ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピース25巻「懸賞金のインフレです。新七武海が二人登場するのですが、何とその額は3億前後」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

ワンピース25巻。尾田栄一郎。続々登場した大物にワクワクしました。 最近ワンピースにハマりました。今更ながら先週25巻を購入しましたので、感想を書きたいと思います。

新連載!大須賀玄「ゴーレムハーツ」掲載!ジャンプ48号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ゴーレムのやつが、始まります。1ゴーレムハーツ1話(大須賀玄) 2ワンピース-ONE PIECE第883話(尾田栄一郎) 3ドクターストーン-Dr.STONE・Z-33話(稲垣理一郎×Boici) 4フルドライブ2話(小野玄暉) 5ハイキュー!!第276話…

だいすけお兄さんの素の顔を沢山見ることができました【10月22日】 ウチくる!?【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【10月22日】 ウチくる!? 今回のゲストが、横山だいすけさんだったのですが、だいすけお兄さんの素の顔を沢山見ることができました。

ナイナイのお見合い大作戦 下呂温泉の花嫁「一番人気が老舗旅館の3代目御曹司、2番人気が飛騨牛の農業、3番人気が製造業の人」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10月23日に放送 ナイナイのお見合い大作戦 下呂温泉の花嫁 私はこの番組が大好きで、毎回観ています。 放送される頻度がおよそ3か月に1回程で、頻繁に放送されないところがまたいいのだなと思います。

しゃべくり007!「ゲストが博多華丸大吉と、尼神インターで、どちらも好きな芸人さん」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10月23日のしゃべくり007! ゲストが博多華丸大吉と、尼神インターで、どちらも好きな芸人さんなので楽しみでした。

アシガール5話・走れ!初デート「松下優也さんって演技派なんだなぁと感心」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10月21日 アシガール 第5話 走れ!初デート 話が進むテンポがけっこう速くて、あれもこれも盛りだくさんな内容の回でした。

お金欲しさに市議会委員に立候補したおバカな主人公「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 第1話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 第1話 普段あまりドラマは見ませんが、政治物ということで拝見致しました。 全体的に、着眼点は良いが、ドラマとしてのパンチは弱い作品だと思いました。

テーマは一生使える日用品の世界とくせ字の世界でした「マツコの知らない世界」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

マツコの知らない世界 10月17日放送分 今回のテーマは一生使える日用品の世界とくせ字の世界でした。

新連載「フルドライブ1話(小野玄暉)」掲載!ジャンプ47号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。1フルドライブ1話(小野玄暉) 2ワンピース-ONE PIECE第882話(尾田栄一郎) 3ぼくたちは勉強ができない問36.話(筒井大志) 4約束のネバーランド60話(白井カイウ×出水ぽすか) 5ブラッククローバー・ページ130(田畠裕基)

重要参考人探偵1話「残念で不幸な体質を持つ主人公の弥木圭」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

重要参考人探偵 第1話 10/20放送 事あるごとに目の前で死体に遭遇してしまい、第一発見者として「重要参考人」にされてしまうという残念で不幸な体質を持つ主人公の弥木圭ですが、そんな体質の人は日々が大変だろうなと思いました。でも主人公がモデルとい…

もふもふの神様さがし1巻:たまき「主人公であるちさとは、平凡で退屈な毎日を過ごしている書店員です」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

もふもふの神様さがし①:たまき この漫画の主人公であるちさとは、平凡で退屈な毎日を過ごしている書店員です。そして、ちさとの勤めている本屋は子供たちの遊び場になっていました。その本屋で偶然、はだしで本を眺めている小さな男の子と出会います。

陸王1話「老舗の足袋製造会社が、経営危機に陥り、再建のためにランニングシューズ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

陸王 1話 2時間スペシャル【放送日時 10月15日】 TBSの日曜ドラマ「陸王」の1話 2時間スペシャルを視聴しました。 内容を簡単にいうと、老舗の足袋製造会社が、経営危機に陥り、再建のために足袋作りのノウハウを生かしてランニングシューズを作るこ…

岡村オファーシリーズ20周年第15弾、三浦大知さんからのオファー「めちゃ2イケてるッ!ダンシングヒーローでゴイゴイスーペシャル」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

めちゃ2イケてるッ!ダンシングヒーローでゴイゴイスーペシャル 放送日10月14日 めちゃイケ岡村オファーシリーズ20周年第15弾の今回は、三浦大知さんからのオファーで「一緒にライブで踊りたい」というものでした。

