ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴくぴく仙太郎8冊目のウサギ暮らしAct.139がんばれ!仙太郎(布浦翼)感想&あらすじ・元気ない事でバク先生は気持ちが滅入ってしまうものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 元気が無い仙太郎ですがこの中でも劇的な展開になってくるのかがかなり見物にもなってくるものです。 面白いところ。 仙太郎が元気ない事でバク先生は気持ちが滅入ってしまうものです。そこで本当の部分を見せるのもかなり納得出来る場面にもなって…

ぴくぴく仙太郎8冊目のウサギ暮らしAct.138春を見つけた!!(布浦翼)感想&あらすじ・温かい中で春を探そうとするのはかなり和やかな感覚にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 仙太郎やみやちゃんの散歩の催促をするのもかなり驚きにもなってくるものです。そこでの展開に関してもかなり驚きの感覚にもなってくるものです。 面白いところ。 土手を散歩した中で妙な場所に行く事にもなったのです。春の風景を探す事にもなった…

ぴくぴく仙太郎8冊目のウサギ暮らしAct.137見つけて・・・ごら~ん・・・(布浦翼)感想&あらすじ・バク先生も遊ぶ事にもなったのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 夜間の一幕に思わず遊んでしまう事にもなってくるのですがこの展開に関してはかなり和やかな感覚にもなってくるものです。 面白いところ。 仙太郎のペースに負けてしまっているバク先生も遊ぶ事にもなったのです。ですがかくれんぼしてしまうもので…

ぴくぴく仙太郎8冊目のウサギ暮らしAct.136知られざるみやちゃん(布浦翼)感想&あらすじ・猫の好物にもなってくるのが「またたび」です…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回はみやちゃんの意外な場面を見る事にもなった両者ですがかなり驚きな感じにもなってくるのです。 面白いところ。 猫の好物にもなってくるのが「またたび」です。この好物を目の前にしてかなりハチャメチャな行動にもなってくるので作品にもかな…

銀魂564訓未確定ネタバレ注意予想!坂本VSハンカイの頭脳戦か!?トラップや造反バトル!565訓は坂田銀時VSバトウなのか!?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

銀魂563訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。 桂VSショウカクのバトルか!? 564訓は坂本VSハンカイの頭脳戦か? と予想してました。続いて、坂本VSハンカイが描かれる。その先の予想をやってみます。

ワンピース-ONE PIECE第807話未確定ネタバレ注意予想!ナミはミンク族にやられていたのか?村で真相が判明!808話でサンジ達も出てくる?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第806話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 くじらの森の潮吹きバトル! ナミはミンク族と仲良くなってる? 807話で村へ! と予想してました。バトルが一段落して、その先の予想をやってみます。

トリコ・グルメ344感想&345話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ドンスライムと共に一龍を甦らせるため動き出したが…週刊少年ジャンプ感想48号2015年

トリコ・グルメ344「裏の世界へ」(島袋光年) 簡単なあらすじ。 アカシアのフルコースを捕獲するため四天王はそれぞれのエリアへ。そんな中、小松と料理人たちは一龍のグルメ細胞ドンスライムと共に一龍を甦らせるため動き出したが、不可解な事が…。

子供のいない日中を中心に在宅ワークと育児:少しずつ稼げるようになり自分の服や美容費に充てています。

子供のいない日中を中心に在宅ワーク 専業主婦ですが、日々のお小遣いを自分で少しでも稼ぎたいと思い子供がいない日中を中心にパソコンで在宅ワークをしています。数をこなせばいつの間にか少しずつ稼げるようになり自分の服や美容費に充てています。

食戟のソーマ140話「見せしめ」感想&141話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!普通に叡山先輩に挑んでも負けるだろうし、これからセントラルと戦うには更なるパワーアップが…週刊少年ジャンプ感想48号2015年

食戟のソーマ140話「見せしめ」(附田祐斗×佐伯俊) 簡単なあらすじ。 極星寮を潰すと乗り込んで来た叡山先輩の事を招き入れ話を聞く創真。食戟で勝てば、決定は覆る、他の団体からも食戟を受けていると言う叡山だが、串打ち研との食戟に創真は違和感を感じ…

ものの歩・第7局「敵」感想&8話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!Jippoという有名高校生プロゲーマーであり、注目を集めていた…週刊少年ジャンプ感想48号2015年

ものの歩・第7局「敵」(池沢春人) 簡単なあらすじ。 かやね荘メンバーに密かに見守られつつ、信歩は第一回戦を開始するが、信歩は序盤、相手のペースに巻き込まれてしまう。一回戦であわや敗退かと思われたが、相手の将棋がわざと混乱するように指してる事…

