ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

博士ちゃん初回SP 2019年10月12日土曜日放送分「さかな検定1級を最年少(10歳)で合格した子」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この番組は、今話題の子供博士を迎え、漫才師サンドウィッチマンの伊達と宮澤が知識を教えてもらうものです。芦田愛菜が、その博士ちゃんの生い立ちを紹介します。この日の放送は、伊藤柚貴は魚博士ちゃん・東儀典親は世界の楽器博士ちゃん・鵜飼航は仏像博士ちゃん。この3人が登場しました。

一番、凄いと思った博士ちゃんは、伊藤柚貴君です。魚博士です。さかな検定1級を最年少(10歳)で合格した子です。魚に興味をもったのは、回転寿司屋さんで魚へんの漢字に惹かれたのがきっかけだそうです。今までに300種類以上の魚を食し、観察ノートにスケッチ、独自で美味しさやレア度を記録しています。魚の名前をいっぱい知っており、また、小学生にして魚を捌くことも出来ます。魚の骨も保存しており、見ただけでどの魚の骨かも分かります。漁業会でも注目されています。憧れの人は、さかなクンだそうです。私は、さかなクンと同じ位かそれ以上の知識を持っている凄い子だと思いました。これから、どんな凄い博士ちゃんが出てくるか楽しみです。