ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜プレミアム・報道スクープSP 激動!世紀の大事件VI~平成衝撃事件簿の真相~ 1月26日「鬼怒川決壊の模様です」感想。 #テレビ #TV

平成30年のうちに起きたニュースについて放送していました。特に印象に残っているのは、鬼怒川決壊の模様です。

マツコの知らない世界 2019年1月22日「読み聞かせ絵本世界とメダカの世界の2本」感想。 #テレビ #TV

今回放送のマツコの知らない世界では、読み聞かせ絵本世界とメダカの世界の2本が紹介されました。絵本の世界では、自宅に1500冊の絵本を所有する内田さんというお母さんが出演され、その絵本の所有数に衝撃を受けました。

ザ!世界仰天ニュース 2019年1月22日 アレが止まらない恐怖症「オナラが止まらなくなる病気など」感想。 #テレビ #TV

ザ!世界仰天ニュースでは日本の普通のニュースではやらないようなびっくりする事件や病気などを取り上げています。昨日の放送でもさまざまな恐怖症と闘う人達を取り上げていました。

アンデッド+アンラック(戸塚慶文)読切掲載!ジャンプ9号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ワンピは休載ピース。

ダウンタウンなう 本音でハシゴ酒 2019年1月18日、金曜日 放送「ゲストは一人目がアパホテルの社長さんでした」感想。 #テレビ #TV

「ダウンタウンなう」の本音でハシゴ酒、今回のゲストは一人目がアパホテルの社長さんでした。 この社長さん、お金持ちなんだけど何となくいいお金持ちのイメージがなく、どちらかというと苦手な感じで。

女が女に怒る夜2019愚痴始めSP1月21日「井上芳雄さんが出演するというのでつい見てしまいました」感想。 #テレビ #TV

人の愚痴は極力聞きたくないのでこの手の番組は見ないようにしているのですが、井上芳雄さんが出演するというのでつい見てしまいました。

アメトーーーーーーーーーーク!輝く54名!!5時間SP 12月30日「一番笑ったのが潜水とハードル走です」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

運動神経悪い芸人がとにかく面白くて、あんまりゲラゲラ笑いすぎたせいで、家族全員酸欠状態みたいになってしまいました。本当に息が出来なくて窒息するかと思いました。

アメトーーク!マネージャーと二人三脚芸人 2019年1月10日 放送「ゲストは、千鳥、ナイツ、カンニング竹山さん、阿佐ヶ谷姉妹」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

今回の「マネージャーと二人三脚芸人」のゲストは、千鳥、ナイツ、カンニング竹山さん、阿佐ヶ谷姉妹の方たち。

テレビ朝日開局60周年記念 超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ 12月29日「20年前に終了した番組が一夜限りで復活する」感想。 #テレビ #TV

20年前に終了した番組が一夜限りで復活するということを知って、放送前から楽しみにしていました。私自身8時だJという番組を見たことはなかったのですが、今は大人気のジャニーズの子ども時代が放送されて、可愛いかったです。

父殺害「介護うまくいかず」のニュースを観て「私は祖父の介護をしていた事があった」 #気になるニュース2018年

介護がうまくいかない際に父親が殺害をされるという事件が気になりました。気になった理由としては私は祖父の介護をしていた事があったので介護をしていた同じ立場として気になったニュースです。

白帝のエリカ(杠憲太)読切掲載!ジャンプ8号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。馬の漫画の読切あります。1約束のネバーランド119話(白井カイウ×出水ぽすか) 2お約束のネバーランド(宮崎周平) 3ワンピース-ONE PIECE第931話(尾田栄一郎) 4ドクターストーン-Dr.STONE90話(稲垣理一郎×Boichi) 5アク…

北方領土問題返還日露外相会談について「米軍が基地を作らせないという交渉が日本が出来るかどうか?」 #気になるニュース2018年

この問題について地位協定の問題がある。米軍が基地を作らせないという交渉が日本が出来るかどうか?である。ロシアはそれが出来ない事をほぼ見越してはいる。

ZOZOの前澤社長お年玉100万プレゼント「Twitterのフォローに対して臓器移植の子供に対して支援するとても心優しい人」 #気になるニュース2018年

前澤社長がTwitterのフォローに対して臓器移植の子供に対して支援するとても心優しい人なんだと思った。剛力彩芽さんとの写真が物議になったりなにかとお騒がせな人だけど面白い人だなと思った。

NGT48の太田彩夏と西潟茉莉奈「今回の事件に関与していません」 「山口真帆23歳がファンの男性二人から暴行被害を受けた」 #気になるニュース2018年

NGT48の大野彩香と西潟茉莉奈が13日未明、自身のツイッターを更新し「今回の事件に関与していません」と記した。

『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ 2018→2019』 2018年12月31日「乃木坂46ですが、今回はメドレーでヒット曲を披露」感想。 #テレビ #TV

豪華なアーティストが年末年始の締めくくり的なパフォーマンスを繰り広げるということで、楽しみにしていましたが。

逃走中~ハンターと進撃の恐竜~ 2019年1月5日(土)「元K-1世界王者の魔裟斗さんの名前が挑戦者の中に」感想。 #テレビ #TV

子供たちが大好きな「逃走中」、ハンターが鬼となり、芸人さんや俳優さん、モデルさんなどがそのハンターに捕まらないように逃げ切って賞金を手にする「鬼ごっこ」番組です。

