ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京喰種-グール√A/アニメ最終回予想ネタバレ注意!トーカの元に戻ってほしい! #ANIME

東京喰種√A 最後は死んでもトーカの元に戻ってほしい! 第2クールが始まった東京喰種。未だに謎が多く放送が毎回気になっています。中でもカネキが「アオギリの樹」側(敵サイド)についてしまったこと。どうして「あんていく」を去りアオギリ側についたこと…

小山ゆうじろう「とんかつDJアゲ太郎」読切掲載!!少年ジャンプ2015年12号未確定最新ネタバレ注意速報!!全バレブログは死すべし!!内容予想まとめ!!

小山ゆうじろう「とんかつDJアゲ太郎」読切掲載!! 読切情報が確定しているんで紹介。ジャンププラスの作品ですね。なんとコミックス化されるみたいなので、その関係です。 少年ジャンプ2015年12号未確定最新ネタバレ注意速報!!内容予想まとめ!! ワンピース-…

名探偵コナン/アニメ最終回予想ネタバレ注意!そして、新一と平次が探偵の名を全国に名を轟かせる…。 #ANIME

毎週土曜日放送「名探偵コナン」 小学校の時から続いている有名なアニメでもある「名探偵コナン」。自分が大きくなるにつれて、コナンくんの本当の年齢もとうにすぎてしまいました。いつ終わるのかな~と思いながら単行本も集めていましたが、なかなか話は進…

列車戦隊トッキュウジャー/最終回予想ネタバレ注意!ハッピーエンド希望、闇の皇帝ゼットも、ライトのキラキラに影響を受けているの…。 #特撮

『列車戦隊トッキュウジャー』の最終回について 『列車戦隊トッキュウジャー』の最終回についての予想と希望です。トッキュウジャーは、開始当初から、電車をモデルにした戦闘ものとあり、息子たち以上に、電車好きな私が夢中になり、トッキュウチェンジャー…

やまとなでしこ/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・貧乏が大嫌いなキャビンアテンダント松嶋菜々子扮する桜子が…。 #テレビドラマ

やまとなでしこ〜やっぱり松嶋菜々子がかわいい〜 最終回のクライマックスシーンは、アメリカの趣あるレンガ造りの大学のキャンパス。小さい時の貧乏がトラウマで、貧乏が大嫌いなキャビンアテンダント松嶋菜々子扮する桜子が、諦めていた数学の研究を再開す…

ドラマ相棒13第13話「人生最良の日」ドラマ感想&あらすじ・床嶋さんが演じる女性が実に田舎臭くて、「こういう人いるよなー」と思って…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ドラマ相棒13『第13話 「人生最良の日」』 今回も、いろいろな人物、事件が次々とつながっていく相棒らしいストーリーでした。 床嶋さんが演じる女性が実に田舎臭くて、「こういう人いるよなー」と思ってしまいました。 カフェでアイスコーヒーを頼むシーン…

ブリーチ-BLEACH615話最新未確定ネタバレ注意超予想??井上織姫・茶渡泰虎VS親衛隊展開!?修業の成果発揮!?616話で死にかける…こちらジャンプ感想未来(ZIP画バレないよ)。

ブリーチ-BLEACH614話の予想は、要約すると以下のように書いてました(ZIP画バレはないんやで)。 石田雨竜が本音を語る!? 井上織姫・チャドVS親衛隊展開!? 615話で隊長達が…。 霊王は、セントラルドグマだと思うよ。相手は石田雨竜、ハッシュボルト、親衛隊…

銀魂・GINTAMA529訓最新未確定ネタバレ注意超予想??坂本辰馬再登場!?陸奥が夜兎族で!?530訓で鬼兵隊が…こちらジャンプ感想未来(ZIP画バレないよ)。

起きたら昼だった。銀魂528訓の予想は、要約すると以下のように書いてました(ZIP画バレはないんやで)。 土方十四郎が桂小太郎に会う!? 新攘夷戦争か?! 529訓で坂本が…。 万事屋?高杉晋助に?攘夷志士VS徳川喜々のバトル。新攘夷戦争。見廻組でバーサス……

アルドノア・ゼロ2期EPISODE.15話/アニメ感想&あらすじ・スレイン君は賛否両論あると思うのですが、私はどちらかと言うと好きです…ネタバレ注意。 #ANIME

アルドノア・ゼロ EPISODE.15 「旋転する罠 —Toll for the Brave—」 正直2期になってから1期より面白さが断然パワーアップしていて困ります。 特に今回の話はとても面白かったです。 2期になってからのスレイン君は賛否両論あると思うのですが、私はどち…

蒼穹のファフナーEXODUS第3話「対話の代償」アニメ感想&あらすじ・人類軍のパイロット達と竜宮島のパイロット達の交流…ネタバレ注意。 #ANIME

蒼穹のファフナーEXODUS 第3話「対話の代償」 タイトルからして不吉な予感がするので先週からドキドキしながら放送を待っていました。 前半は人類軍のパイロット達と竜宮島のパイロット達の交流…というか考え方の違いを見せて、後半ではエメリーとミールを…

