ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女性をキュンとさせるジムのインストラクター「キスマイBUSAIKU!?」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

キスマイBUSAIKU!? 女性をキュンとさせるジムのインストラクター 5月22日 今回のテーマは、女性をキュンとさせるジムのインストラクター。 ゲスト参戦したA.B.C-Zの塚田くんとキング藤ヶ谷くんは同期だと冒頭でトークされていましたが、まさかの8位と1位。

テーマは「老けて見える人若く見える人」でした「ホンマでっか!」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

2017年5月24日放送の「ホンマでっか!」が面白くて笑えました。 今回のテーマは、「老けて見える人若く見える人」でした。高齢化社会、少しでも若く見られたい人にオススメです。

アリスと太陽(凸ノ高秀)読切掲載!火ノ丸相撲(川田)3周年!ジャンプ26号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。読切もありまっす。1火ノ丸相撲第146番(川田) 2僕のヒーローアカデミア№139(堀越耕平) 3ワンピース-ONE PIECE第866話(尾田栄一郎)

スタイルプラス 日本茶を楽しむSP「岐阜とか三重もこの辺りでは有名な産地」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

スタイルプラス 日本茶を楽しむSP 5月21日 毎回地元の情報をあらゆる分野、あらゆる角度から紹介してくれる面白くて楽しい番組です。 今回のテーマは日本茶で、飲む事に関する事だけではなく、実際にお茶畑に出向き景色も合わせて紹介する内容でした。

あなたのことはそれほど6話「旦那さんがキレてドキドキの展開」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

あなたのことはそれほど 第6話 今回はついに旦那さんがキレてドキドキの展開になりました。 美都がついに家を飛び出してしまいます。

小池徹平のリクエストで通天閣に登ることに「ごぶごぶ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ごぶごぶ」5月16日23時58分~ 先週に引き続き小池徹平がゲストでした。小池徹平のリクエストで通天閣に登ることになり、テンションが上がる小池徹平と全く興味のない浜田雅功とのギャップが面白かったです。通天閣の内部は最近のインバウンド人気のため儲…

歌舞伎俳優の中村獅童が初期の肺ガン「バイキング」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「バイキング」5月19日11時55分放送分 最近すっかりワイドショー化してしまった「バイキング」を毎日見ています。今日は大した話題はありませんが、歌舞伎俳優の中村獅童が初期の肺ガンにかかり、芸能活動を当分休養するとのことです。宮迫博之や向井亜紀な…

不倫をされた主人公の夫が行動に出始めるドキドキハラハラの話「あなたのことはそれほど・第5話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

あなたのことはそれほど・第5話 ついに不倫をされた主人公の夫が行動に出始めるドキドキハラハラの話でした。不倫をした主人公は反省する様子はなく、それでも愛し続けると言われた夫を気持ち悪いと思ってしまっている様子でした。

SmaSTATION!!4月22日 ゲスト中居正広「SMAP解散後初めて、生放送でメンバーが共演した歴史的な放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

SmaSTATION!!4月22日 ゲスト中居正広 SMAP解散後初めて、生放送でメンバーが共演した歴史的な放送になりました。それだけでも、何が起こったか分からない位有り難いことなのに、普段は仕切りポジションの中居さんがバラエティーにゲストで呼ばれるという珍し…

わたしの超理想☆ボーイフレンド(塚沢サンゾ夫)読切掲載!斉木楠雄のΨ難5周年!ジャンプ25号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ワンピースは休載でっす。1斉木楠雄のΨ難第244χ(麻生周一) 2僕のヒーローアカデミア№138(堀越耕平) 3約束のネバーランド39話(白井カイウ×出水ぽすか) 4ブラッククローバー・ページ110(田畠裕基) 5ドクターストーン-Dr…

緊急取調室5話「ボランティア活動をしていた男性が人を殺して捕まった」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

緊急取調室 第5話 5月18日 今回の話は、ボランティア活動をしていた男性が人を殺して捕まった、という話です。 「誰をどこで殺したのか、記憶がない」ということで、緊急取調室の方々や捜査一課の方々が散々振り回され、最終的には「他の人間が殺したのを見…

進撃の巨人Season2#06話「ライナーとベルトルトが巨人化するという衝撃の展開」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

5月13日 2時30分~3時 「進撃の巨人 Season2」#06 ライナーとベルトルトが巨人化するという衝撃の展開。え?原作ファンと早い放送を見た人には常識?知りませんよ、そんなの。

伝統工芸品には、やはりずっと愛され使われてきた理由がある「マツコの知らない世界」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

マツコの知らない世界【5月9日】 今回は「一生使える日用品の世界」と「フォントの世界」。 「一生使える日用品の世界」では、職人さんが作る様々な日用品を紹介。

梅沢富美男さんとウエンツ瑛士さんは面白かったです「しゃべくり007」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

しゃべくり007 5月8日放送分について(深イイ話との合体2時間スペシャルで午後9時54分から放送) しゃべくり007はレギュラーメンバーが面白いので、どんなゲストでも基本見るのですが、今回の梅沢富美男さんとウエンツ瑛士さんは面白かったです。

本能のメカニズムを知ることによって余計なことも考えないようになりました・感想・書評『反応しない練習:草薙龍瞬』ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

反応しない練習 草薙龍瞬 目からウロコです。 人間関係に悩んで、今までいろんな本を読んできました。 そしていちいち人に反応していた自分に、いちいち反応しなくていいんだよ、疲れるよと教えてくれたのがこの本でした。