巨人長野選手の広島への移籍について「プロテクト枠から外しているとも思っていなかったし」 #やきうのニュース

巨人の長野選手が、広島丸選手のFAの人的補償で広島に移籍することになりました。

今回のFAには疑問異論有りです。「広島が丸外野手の人的補償で巨人からプロテクトに外された長野外野手を獲得」 #やきうのニュース

プロ野球広島が丸外野手の人的補償で巨人からプロテクトに外された長野外野手を獲得した。FAにトレードに人的補償などプロ野球選手になった以上これは宿命でしかない。だけど今回の長野外野手はちょっと違う。

徴用工問題と韓国海軍の海上自衛隊哨戒機への火器管制レイダー照射問題について思うこと。 #気になるニュース2018年

去年、韓国で戦時中の徴用工の賠償を求める裁判で韓国の最高裁判所は、 日本企業に賠償責任がある判決を出しました。 この徴用工問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みで、元徴用工の人には韓国政府から賠償金を支払うようになっていました。

芸能人格付けチェック! 2019お正月スペシャル「YOSHIKI、GACKTチームは今回もパーフェクト」感想。 #テレビ #TV

2019年1月1日(火) 午後6:00 ~。 毎回毎回のことながら、YOSHIKI、GACKTチームは今回もパーフェクト。 これ、ヤラセなのでは?と思わせるほど。

ZOZOの前澤友作さん、2019年新年からお年玉100万円プレゼント企画でリツイート新記録達成!「フォロワーもうなぎ上りになり300万も増えました」 #気になるニュース2018年

ZOZOの前澤友作さんがまた世間を騒がせることをしました。 それは1月5日にTwitterでこのツイートをリツイートした人から抽選で100名に100万円をあげるというツイートをしたことです。

笑点 お正月だよ! 大喜利祭り 1月1日16:00~18:00「綾瀬はるかさん、壇蜜さんなど華やかな顔ぶれで」感想。 #テレビ #TV

笑点は忘れなければ毎週見ています。通常の笑点は女っ気がないので華やかさがないのですが、スペシャル版になると女優さんが出てきたりするので、楽しみにしていました。

フットンダ王決定戦2019 1月1日「IKKOさんになりきっている松尾」感想。 #テレビ #TV

私の初笑いは一回戦のCブロックに出場した松尾でした。 IKKOさんになりきっている松尾のことを司会のトシまで「IKKOさん」と呼び、ゾーンに入っていた松尾の面白さが倍増してお正月の夜ならではの明るくめでたい感じが笑いをさそいました。

たけしの新・世界七不思議大百科 12月30日放送「ビートたけしがMCで、エジプトのピラミッドの新しい発見や新しい説」感想。 #テレビ #TV

ビートたけしがMCで、エジプトのピラミッドの新しい発見や新しい説を紹介していて、とても興味深い内容でした。専門家の吉村作治先生がメインで出演していて、エジプトの歴史や宗教感なども話していて、とても分かりやすい説明でした。

田村隆平「乱破連弾」読切掲載!ジャンプ6・7号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。1ワンピース-ONE PIECE第930話(尾田栄一郎) 2呪術廻戦42話(芥見下々) 3ハイキュー!!第333話(古舘春一) 4鬼滅の刃141話(吾峠呼世晴) 5ブラッククローバー・ページ188(田畠裕基)

災害の国、日本の報道のあり方について「6月の大阪北部地震、7月の西日本豪雨、9月の北海道地震」 #気になるニュース2018年

平成最後の今年の漢字が「災」になったように、今年は各地で様々な災害が起こりました。6月の大阪北部地震、7月の西日本豪雨、9月の北海道地震を始め、台風などの被害を含めると例年以上の災害の多さだったように感じます。

東京医科大学の不正入試・裏口入学問題「複数人の国会議員が関わっているということ」 #気になるニュース2018年

次から次へと出てくるのでもうわけがわからなくなっている感じがあるのですが、中でも、最近報道された東京医科大学の裏口入学問題には複数人の国会議員が関わっているということで特に問題だなと思って各種ニュースを見ています。

リレーアタックには気を付けろ!「自動車の盗難事件があるそうだ」 #気になるニュース2018年

年間1万円を超える被害が確認されている自動車の盗難事件があるそうだ。その名も「リレーアタック」現在生産されている車の多くのスマートキーシステムは微弱な電波に反応しドアに触れただけで億を解除する。

VS嵐 ニセコイチーム 12月6日「岸さんの言動に笑いが止まりませんでした」感想。 #テレビ #TV

今回は、岸さんの言動に笑いが止まりませんでした。 岸さんは、キンプリの中でも年が上だと聞いていたので、もっとしっかりした人だと思っていました。

第60回輝く!日本レコード大賞(12月30日)「流行の感じからすると、DA PUMPの「U.S.A.」一択」感想。 #テレビ #TV

今年は平成最後、60回目の開催ということで非常に見応えがあったと思います。 まず印象的だったのが、歴代の名場面集でした。私自身まだ生まれていないけれど、どこかで聞いたことがあるような曲の数々の映像を見て、昔の日本の音楽の奥深さを感じたような気…