ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍首相は新たに原発を作る…震災から2年経たないうちに喉元過ぎたのか…。

もう総選挙は終わりましたが、「今、脱原発の方向に進んでいかないと」喉元を過ぎて、また、同じことを繰り返す。繰り返す危険がある社会になる…と思ってましたが。以下のニュースを読みました。 首相「原発新たに作る、福島と全く違うものを」 : 政治 : YOM…

小説同人誌が売れました。やみいち行動二日目終了。禁煙禁煙286日目。

飛騨高山ラーメンは魚介醤油味(100円ローソン)…サラダも食べました。

お芝居の本番前に、100円で、飛騨高山ラーメンを買いました。魚介醤油味…飛騨高山には海がないのにね…。

一人打ち上げ的晩酌、演劇の後の幸せな時間なのです。

本番終了後のささやかな一時。

小説同人誌を販売した喜び。働いた方がいいのかな。禁煙285日目。

ワンピースのシーフードカレーうどん?100円を食べました、美味しかったです。

食べ物でジャケット買いってあんまりしないのですが、「これは美味しそうだ!」という感じで、ついつい食べてしまいました。

L喫茶での食事がやみいち行動の楽しみですよね。

本番終了後、L喫茶の食べ物とビールなどを食べました。500円セットで…と思ったのですが、その後、オカズとか、お酒とかを追加しました。

冷凍チャーハンとレトルトカレーを一緒に食べるライフハック。

お昼ご飯はレトルトカレーにしたのですが、白ご飯の量が少なかったです。そこで冷凍チャーハンを白ご飯に足して食べる術を試みました。

演劇会場準備で!やみいち行動の仕込みをやってました。

Bloggerはアカウントログインしないとスパムでロック?禁煙285日目。

小説同人誌冊子の印刷完了。禁煙284日目。

コミックマーケット83(1日目)に私の小説も。やみいち行動で同人誌小説冊子も。禁煙283日目。

べるぜバブのクリスマスシリーズが計画的で良かったなー。

今週のお題「クリスマス」今週のお題になるたけ毎日参加しようと思ったのだけど、今日の時点でお題が変わってないことに戦慄した。

小説同人誌冊子価格は100円。FBで予約開始。禁煙282日目。

クリスマスの夜は鶏(チキン)と牛蒡(ゴボウ)を煮込んだモノを食べました。

今週のお題「クリスマス」思えば、イブの日にケーキとか食べた関係で、全然、クリスマス当日は、それっぽいことをしなかった…という。

冷凍食品はお昼ご飯に簡単で便利ですね。

うちの父親は肉類がなかったら、Disってきたりするので、冷凍食品などで品数を揃えました。お昼ご飯です。

同人誌小説冊子編集と芝居の準備が必要。禁煙281日目。

クリスマスなのでローストビーフとオードブルとビールなどを食べました。

今週のお題「クリスマス」ジングルベル。メリークリスマス。30歳を越えると、クリスマスなど、365日のなかの一つの『日』としか思えなくなるのは、私にロマンチック成分が足りてないからでしょうか。ロマンチック成分て…。でも、昨日はクリスマスぽいモノを…

水炊き鍋の二日目のリメイク・大根とチクワを入れたライフハック。

昨日が鍋の二日目で、そこに大根やチクワを入れておでん風に炊いたモノの二日目です。通算で考えると三日目でしょうか?

やみいち行動最終稽古?年末進行。禁煙280日目。

クリスマスプレゼントを渡すのはイブなのかクリスマスなのか?

今週のお題「クリスマス」 今週のジャンプの『斉木楠雄』を読んでいたこと。サンタクロースがクリスマスプレゼントを持ってくるのは、いつの夜なのか?ふとした疑問。サンタさんが来たことないから、よく分からないこと。

土曜日がジャンプ発売日。禁煙279日目。

ジャンプでもクリスマスネタが多いですね。

今週のお題「クリスマス」 割と、日常、現実の世界感、時間を共有しているマンガって多いと思いますが、自然と題材が重なってくる時期ですよね。

ワードのセクション機能の勉強とオンライン編集会議。禁煙278日目。

ワードのセクション機能の勉強。 頒布予定小説の編集に入っているので、セクション機能とか使っています。今まで、触れたことのない機能で、使いこなせたら便利そうなのですが、いかんせん、ややこしい…。バージョン違いとかの影響も出そうで、難儀しており…

大学のサークルのクリスマスコンパで「あぶれ者コンパ」とかあったなぁ。

今週のお題「クリスマス」もう大学も卒業して、10年くらい経ちますが、所属していた演劇サークルでは、クリスマスコンパとして「あぶれ者コンパ」なんてモノがあったのですが…。まだ、その伝統は受け継がれているのかな?

キムチ鍋の二日目にウインナーとキャベツともやしを入れて食べる。

昨晩食べたキムチ鍋。鍋物の二日目は、また違う世界なのです。

頒布小説追い込み。オンラインスケジュール確認。禁煙277日目。

ラブプラスでクリスマスはプレゼント交換とかやったなぁ。

今週のお題「クリスマス」 ラブプラスでクリスマス ラブプラス近年で、クリスマスの思い出と言えば、ラブプラスしかないですわー。それも、仕方のないこと。

相棒11の感想と小説の推敲。禁煙276日目。

エヴァQを二回目観た時、映画館のコーラは買って良かったな。

今週のお題「2012年に買って良かったもの」 エヴァQを二回目観た時。 もう年内は観に行けないですが、二回観に行きました。それから週末の旅に見たくなるのは、一つの病気かも知れない。三回目も観たいなー。