ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

信長協奏曲3巻/感想&あらすじ・上洛を目指す今川義元軍4万が尾張に侵入してきます…ネタバレ注意。#マンガ

「信長協奏曲」3巻 石井あゆみ・著 信長ことサブローがタイムスリップしてからすでに10年以上の年月が過ぎました。ついに上洛を目指す今川義元軍4万が尾張に侵入してきます。信長は以前一緒に相撲をとって遊んだ仲である、村の農民「リーダーまさ」に敵…

信長協奏曲2巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・正装着を水中に落としてしまったため、信長は現代の高校の制服で登場してしまいます…。 #COMIC

「信長協奏曲」2巻 石井あゆみ・著 1巻の冒頭で現代から戦国時代へタイムスリップしてしまった信長ことサブローですが、2巻の冒頭ではそれからすでに4年の歳月が過ぎているという急展開です。うつけと評判の信長に興味を持った義理の父親、斉藤道三。2…

信長協奏曲1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・明智光秀も知らない勉強嫌いの高校生サブローは、ある日高所から落ちたタイミングで…。 #COMIC

「信長協奏曲」1巻 石井あゆみ・著 明智光秀も知らない勉強嫌いの高校生サブローは、ある日高所から落ちたタイミングで戦国時代にタイムスリップしてしまいます。そこで出会ったのはなんと織田信長。しかも信長は顔がサブローと瓜二つだったため、病弱な自…

高台家の人々4巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・光正の妹、茂子と浩平の恋が進展したのは、うれしかったです…。 #COMIC

「高台家の人々」4巻 森本梢子・著 この巻で光正の妹、茂子と浩平の恋が進展したのは、うれしかったです。茂子は一番好きなキャラクターなので幸せになってほしいのですが、美しい容姿とは裏腹に小心者で意外にくよくよする性格なので心配になります。でも…

斉木楠雄のΨ難第180χ「奇跡の凡Ψ現る!」感想&181話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!佐藤広、高校二年男子の平均身長・体重と一致、感性や交友関係もどこまでも「普通」…週刊少年ジャンプ感想08号2016年

斉木楠雄のΨ難第180χ「奇跡の凡Ψ現る!」(麻生周一) 簡単なあらすじ。 テストで毎回平均点を取る自分と全く同じ点数を取る佐藤広という人物に着目する楠雄。実際に目にしてみれば、驚くほどとんでもなく普通の人間。自分が理想とする「普通」の人間にいた…

ワンピース-ONE PIECE第816話未確定ネタバレ注意予想!サンジのお茶会結婚式!場所はホールケーキアイランドでプリンはブス!817話で脱出か?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第815話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 サンジの書き置き「戻る」の謎とは? ヴィンスモーク家の設定をブルックが語る? 816話でサンジの現在が? と予想してました。ルフィは何かを決意して、ネコマムシの旦那のとこ…

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第172話「劇的!源ん家で候」感想&173話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!リフォームに意外な才能を見せた磯兵衛により、[武士のある暮らし]をコンセプトに…週刊少年ジャンプ感想08号2016年

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第172話「劇的!源ん家で候」(仲間りょう) 簡単なあらすじ。 徳川埋蔵金で買った源の家に遊びに来た磯兵衛と中島と花岡の3人。普段は納屋で生活しているという源に驚き、磯兵衛は源が家で暮らせるようリフォームを提案す…

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)笑い上戸の巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!壺入はタクシー運転手を解雇されてしまい無職に…週刊少年ジャンプ感想08号2016年

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)笑い上戸の巻」(秋本治) 簡単なあらすじ。 壺入は笑い上戸のためタクシー運転手を解雇されてしまい無職になってしまった。花屋、職安の職員、テレビの笑うエキストラなど転職を繰り返すがうまくいかず、ようやくかけ…

バディストライク9話「荒狼亮」感想&10話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ケイゴ、過去編ではまさかのデブ設定…週刊少年ジャンプ感想08号2016年

バディストライク9話「荒狼亮」(KAITO) 簡単なあらすじ。 要の語る過去編。要とバッテリーを組む人間は何故かしら怪我や病気をすることから死神と噂されてしまい落ち込むが、ノーコンで実際に怪我をさせてしまう亮は関係ないと要をなぐさめる。亮の投げる…

高台家の人々3巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・イギリスから帰国した光正の母、由布子に呼び出されて結婚を大反対…。 #COMIC

「高台家の人々」3巻 森本梢子・著 「一生、君と一緒にいたいと思っている」と言って木絵にプロポーズした光正。夢のような展開に幸せな木絵ですが、イギリスから帰国した光正の母、由布子に呼び出されて結婚を大反対されてしまいます。打ちのめされた木絵…

ものの歩・第18局「リード」感想&19話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!鎌屋商業と、歌川雪之丞への憧れから美学を曲げないためには負けられない岬真吾率いる優勝候補の駒江第一の勝負…週刊少年ジャンプ感想08号2016年