小さな旅 桜守 笑顔咲かせて「地元の桜の為に私財を投げ打ってでも、ボランティアで自分の時間を削ってでも貢献」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NHK 小さな旅 桜守 笑顔咲かせて 4月30日 桜が大好きだという事と、1度以前訪れた事がありうっすらと言え記憶がある桜の名所という事で番組表でこの番組を見つけた時から楽しみにしていました。

表紙&巻頭カラー!吾峠呼世晴「鬼滅の刃」掲載!ジャンプ24号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。1鬼滅の刃60話(吾峠呼世晴) 2ハイキュー!!第252話(古舘春一) 3ワンピース-ONE PIECE第864話(尾田栄一郎) 4約束のネバーランド37話(白井カイウ×出水ぽすか) 5ドクターストーン-Dr.STONE・Z-9話(稲垣理一郎×Boici)

母になる 第1話〜第5話・主演 沢尻エリカさん「全員のキャストさんが可哀想な話のストーリー」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

母になる 第1話〜第5話 主演 沢尻エリカさん 第1話から、沢尻エリカさん主演の母になるのドラマをみています。とても、全員のキャストさんが可哀想な話のストーリーです。

貴族探偵4話「いづな様という神様に願い事をする儀式」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

貴族探偵 第4話 ゲスト:釈由美子さん 今回の舞台は山奥の温泉旅館。いづな様という神様に願い事をする儀式に、女探偵、貴族探偵、鼻形警部補とお馴染みメンバーが集結します。そこでさらに殺人事件が起こって大変なことに…というストーリーです。

グレーテルのかまど「鳴戸親方のゼブラケーキ」「元琴欧州関こと鳴戸親方がお母さんに作るオリジナルケーキ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

5月1日 22時~22時25分 グレーテルのかまど「鳴戸親方のゼブラケーキ」 今回は元琴欧州関こと鳴戸親方がお母さんに作るオリジナルケーキ。お菓子を通して、著名人の人生の機微を垣間見られるのは、なんかいいですね。

「オウムが犯人を見ていた」という話、オウムを最終的に取り調べ「緊急取調室 第3話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

緊急取調室 第3話 5月4日 天海祐希さんの管理官を気遣った演技は良かったです。 「オウムが犯人を見ていた」という話で、「保護者の立ち合いのもと」オウムを最終的に取り調べていました。

浜ちゃんが頭を打って、性格が一変してしまうお話「釣りバカ日誌3話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「釣りバカ日誌」第3話を観ました。 今朝は、昨日放送分の「釣りバカ日誌」の第3話を観ました。今回は、浜ちゃんが頭を打って、性格が一変してしまうお話でした。84歳の母と64歳の主人と私とで一緒に観ました。みんなで笑って観られる楽しいドラマです。いつ…

リバース4話「広沢を殺したのは谷原で別荘の外で殺害してから、車は浅見康介と二人で崖に落としたのではないか」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ドラマ「リバース」第4話22:00~ 第3話で谷原康生が駅のホームから突き落とされたシーンは「死んだの?」って思うくらいの落ち方だったのが生きてた(かなりの重症でしたが)。

表紙&巻頭カラー!約束のネバーランド(白井カイウ×出水ぽすか)掲載!ジャンプ23号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。やくネバが、ついに表紙でっす。

さんまの転職DE天職転職dr成功するコツ&年収アップ法教えます「昔はアイドル、モデル、公務員が今はこれで大成功」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

さんまの転職DE天職転職dr成功するコツ&年収アップ法教えます 4月30日放送 #TVバラエティ 転職をきかっけに大成功を収めイキイキ仕事をしてる姿ややりがいを持ってる人たちを紹介していう番組でした。さんまさんが司会をしてる番組は面白いっと言…

グレーテルのかまど「女帝マリア・テレジアのミルクのシュトゥルーデル」「お菓子作りの楽しさが凝縮された神回」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

4月10日22時~22時25分 グレーテルのかまど「女帝マリア・テレジアのミルクのシュトゥルーデル」 今回のネタは、古いパンを詰め物にリサイクルしたオーストラリアのパイ菓子。

世にも奇妙な物語17春の特別編「タイトルは妻の記憶。内容は突然事故死をした妻が幽霊となって現れる」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

4月29日放送、世にも奇妙な物語17春の特別編 オムニバス形式でやるこの番組、ホラーっぽい曲から始まるので恐い内容のイメージが強いと思いますが特別編は感動する話もあるのはご存じでしょうか?今回の放送にもありました。タイトルは妻の記憶というも…

フランケンシュタインの恋・2話「綾野剛さんがずっと森に引きこもっていた彼の心の葛藤をリアルに」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

フランケンシュタインの恋・第二話 前回、”深志研”として人間の世界に降りてきた彼は一見この世界に溶け込めそうに見えました。 津軽ちゃんをはじめ、周りの人たちもびっくりするくらいこのドラマでは優しく、彼のことを受け入れてくれたのに彼自身が過去の…

踊りたくない芸人・日曜アメトーーク「千鳥や千原ジュニアなんかのダンスが披露されるわけですがカクカクだったりテンポがずれてたり」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

4月30日放送 アメトーク 踊りたくない芸人 踊りたくない芸人ってどういうこと?と思ったらリズム感がなくてダンスなんかが苦手な芸人さんのことでした。

あなたのことはそれほど・2話目「このドラマは不倫がテーマにはなっている」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

あなたのことはそれほど・2話目 このドラマは不倫がテーマにはなっているのですが、不倫のきっかけがずっと好きだった初恋の人との再会で、色々と共感してしまいます。