ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想レビュー「天空の蜂」評価・原発への賛否を問う作品ではなく、人間の矛盾や葛藤を描いた作品…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

天空の蜂は原発への賛否を問う作品ではなく、人間の矛盾や葛藤を描いた作品。 東野圭吾原作の「天空の蜂」。原作小説は1995年に発売されたそうですが、こんなにも現在の日本情勢にあった作品があるだろうか?と思いました。 国内最新、最先端の技術を用いて…

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ビックリ編第11話「弱り猫に祟り猫」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・自動ドアの仕組みを知らずに一生懸命彷徨っている…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ふくふくの散歩中にばててしまっているものです。ここで冷房に当たる事で展開がかなり変わってくるのも共感のではないかと感じるものです。 面白いところ。 ふくふくは必死に自動ドアを開けて欲しいと鳴いている場面は切ない感覚にもなってくるもの…

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ136話「囚われの女王」感想&話予想+あらすじ・薙切仙左衛門と創真がランニングをしているシーン…週刊少年ジャンプ感想44号2015年

食戟のソーマ136話「囚われの女王」(附田祐斗×佐伯俊) 簡単なあらすじ。 薙切仙左衛門が創真のところにやってきて、えりなが父親である薊と過去に何があったのかを語りだします。昔はよく笑う子供だったえりな。しかし、暗く、ほんの少しの光しか入らない…

確定ネタバレ注意!ものの歩・第3局「自分で」感想&4話予想+あらすじ・将棋部を訪ねてみると、部員はバインダー男・竜胆一人のみであった…週刊少年ジャンプ感想44号2015年

ものの歩・第3局「自分で」(池沢春人) 簡単なあらすじ。 信歩はみなとから将棋部に入部する事を提案される。さっそく将棋部を訪ねてみると、部員はバインダー男・竜胆一人のみであった。竜胆は信歩の一手を見ただけで帰れと言い放つ。怒り心頭の信歩だった…

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ビックリ編第10話「傍迷惑」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・獲物を狙うかと思いきや意外なキャラが邪魔してしまう…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ふくふくは獲物を狙うかと思いきや意外なキャラが邪魔してしまうのはかなり驚きにもなってくるものですが逆に最後までいるのはかなり参ってしまうのも分かるものです。 面白いところ。 序盤はふくふくの狙った顔がかなり面白くなってくるものです。…

確定ネタバレ注意!ハイキュー!!第175話「常に新しく」感想&176話予想+あらすじ・白鳥沢との第5ゲーム(ファイナルセット)が、開始…週刊少年ジャンプ感想44号2015年

ハイキュー!!第175話「常に新しく」(古舘春一) 簡単なあらすじ。 白鳥沢との第5ゲーム(ファイナルセット)が、開始します。スターティングメンバーのセッターとして菅さんが入ります。試合が進んでいき、最後は、白鳥沢1点、烏野3点で、烏野がブレイクして…

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ136話「囚われの女王」感想&137話予想+あらすじ・父薊と幼き頃のえりなの壮絶な過去があきらかに…週刊少年ジャンプ感想44号2015年

食戟のソーマ136話「囚われの女王」 簡単なあらすじ。 えりなの父、薊が登場し遠月学園の総帥に就任。そして父薊と幼き頃のえりなの壮絶な過去があきらかに。祖父先左右衛門にえりなを救って欲しいと頼まれる創真はいかに。 面白かったところ、一番好きだっ…

左門くんはサモナー2話「左門くんは悪い人?」感想&3話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!桜の親友である嬉村笑美の魂が悪魔に奪われ…週刊少年ジャンプ感想44号2015年

左門くんはサモナー2話「左門くんは悪い人?」(沼駿) 簡単なあらすじ。 突如転校してきた召喚術士(サモナー)の左門召介に、欲がない偽善者と言われ毎日嫌がらせをうける天使ヶ原桜であるが、桜の親友である嬉村笑美の魂が悪魔に奪われ、助けてほしいと左…

バクマン。age14感想+あらすじ・確定ネタバレ注意!新妻エイジが編集部に原稿持ち込みの電話をかけるシーン…週刊少年ジャンプ感想44号2015年

バクマン。age14(大場つぐみ×小畑健) 簡単なあらすじ。 中学三年生の主人公、真城最高はある日、クラスメイトの高木秋人に「俺と組んで漫画家にならないか」と誘われ、初めは断るが声優を目指す片思いの亜豆美保と「アニメ化したら結婚する、それまでは互…

