ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

BLOOD+(ブラッドプラス)ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・D67を使い、ディーヴァの歌で世界を翼手化させるアンシェルの計画を阻止…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

BLOOD+(ブラッドプラス)

私が好きだったアニメは、BLOOD+です。このアニメは少年エースで連載されアニメ化されました。実際テレビで始まったときに知りました。主人公音無小夜は平凡に暮らしてたがある日翼手に襲われたときに、ハジが助けに来て戦ってと言われ血を舐めた瞬間別人になる。小夜は翼手の女王。

ハジは小夜に従っていたシュバリエ。翼手を殲滅するために戦って行くという話ですが、初っ端から、育ての親ジョージがさらわれてD67という翼手化する薬を打たれて翼手になる前に小夜の手で死にたいと、なんと切ないアニメなんだと子供ながらに思い見てました。シュバリエとは小夜に付く騎士を意味しているんだと思います。小夜には双子の妹ディーヴァがいて、翼手化を止めるにはディーヴァを倒すしかない。そしてディーヴァ、ディーヴァにつくシュバリエとの戦いになります。D67を使い、ディーヴァの歌で世界を翼手化させるアンシェルの計画を阻止するために戦います。最後小夜とディーヴァの戦いで小夜の血を浴びディーヴァは死にます。小夜も休眠期に入ります。続きをやってほしいアニメです。