ものにはあまり出ないので普段の様子が見れる貴重な映像や言葉の数々に魅了されました。
下積み時代の苦労話やセリフの覚え方、講談の真髄や談志との出会いなど講談への愛情や努力があって今の人気や地位を手にしたんだなと感慨深くなりました。
個人的に一番面白かったのは堀尾正明さんのリアクションです。というのも松之丞は毒舌が売りの自身のラジオで堀尾正明さんの不倫騒動を何度もイジり倒していたからです。密着の中で「たとえ不倫したとしても芸は奪えないくらい芸は尊いものだ」と名言のふりをして遠まわしに堀尾さんをイジっていたのには抱腹絶倒でした。VTRを見た堀尾さんが苦虫を噛みつぶしたよう顔で真面目なコメントをしていたのはこの密着VTRのハイライトだと思います。