暗殺教室第157話「敵の時間」感想&158話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!柳沢、情熱のなさを埋めるものとして教師に向かって熱意的な雪村を…週刊少年ジャンプ感想44号2015年

暗殺教室第157話「敵の時間」(松井優征) 簡単なあらすじ。 初代死神に触手を埋め込み、殺せんせーを作り上げたともいえる天才柳沢と、初代死神を師とし、技術を磨いてきた二代目死神が殺せんせーの暗殺のために手を組む。 面白かったところ、一番好きだっ…

ハイキューTVアニメ2期放送開始記念表紙&巻頭カラー!ジャンプ44号掲載位置速報(2015年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ハイキュー祭りですね。1ハイキュー!!第175話(古舘春一) 2暗殺教室第157話(松井優征) 3ワンピース-ONE PIECE第801話(尾田栄一郎) 4左門くんはサモナー2話(沼駿) 5食戟のソーマ136話(附田祐斗×佐伯俊)

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ビックリ編第9話「先楽後優」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・小さな虫をいじろうとする猫達でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 かなりふくふくにはピンチにもなってくると思いきやなかなかユニークにもなってくるのが良いものです。タイトル通りの展開も良い感覚になってくるものです。 面白いところ。 序盤は小さな虫をいじろうとする猫達でもあるのですがここで夢中になるタ…

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ビックリ編第8話「神の手」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・子供の手から離れようとするのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 子供の手から離れようとするのですがここで意外な人物が差し出すのはかなり面白くなって来るものです。 面白いところ。 ふくふくは一生懸命逃げようとする展開に関してはかなり面白くなってくるものです。それに子供が一生懸命追いかけようとするの…

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ビックリ編第7話「二兎を追う者は一猫を得た」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・ゃれ合う所にもなってくるのですが最後のオチに…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 猫の習性に関してはかなり驚きにも感じるものです。なかなか素直に行かないのも共感としてあるのではないかと感じるものです。 面白いところ。 ふくふくの時はじゃれ合う所にもなってくるのですが最後のオチに関してはボス猫の尻尾を掴んで寝たふり…

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ビックリ編第6話「とんだ災難」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・猫の習性ならではと感じるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 良い展開になろうかと思いきやプロセスに関してはなかなか良い感じにもなって来るのではないかと感じるものです。 面白いところ。 最後のオチに関してはかなり唖然と感じるものです。最後におばあちゃんのくしゃみをしてしまうのはある意味共感出来…

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ビックリ編第5話「飛んで火に入る夏の猫」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・最後のオチに関してはかなり切ない展開にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 遊んでいる展開になってくるかと思いきや邪魔が入り続けてしまうのはかなり可哀想にもなってくるものです。 面白いところ。 最初はふくふくが遊んでいる展開にもなってくるはずなのですが横取りされてしまうのはかなり驚くばかりにもなってくるもの…

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ビックリ編第4話「磯際で猫被る」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・頑張って濡れない様にしていたふくふくでもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 頑張って濡れない様にしていたふくふくでもあるのですがここまで可哀想な展開になってしまうと何と声かけたら良いのかが分からないものです。 面白いところ。 必死に濡れない様にしているふくふくに関してはかなり凄いと感じるものです。それに太め…

子分盃:確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第800話感想&801話予想+あらすじ・レベッカがキュロスの手を握りながら「あったかい?」との問いに…週刊少年ジャンプ感想43号2015年

ワンピース-ONE PIECE第800話「子分盃」(尾田栄一郎) 簡単なあらすじ。 藤虎から離れたヨンタマリア号の船上にてコロシアムの猛者総勢5600人の隊長7人が傘下に入れて欲しいとルフィーに懇願し親子盃を交わすよう催促する。しかしルフィーは「窮屈」と…

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ビックリ編第3話「災い転じてふくが勝つ」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・犬と吠えあっている場面で恐怖に浸っている…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ふくふくの行動に関してはかなり素直な現れ方をしているのです。この展開はかなりユニークにもなってくるものです。 面白いところ。 最後のオチに関してはふくふくが高く上ったのかと思うのですが犬と吠えあっている場面で恐怖に浸っているのはかな…

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ビックリ編第2話「泣き寝入り」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・ユニークな反面、静かにして欲しい時にはなかなか出来ない…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ユニークな反面、静かにして欲しい時にはなかなか出来ないのがかなり切ない感じにも思えるものです。 面白いところ。 ふくふくは休んでいる所でもあるのですが逆にいない時程忙しくなってしまうのがかなり共感出来る内容にもなってくるものです。 …