磯部磯兵衛物語161話「御目出度いのに!で候」感想&162話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!二周年パーティーをしたという話を聞き、真っ黒な目で静かにキレる…週刊少年ジャンプ感想48号2015年

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第161話「御目出度いのに!で候」(仲間りょう) 簡単なあらすじ。 風邪をひいた磯兵衛は学校も休んでいた。源、中島、花岡の3人が見舞いに訪れ、中島は生姜を見舞い品として贈る。昨日は磯兵衛抜きで二周年パーティーをし…

感想・書評「出版禁止:」長江俊和ネタバレ注意・衝撃のラストに読み込むうちに真相が分かります(レビュー)。 #読書

長江俊和の「出版禁止」;衝撃のラストに読み込むうちに真相が分かります。 大物美人女優を妻にもつドキュメンタリー映像作家、熊切ともともと妻の付き人で熊切の秘書をしていた七緒が彼の別荘で心中を図り、その後七緒だけが命を取り留めました。その当時の…

左門くんはサモナー6話「左門くんは故あれば寝返る」感想&7話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!中身は真逆の「偽ヶ原さん」が生まれる…週刊少年ジャンプ感想48号2015年

左門くんはサモナー6話「左門くんは故あれば寝返る」(沼駿) 簡単なあらすじ。 ネビロスから「死ね」だらけの手紙と悪魔が送られてくるが、悪魔はてっしーに当たり外見はてっしーそっくりだが中身は真逆の「偽ヶ原さん」が生まれる。偽ヶ原は笑美に貧乳と言…

たくあんとバツの日常閻魔帳(井谷賢太郎)読切掲載!ジャンプ48号掲載位置速報(2015年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。磯部磯兵衛物語が巻頭でっす。1磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第161話(仲間りょう) 2ワンピース-ONE PIECE第804話(尾田栄一郎) 3僕のヒーローアカデミア№64(堀越耕平) 4暗殺教室第161話(松井優征) 5食戟のソーマ14…

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ギャフン編第12話「猫じらし」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・序盤はにぼしを食べようと必死にアプローチを…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 この内容についてはかなり良い感じでもあるものですがふくふくのじらしさがかなり共感出来る内容にもなってくるものです。 面白いところ。 序盤はにぼしを食べようと必死にアプローチを掛けるものですがなかなか上手くいかない感覚になっているがか…

得た収入で、ママ友ランチへ。在宅ワークと育児:十分稼げます。

在宅ワークで得た収入で、ママ友ランチへ。 幼稚園児の子供がいます。近くに頼れる身内もいない為、子供が熱を出した時とかを考えるとまだ、パートに出るのも躊躇ってしまいます。

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ギャフン編第11話「窮猫臍を噛む」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・子供の構うのが良い感じでもあるものですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 この内容についてはふくふくの気持ちが分かるものですがかなり笑ってしまう内容にもなるものです。 面白いところ。 序盤は子供の構うのが良い感じでもあるものですが逆に恐怖にもなるふくふくがかなり意外にもなってくるものです。 好きなところ。 …

在宅ワークと育児:自分のペースでできるので大変満足しています。私の性格にはとても合っているような気がしています。

自分のペースでできるので大変満足しています。 以前勤めていた仕事が期間満了に伴い在宅ワークに切り替えました。子供もまだ小さく、急な休みや急病によるお迎えの依頼、学校行事への参加など、融通が利くのはとてもありがたいです。勤務中は仕事から帰った…

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ギャフン編第10話「猫は天下の回り物」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・りユニークにもなってくる…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 このタイトルに関してはかなり注目する点があるものですが見ているとかなり面白くもなってくるものです。 面白いところ。 散歩するのですが逆に後ろからついていくふくふくでもあるのですがこの流れに関してはかなり面白くなってくるものです。 好…

鬼切丸伝/最終回・結末予想ネタバレ注意!鈴鹿御前も登場しましたが、外見も前作とは異なっており、ずいぶんと印象が違いました。 #COMIC

作品名:『鬼切丸伝』(リイド社『戦国武将列伝』連載)一言感想:小学生~高校生時代に夢中になった『鬼切丸』がまた読めてすごく嬉しい!前作とは設定や雰囲気が異なり、新しい『鬼切丸』の世界を楽しんでいます。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気…

