ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

9/4放送、NHK試してガッテン「病気などに大変大切な金属であるアルミニウムに関して」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今夜の試してガッテンは、病気などに大変大切な金属であるアルミニウムに関してです。
人間の体には、なんと60種類もの金属が含まれています。その中でも人間が生命を維持するうえで必要な金属がマグネシウムとよばれる金属で、色んな食料の中に含まれています。

人体に必須の金属のマグネシウム、地球上に生命が出現するために必要とされた金属で、人間の体のあらゆる部分に存在している金属です。人間に必須のエネルギーを出すためには欠かせることができない金属です。マグネシウムは血管を拡張させ、心臓疾患に効き目があり、高血圧や心臓病を防止することができます。またマグネシウムが欠乏するとエネルギーの欠乏を招き疲れやすくなり、活力が失われます。そしてマグネシウムは地球上の多く存在する金属で、しかもアルミニウムより軽いため、アルミ合金で飛行機に使われるジュラルミンよりも軽いのですが、アルミニウムは燃えやすい性質を持っているため、実際に金属として使うことは困難ですが、その燃えやすい性質を変える技術が完成されつつあります。これが実用化されれば、飛行機に材料として使え、飛行機に使われているアルミ合金のジュラルミンより軽く強度があるため、大変期待されています。最近、飲みすぎかなと感じるほど、体がだるいのですが、原因はアルコールだけでなく、このマグネシウムかもしれないと感じました。