読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

はるかぜちゃんが警察に通報したことに「ガキがTwitterなんてやるからこんな事になるんだよ」と避難する人がいるのが信じられない。

社会 雑記

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ネットニュースを読んでいると、時々、訳が分からないニュースを読むことがあるのですが…。

以下のニュースもそんな感じでした。

そもそもツイッターで殺害予告をすることが、本人特定が簡単だと思うので、狂っていると思ったのですが…。

引用したニュースの以下の部分…。

通報後、春名さんには「ガキがTwitterなんてやるからこんな事になるんだよ」など、子どもがネットをすることに対して批判が殺到した。

これマジか…という感じが…。いや、私は、大人でネットをしてますけど、子どもがツイッターをして、殺害予告を受けることが「こんな事」というのが、さっぱり、繋がらない気がしますが…。

世の中のインターネッターは、子どもに殺害予告を送りたい人ばかりじゃあないだろうし、芸能人であれ、子どもであれ、大人であれ、殺害予告を送る人が、頭がおかしいと思うのですが…。

そこを『子ども』という理由で、何かが捻じ曲がって接合しているのは、なんなのだ…と思いましたが??なんというか、インターネットって、こんなんだったかな?と思いましたが…???