最高の離婚/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・最後はハッピーエンドでした…。 #テレビドラマ

最高の離婚・最後はハッピーエンドでした 私も既婚者の身なので、ドラマのタイトルに惹かれ見てみることにしました。毎週ストーリーが淡々と進んでいくので、最終回はどのような感じで終わるのかなとドキドキしていましたが、タイトル通り最高の最終回でした…

ラブライブ!School idol project8話「私の望み」アニメ感想&あらすじ・希ちゃんが「ラブソングはどうか」という提案をします…ネタバレ注意。 #ANIME

ラブライブ!School idol priject 第8話「私の望み」 ラブライブの最終予選で歌う曲として、希ちゃんが「ラブソングはどうか」という提案をします。しかし、μ’sで歌詞を担当している海未ちゃんはおろか、2年生メンバーは恋愛経験なし。そんなメンバーに「ラ…

アニメ・ワンピース第679話「颯爽登場 革命軍参謀総長サボ!」感想&あらすじ・メラメラの実まで食べちゃったら強すぎなんじゃないですかね…ネタバレ注意。 #ANIME

ワンピース第679話「颯爽登場 革命軍参謀総長サボ!」 ワンピースは最初から全部見ています。フランキーが出る場面だけなぜギャグのように見えるのか不思議です。 さて、とうとうサボが登場の回でした。先に原作を読んでいたので、かなり待ち遠しかったで…

銭の戦争4話/ドラマ感想&あらすじ・ヒロインを結婚式の式場から草薙さんが連れ去って結婚を中止にして…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

銭の戦争 第4話 1月27日(火)放送日分 銭の戦争の視聴は初でしたが出演されてる役者さんたちの演技に熱があったので面白く見ることができました。 主演はSMAPの草薙さん、ヒロインは元AKB48の大島優子さんでした。4話はヒロインを結婚式の式場から草薙さん…

ワンピース-ONE PIECE第777話最新未確定ネタバレ注意超予想??鳥カゴ回収でドフラミンゴ巨大化!?ルフィの武装色の覇気のパンチ!?778話でバトル継続…こちらジャンプ感想未来(ZIP画バレないよ)。

晩御飯の準備まで妙にひま。ワンピース-ONE PIECE第776話の予想は、要約すると以下のように書いてました(ZIP画バレはないんやで)。 ディアマンテ死んだ!? 娘レベッカの成長!! 777話で終に…。 レベッカも活躍。娘の成長も?そんな予想をしてました。その先…

絶対無敵ライジンオー/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・気の弱い少年、吼児(こうじ)が日常生活にいる場面から…。 #ANIME

絶対無敵ライジンオー、最後の試練で判る真の主人公とは。 絶対無敵ライジンオー、最終回では心の強さを試されました。 パイロットの一人である気の弱い少年、吼児(こうじ)が日常生活にいる場面から始まります。しかし皆の様子がおかしい。皆がおかしいのか…

食戟のソーマ103話「スペシャリテ」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!創真役の声優は松岡禎丞さんだそうで、ソードアートオンラインのキリト役でも…週刊少年ジャンプ感想9号2015年 #WJ

食戟のソーマ103話「スペシャリテ」(附田祐斗×佐伯俊)おもしろい! 食戟のソーマは一言で言ってとても面白いです!!!絵柄も綺麗で非常に良いですし、ストーリーもとても惹かれますね~。少年漫画には欠かせない王道の白熱した料理バトルに加え、少し子供…

マイクロファイバーの敷きマットを買ってみました。寒い布団の防寒対策をしてみました。 #Winter

寒い布団の防寒対策をしてみました 今週のお題「さむい」戸建に越してから、冬は底冷えします。我が家は二階のフローリングの部屋に、スノコベッド(高さの無い物で、布団の湿気を防ぐためにしいている物)をひいて、その上に敷き布団を2枚重ねて、暖かいフ…

池田恵介・天杖のアルワンド読切掲載!ジャンプ09号掲載位置速報(2015年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ハイキュー!!は、アニメ2期と激情版の、劇場版のニュースなんかがありました。巻頭カラーです。1ハイキュー!!第142話(古舘春一) 2僕のヒーローアカデミア№27(堀越耕平) 3ワンピース-ONE PIECE第774話(尾田栄一郎) 4暗…

始発から遠いバス停でバスを待つのが寒い!冬の雪道の中その時間テクテク歩く気には到底なれない。 #Winter

始発から遠いバス停でバスを待つのが寒い。 今週のお題「さむい」私の通勤手段はバス。20分歩けばJRがあるけれど、冬の雪道の中その時間テクテク歩く気には到底なれない。なぜならバス停は自宅から歩いて、たったの3分。でも、年末の大雪。そして、つい先日…