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ギャフン編第9話「花より蜻蛉」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・猫の習性においてこの獲物を狙う展開にはかなり納得出来るものですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 蜻蛉を見てかなり和むはずなのですが逆に喧嘩してしまうのはかなり何とも言えない感覚にもなってくるものです。 面白いところ。 猫の習性においてこの獲物を狙う展開にはかなり納得出来るものですが逆に邪魔が入ってしまう事で嫌な展開になってくる…

銀魂563訓未確定ネタバレ注意予想!馬董(ばとう)と坂田銀時の伏線とは!?幕末の回想!564訓でバトル継続か?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

銀魂562訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。 VS猩覚(しょうかく)と范堺(はんかい)開始! 563訓で馬董(ばとう)と坂田銀時が対峙か!? と予想してました。560訓で登場した中では、シリーズの最後の方に対決…その先の予想をやってみます。…

ものの歩・第6局「かやね荘」感想&7話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!信歩のデビュー戦まで、あと12時間後に迫っていた…週刊少年ジャンプ感想47号2015年

ものの歩・第6局「かやね荘」(池沢春人) 簡単なあらすじ。 部室が使えないため、信歩は竜胆をかやね荘に誘う。奨励会員の集うかやね荘に驚く竜胆。不穏な空気になりかけるが、桂司が取り成す。

ニセコイ第190話「サラッテ」感想&191話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!本田には万里花の味方になってあげて欲しいと思う…週刊少年ジャンプ感想47号2015年

ニセコイ第190話「サラッテ」(古味直志) 簡単なあらすじ。 楽達は、周囲の混乱で式が1時間早まった事に気付き、楽は直接会場に乗り込む。楽の姿を見た万里花は、心が揺れるが、母の指示で“楽の事はもう好きではない、邪魔をしないで欲しい”と帰るように告…

暗殺教室第160話「バレンタインの時間・放課後」感想&161話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!男女がひとつ屋根の下に住むということはプロポーズでよろしいですよね烏間先生?…週刊少年ジャンプ感想47号2015年

暗殺教室第160話「バレンタインの時間・放課後」(松井優征) 簡単なあらすじ。 浅野理事長に来年も椚ヶ丘で教師をしないかと誘われるが嬉しいと言いつつもそれを辞退する殺せんせー。バレンタインの高級ディナーということで烏間を完全個室に呼び出したイリ…

NHK連続テレビ小説「あさが来た」第3週 13 - 18話/ドラマ感想&あらすじ・嫁ぎ先の加野屋にもすっかり馴染み,新次郎ともようやく夫婦になれたようです(ネタバレ注意)。 #DRAMA

NHK連続テレビ小説「あさが来た」第3週 13 - 18話 10/12 - 17 新選組参上! あさは,嫁ぎ先の加野屋にもすっかり馴染み,新次郎ともようやく夫婦になれたようです。 すべてが順調なあさに対して,山王寺屋の姉・はつはとんでもない事態に陥ってしまいました。…

斉木楠雄のΨ難第168χ「超能力者にはΨ心の注意を(後編)」感想&169話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!相トにスプーン曲げならぬスプーン結びを見せて…週刊少年ジャンプ感想47号2015年

斉木楠雄のΨ難第168χ「超能力者にはΨ心の注意を(後編)」(麻生周一) 簡単なあらすじ。 夢原を助ける斉木。相トにスプーン曲げならぬスプーン結びを見せて斉木が超能力者であることを説明する。魚にあたって倒れたり、トラックにひかれそうになる夢原を2人…

ハイキュー!!第178話「こだわり」感想&179話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!月島が今まで見せなかった悔しさを周りが気づくほど出しています…週刊少年ジャンプ感想47号2015年

ハイキュー!!第178話「こだわり」(古舘春一) 簡単なあらすじ。 白鳥沢との試合も終盤。そんなとき烏野の月島が牛島のスパイクで手を怪我してしまう。ピンチをチーム一丸となって乗りきろうとする烏野メンバーだが白鳥沢のセッターのブロックによりさらに点…

Q.E.D(前田良平)読切掲載!ジャンプ47号掲載位置速報(2015年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ワンピースは、休載でっす。1暗殺教室第160話(松井優征) 2ハイキュー!!第178話(古舘春一) 3食戟のソーマ139話(附田祐斗×佐伯俊) 4火ノ丸相撲第69番(川田) 5僕のヒーローアカデミア№63(堀越耕平)

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ギャフン編第8話「人の振り見て」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・運動会の流れになってくるものですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回は運動会の流れになってくるものですがこの展開に関してはかなり可愛そうな感覚にもなってくるものです。 面白いところ。 猫の運動に関してはかなりアクティブになってくるのがかなり良い感じにもなってくるものですが最後のオチに関してはかな…