ものの歩・第18局「リード」(池沢春人) 簡単なあらすじ。 本気の信歩とライバルとして戦いたい十歩の鎌屋商業と、歌川雪之丞への憧れから美学を曲げないためには負けられない岬真吾率いる優勝候補の駒江第一の勝負。十歩と岬の大将同士の戦いが始まった。

恋愛配達人ぽすお(繁在家政之×岩崎優次)&あの娘はヤリマン(北内乙三)読切掲載!ジャンプ8号掲載位置速報(2016年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。今週は、2つも読切がりまっす。1銀魂 第572訓(空知英秋) 2ワンピース-ONE PIECE第813話(尾田栄一郎) 3暗殺教室第172話(松井優征) 4ブラッククローバー・ページ46(田畠裕基) 5ハイキュー!!第190話(古舘春一)

高台家の人々2巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・木絵と交際を続ける光正が、自分のテレパス能力のことを…。 #COMIC

「高台家の人々」2巻 森本梢子・著 木絵と交際を続ける光正が、自分のテレパス能力のことを木絵に打ち明けようか真剣に悩む様子があまりにステキでクラッときました。なんて真面目で誠実で優しい人なのでしょう。でも実際は茂子と和正が言う通り、木絵は薄…

高台家の人々1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・妄想が趣味の地味なOLである木絵は、ニューヨーク支社からやってきた超イケメン社員、高台光正に…。 #COMIC

「高台家の人々」1巻 森本梢子・著 妄想が趣味の地味なOLである木絵は、ニューヨーク支社からやってきた超イケメン社員、高台光正に突然食事に誘われて驚きます。実は光正には、人の心が読めるテレパス能力があるというラブコメディです。木絵の妄想があま…

けだものにロリポップ1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・ひまりは白猫が紫園寺くんになるところを目撃してしまいます…。 #COMIC

「けだものにロリポップ」1巻 仲野えみこ・著 内気で目立たない性格のひまりと、成績優秀で容姿も美しい人気者の紫園寺くん。ある日ひまりは白猫が紫園寺くんになるところを目撃してしまいます。なんと紫園寺家は、糖分が足りなくなると猫耳が出たりひどい…

ホンマでっか!?TV「笑う門には福来る!?運が良い人悪い人とは?」感想!武田先生「統計的には人生は短いため、運には偏りが出る。幸運な人が幸運なまま終わることもあるし、逆もしかり」(ネタバレ注意)。 #TV

ホンマでっか!?TV 2016年1月20日 今回のテーマは「笑う門には福来る!?運が良い人悪い人とは?」といったもの。 評論家の方がお話していく中、武田先生のこのご意見に驚きました。 「統計的には人生は短いため、運には偏りが出る。幸運な人が幸運なまま…

お義父さんと呼ばせて1話1/19放送/ドラマ感想&あらすじ・遠藤憲一さん、渡部篤郎さん。23歳の娘が家に彼氏を連れて来るのですが、何とその彼氏さん、51歳なんです(ネタバレ注意)。 #DRAMA

「お義父さんと呼ばせて」第1話 1/19放送 以前から番組の予告を見ていて、これは面白そうだと思っていました。いざ見てみると期待通りのおもしろさでした。 23歳の娘が家に彼氏を連れて来るのですが、何とその彼氏さん、51歳なんです。しかもその娘のお父さ…

フラジャイル1話/ドラマ感想&あらすじ・TOKIOの長瀬智也さん主演、病理医のドラマで新鮮です(ネタバレ注意)。 #DRAMA

フラジャイル 第1話 新しい医療ドラマ 医療ドラマはよく放送されていますが、TOKIOの長瀬智也さん主演のフラジャイルは裏方ともいえる病理医のドラマで新鮮です。武井咲さんは臨床医から病理医へと転身するという役どころで、病理医の野村周平さんと三…

磯部磯兵衛物語171話「ムサムサVSコッジーで候」感想&172話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!大八は佐々木小次郎の十八番つばめ返しも既に会得…週刊少年ジャンプ感想07号2016年

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第171話「ムサムサVSコッジーで候」(仲間りょう) 簡単なあらすじ。 磯兵衛に勝つために精進する大八は佐々木小次郎の十八番つばめ返しも既に会得していた。小次郎とのただならぬ因縁を感じた宮本武蔵は磯兵衛を攫い、大八…

ワンピース-ONE PIECE第815話未確定ネタバレ注意予想!サンジとプリンの結婚式!逃げ出して今はホールケーキアイランド!816話はネコマムシの旦那に!ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第814話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 サンジとプリンの結婚展開継続! ビッグマム側のシーン! 815話で今の状態! と予想してました。サンジは帰ってこないのか…だがしかし!その先の予想をやってみます。