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ビックリ編第1話「ノミの親子」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・序盤は子猫がすり寄った事になるのですが初めは「可愛い」所も…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 この話についてはふくふくの可愛そうな感じが目に浮かぶものです。ですが展開次第に関しては幾らでも変わって来るのではないかと思うのです。 面白いところ。 序盤は子猫がすり寄った事になるのですが初めは「可愛い」所もあるのではないかと感じる…

銀魂561訓未確定ネタバレ注意予想!ラクヨウに神威も戻ってくる!星海坊主と親子対決!562訓も継続だ!ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。

銀魂560訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ラクヨウに坂田銀時も目指す! 春雨と交戦! 561訓で全員集合か!? と予想してました。560訓のラスト。その先の予想をやってみます。

ワンピース-ONE PIECE第803話未確定ネタバレ注意予想!ルフィ、サンジをビブルカードで合流!804話は謎の島と謎の少女?ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。

ワンピース-ONE PIECE第802話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ドレスローザ宴回終了! サンジパートに移行! 803話で合流なのか? と予想してました。例の謎の少女が出てきて次回に…。その先の予想をやってみます。

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ニンマリ編第14話「猫の面に水」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・散歩道の中で普通であれば和やかな感じになってくるはずなのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 散歩道の中で普通であれば和やかな感じになってくるはずなのですが苦手な方であると嫌気も共感出来るのではないかと感じるものです。 面白いところ。 最初に打った手がかなり笑ってしまうのです。ふくふくも「楽しそう」と表情をするのはかなり意外…

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ニンマリ編第13話「親の欲目」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・洗濯機の中から取り出してしまうのはかなりいけない…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 おばあちゃんと初めの頃の内容にもなってくるものです。息がぴったりといえるのですが最後のオチはかなり怒る内容にもなってくる。 面白いところ。 洗濯機の中から取り出してしまうのはかなりいけないのではないかと感じるものです。普通ではこの展…

暗殺教室第156話「七三の時間」感想&157話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ビッチ先生、バナナを食べながら教室に入ってくる狙いっぷりは…週刊少年ジャンプ感想43号2015年

暗殺教室第156話「七三の時間」 簡単なあらすじ。 殺せんせーをどうするかの話が一旦落ち着いて、次に生徒達を待ち受けているのは「受験」その前期の結果が出始め、喜ぶ生徒、落ち込む生徒様々居る中でとった殺せんせーの行動とは? 面白かったところ、一番…

こち亀「コンテナハウスの巻」感想&予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!葛飾署からも依頼が来るが…週刊少年ジャンプ感想43号2015年

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)コンテナハウスの巻」(秋本治) 簡単なあらすじ。 コンテナを大量に手に入れた両さん。そこでブームに乗り、コンテナハウスを作り売り出すことにした。そして葛飾署からも依頼が来るが。 面白かったところ、一番好き…

ものの歩・第2局「垂れ歩」感想&3話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!終盤戦、剛腕の寄せ=王殺しの資質を見せて信歩は桂司を負かす。…週刊少年ジャンプ感想43号2015年

ものの歩・第2局「垂れ歩」(池沢春人) 簡単なあらすじ。 今からプロを目指すなんて無謀すぎるという声も聞こえないほど将棋の勉強に集中する信歩。信歩の父から釘を刺された泰金は、信歩に将棋禁止令を出すが、信歩は泰金の留守中、桂司と将棋を指す事にな…

磯部磯兵衛物語156話「二学期はつらいよで候」感想&157話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!体も重く、違和感を感じる。授業も100倍速に感じられ…週刊少年ジャンプ感想43号2015年

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第156話「二学期はつらいよで候」(仲間りょう) 簡単なあらすじ。 二学期初日の朝、磯兵衛は体が重く、体も重く、違和感を感じる。授業も100倍速に感じられ、ついにははち切れてしまう磯兵衛。尋常でない磯兵衛の夏休みボ…

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ニンマリ編第12話「同じ穴の貉」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・夏の暑い中でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 夏の暑い中でもあるのです。休む為に陣取りするはずが逆に慌ただしくなってしまうのはかなりマイナスの感じにもなってくるものです。 面白いところ。 先に休んでいたふくふくの元に別の猫が来るものです。そのまま寝ていればいいものがちょっかい出…