ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

コウケンテツの日本百年ゴハン紀行 9月22日放送「四国縦断の旅で今後百年残したい食を探す旅の組だと」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これは料理研究家のコウケンテツさんが、四国縦断の旅で今後百年残したい食を探す旅の組だということで、今回は四国縦断でした。
最初は小豆島からで、小豆島ならではのお刺身を味わい、機械で骨切りをした鱧料理を考案したりと、最初からとても楽しそう、取材される地元の人も生き生きとしていて嬉しそうでした。この後、うどん県と高知県を回っていましたが、牛が可愛かった(赤身の肉でおいしいらしい)。
コウケンテツさんがアジアやヨーロッパをうろうろして、そこの土地に溶け込んでお料理を一緒に作って食べて感動する番組もあります。
私はたまたまテレビを付けたときにしていれば見る程度ですが、どれもこれもなんか馴染んでいて見ているだけでとても感動するんですよね。
四国は行ったことはないけど友達がいるので、おいしいものが多いとわかっているけど、やっぱりコウケンテツさんのリポートで色々見れて楽しかったですね。