ものの歩・第17局「拳」感想&18話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!みなと、能塚が信歩をかっこいいと思っていることを知った時どう反応するのか…週刊少年ジャンプ感想07号2016年

ものの歩・第17局「拳」(池沢春人) 簡単なあらすじ。 無事初戦を突破した信歩と竜胆をみなとと能塚が応援に来る。みなとは次の対戦相手の棋譜を持ってくるが次の対戦相手は相手に合わせて指し方を変えるタイプ。

火ノ丸相撲第80番「死ぬのは見たくない」感想&81話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!百千夜叉墜を出すことができず、試合は途中で相手高校の人が止めに入り中止…週刊少年ジャンプ感想07号2016年

火ノ丸相撲第80番「死ぬのは見たくない」(川田) 簡単なあらすじ。 試合の相手は金沢の国宝「大典太」日景典馬でした。火ノ丸は自分の力を試そうとするが百千夜叉墜を出すことができず、試合は途中で相手高校の人が止めに入り中止。鬼丸は徹底的に研究され…

放課後のプレアデス1巻:anmi/感想ネタバレ注意!あらすじ・作画担当のファンにはたまらない漫画です…。 #COMIC

anmi「放課後のプレアデス」1巻:綺麗な絵と優しい物語 アニメ「放課後のプレアデス」のコミカライズ作品で、アニメのアイキャッチも描いていたanmiさんが作画担当のファンにはたまらない漫画です。話はアニメと同じで主人公スバルがプレアデス星人と出会い、…

食戟のソーマ150話「ボードゲーム」感想&151話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!実は薊は元極星寮OBで薙切家の婿になるまでの名は中村薊…週刊少年ジャンプ感想07号2016年

食戟のソーマ150話「ボードゲーム」(附田祐斗×佐伯俊) 簡単なあらすじ。 薙切薊が極星寮に来る。実は薊は元極星寮OBで薙切家の婿になるまでの名は中村薊と言い、ふみ緒とも旧知の仲だった。尊敬していた先輩がいない現在の極星寮には思い入れがないと言う…

フードファイタータベル(うすた京介)出張読切掲載!ジャンプ7号掲載位置速報(2016年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。いよいよ2006年もジャンプが本格スタート!頑張っていきましょう!1ハイキュー!!第189話(古舘春一) 2ワンピース-ONE PIECE第812話(尾田栄一郎) 3ブラッククローバー・ページ45(田畠裕基) 4火ノ丸相撲第80番(川田) 5暗…

天医無縫2巻カルテ4「医師の使命(1)」感想&あらすじ・患者は「ホスト」でもあるのですが疾患の重大さを理解されていないのが…ネタバレ注意。#マンガ

原作 伊月 慶悟 劇画 地引 かずや 一言感想 丈に手紙が来るのです。それを見たナースが丈に話を聞こうとするのですが果たしてどの様になっていこうとするのかがかなり見物にもなってくるものです。 面白いところ。 患者は「ホスト」でもあるのですが疾患の重…

天医無縫2巻カルテ3「肩書と実力(3)」感想&あらすじ・誠一はオペとなろうとした時にワザと怪我を負ってしまうのです…ネタバレ注意。#マンガ

原作 伊月 慶悟 劇画 地引 かずや 一言感想 一人娘が大けがを負ってしまうのです。この後の展開においてはかなり過酷にもなりそうな感覚にもなってくるものです。 面白いところ。 誠一はオペとなろうとした時にワザと怪我を負ってしまうのです。気持ちにおい…

天医無縫2巻カルテ2「肩書と実力(2)」感想&あらすじ・医局内でも「誠一」に対しての不満が出始めようとする…ネタバレ注意。#マンガ

原作 伊月 慶悟 劇画 地引 かずや 一言感想 医局内でも「誠一」に対しての不満が出始めようとするのです。しかしワンマン経営ならではの部分がかなり納得出来るものです。 面白いところ。 物語においてかなり不思議な感覚にもなってくるものです。家族やスタ…

赤髪の白雪姫3巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・ゼンの兄であるクラリネス第一王子イザナの登場で、ひと悶着ありそうな展開…。 #COMIC

「赤髪の白雪姫」3巻 あきづき空太・著 ゼンの兄であるクラリネス第一王子イザナの登場で、ひと悶着ありそうな展開になってきました。王族であるゼンが白雪を異国から城に招き入れたことを快く思っていないイザナは、白雪がタンバルンのラジ王子の愛妾候補…

天医無縫2巻カルテ1「肩書と実力(1)」感想&あらすじ・丈はアルバイト医として働いているのですが…ネタバレ注意。#マンガ

原作 伊月 慶悟 劇画 地引 かずや 一言感想 丈はアルバイト医として働いているのですが今回の話ではかなり実力の違いが出てくる内容にもなってくるものです。 面白いところ。 院長の娘がなりふり構わないまま病院内をウロウロとしているのですがこの展開を丈…