山賊の娘ローニャ第17話「ふたりの引っこし」感想&あらすじ・長老の部屋に閉じこもったマッティスは頰がこけてやつれて…ネタバレ注意。 #ANIME

山賊の娘ローニャ 第 17話「ふたりの引っこし」 長老の部屋に閉じこもったマッティスは頰がこけてやつれていた。ロヴィスの説得で朝ごはんのテーブルについたものの、目もうつろで機械的にスプーンを口に運ぶだけのかしらに遠慮して仲間の山賊もお腹いっぱい…

BLOOD+(ブラッドプラス)ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・D67を使い、ディーヴァの歌で世界を翼手化させるアンシェルの計画を阻止…。 #ANIME

BLOOD+(ブラッドプラス) 私が好きだったアニメは、BLOOD+です。このアニメは少年エースで連載されアニメ化されました。実際テレビで始まったときに知りました。主人公音無小夜は平凡に暮らしてたがある日翼手に襲われたときに、ハジが助けに来て戦ってと…

うる星やつら/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・ラムを闇の国の王子、ルパと婚約させられてしまうのです…。 #ANIME

これがうる星やつら真の最終回だ! 高橋留美子先生の代表作と言えば、うる星やつらですよね。 ラムちゃんの激しくも一途な愛情と、浮気やガールハントを繰り返しつつも、ラムに惹かれていく不器用な諸星あたる。高橋留美子作品や世界観の事を、ファンの間で…

1月25日が嵐メンバーの櫻井君の誕生日という事でVS嵐2015年1月22日/感想!(ネタバレ注意)。 #TV

「VS嵐」2015年1月22日(木)放送回 この日の放送は今月25日が嵐メンバーの櫻井君の誕生日という事でそのお祝いの言葉から始まりました。他のメンバーのお祝いにも毎回言っているようですが大野君の「いつも生んでくれてありがとう」の時の表情がと…

少年ジャンプ2015年11号未確定最新ネタバレ注意速報!!ワンピース想像しまくり!!内容予想まとめ!!

2015年11号ワンピース想像しまくり!!内容予想まとめ!! 今週も次回の次回の次回の予想のまとめです。ワンピース想像も、少しだけ続けてみましたww。ウマの騎士とか出てきたら、すごいでぇ。 ワンピース-ONE PIECE第776話最新未確定ネタバレ注意超予想??セニ…

ダンヒル・男の人にネクタイを送るのは『あなたに首ったけ』という意味があると知り…バレンタインに喜ばれたプレゼント。

バレンタインでとても喜ばせた贈り物。 年齢層によって、選ぶプレゼントも違うのですが…当時は年上のカレと付き合っていて、よくスーツを着る人でした。 昔から、男の人にネクタイを送るのは『あなたに首ったけ』という意味があると知り、ちょうどそのような…

デス・パレード♯1話「デス・セブンダーツ」感想&あらすじ・夫婦であるたかしと真智子が前後の記憶はないものの…ネタバレ注意。 #ANIME

デス・パレード ♯1デス・セブンダーツ 最近アニメで診た中で一番印象強く残ったのがデス・パレードというアニメである。 内容は夫婦であるたかしと真智子が前後の記憶はないもののとあるBARに来てデキムと名乗る白髪の男(バーテンダー)に迎えられ、ここを…

暗殺教室3話『野球の時間』感想&あらすじ・杉野くん、成績が悪く野球を取り上げられてしまった…ネタバレ注意。 #ANIME

「暗殺教室」第3話『野球の時間』 ある日突然超生物によって、月が7割方破壊されてしまった。 超生物は1年後に地球を破壊するといい、何故が中学校の先生をする事に。 軍隊でも殺せない怪物だが、中学校の生徒達が成功報酬100億円で暗殺に関わることになって…

妖怪ウォッチ第51話・妖怪ツチノコパンダ他/感想&あらすじ・どちらが流行るか言い争っている中、ケータはどちらでもよいという曖昧な態度を…ネタバレ注意。 #ANIME

1月9日 妖怪ウォッチ 第51話 妖怪ツチノコパンダ他 妖怪ツチノコパンダでは、ツチノコ派のカンチやクマとパンダ派のフミちゃんが、今年はどちらが流行るか言い争っている中、ケータはどちらでもよいという曖昧な態度を取ります。そんな曖昧な態度はあり得な…

信頼できる婦人科を受診しています(内診)恥ずかしい上に、少し痛い思いをするというのが、嫌ですよね。

トピック「内診」について 信頼できる婦人科を受診しています 私は婦人科に通っていますが、内診に抵抗がないと言ったら嘘になります。恥ずかしい上に、少し痛い思いをするというのが、嫌ですよね。 私が婦人科に通い始めたのは3年前。もともと生理不順で、…