うせもの宿3巻・穂積「表紙を見るとマツウラらしき人物が女将さんらしき女性を抱きしめています」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

うせもの宿3巻 穂積:ついに女将さんの過去が明らかに まず、表紙を見るとマツウラらしき人物が女将さんらしき女性を抱きしめています。しかし1巻と2巻に描かれている女将さん・マツウラらと違い、女将さんは大人っぽくマツウラは若く見えます。この謎は読め…

ステキな奥さん あはっ2巻・伊藤理佐・著「日常を綴ったコミックエッセイ第2弾です」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

「ステキな奥さん あはっ」2巻 伊藤理佐・著 伊藤理佐さんが妻として、母として、そしてそれ以外のことについての章に分けて日常を綴ったコミックエッセイ第2弾です。

実写映画直前「斉木楠雄のΨ難」表紙&巻頭カラー掲載!ジャンプ46号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ワンピは休載なんよ。

アシガール4話「戦では手柄を立てるどころか、怖くて気絶してしまった唯」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10月14日 アシガール 第4話 ドキドキの夜 戦では手柄を立てるどころか、怖くて気絶してしまった唯。ずいぶん落ち込んでいましたが、元は平成生まれの女子高生なんだからしょうがないよ、と慰めてあげたくなりました。

ボクらの時代10月8日放送有村架純さん、坂口健太郎さん、森川葵さん「ドラマ後も集まってご飯を皆で食べたりする仲というのも素敵だなぁと」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ボクらの時代10月8日放送有村架純さん、坂口健太郎さん、森川葵さん ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」を観ていて好きだったので、3人が役ではなく本人としてトークしてるのが嬉しかったです。

カズオイシグロのノーベル文学賞のことをやっていましたが、正直「誰やねん」「アッコにおまかせ10月8日放送分」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「アッコにおまかせ」10月8日放送分 今回のゲストはカンニング竹山と出川哲朗、NON STYLE、菊地亜美という純粋な和田アキ子ファミリーでした。そのためにノリが良くて見ていてテンポが非常によかったです。

アシガール 第3回 若君といざ出陣!「若君の命を救うため、再び戦国の世に戻った唯」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10月7日 アシガール 第3回 若君といざ出陣! 若君の命を救うため、再び戦国の世に戻った唯。三之助たちのお土産として持っていったお菓子は、あちらではあまりに甘すぎて毒だと思われていたのが笑えました。

アシガール 第2回 若君めざして一直線「唯が悪丸と出会うきっかけともなった駆けくらべのシーンがめちゃくちゃ面白かった」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

9月30日 アシガール 第2回 若君めざして一直線! 原作でも印象的だった、唯が悪丸と出会うきっかけともなった駆けくらべのシーンがめちゃくちゃ面白かったです。唯ちゃん、泥と汗にまみれて傷だらけになって走り勝利したのに、結局天野様には雇ってもらえ…

奥さまは、取り扱い注意1話「綾瀬はるかがアクションをする意外性にやられました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

奥さまは、取り扱い注意【第一話】10/4放送 予告ではほのぼのと生活している専業主婦の話に見えましたが冒頭からのアクションシーン、綾瀬はるかがアクションをする意外性にやられました。スタントの女性が気になります。格好よかったです。

30年目の真実~宮崎勤の肉声~「彼は普通の人間でした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10月7日放送 『30年目の真実~宮崎勤の肉声~』 今はアラフォーのわたしも当時は小学生でしたが、小学生のわたしでもこの事件の記憶は鮮明に残っており、女子大生の娘と興味深く視聴しました。

団地ともお27巻・小田扉「ブックカバーを外すと27を誇張したようなイラストが」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

団地ともお(27) 小田 扉 小学館 スピリッツコミックシリーズ 私が駅で移動している際電車の棚の上に「スピリッツ」というマンガ雑誌が置いてあった、私は駅に着くまで読んでいたがその中で気に行ったシリーズがある、それが【団地ともお】だ。ストーリーは…

新連載「トマトイプーのリコピン(大石浩二)」掲載!ジャンプ45号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。いよいよ新連載が始まったんよ。1トマトイプーのリコピン1話(大石浩二) 2ハイキュー!!第273話(古舘春一) 3ワンピース-ONE PIECE第881話(尾田栄一郎) 4ドクターストーン-Dr.STONE・Z-30話(稲垣理一郎×Boici) 5ブラック…

語り手の徳永の先輩芸人の神谷はお笑いに対して哲学的に物を考える傾向があるんだろうなあと…感想・書評『又吉直樹さんの火花をやっと読みました』ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

又吉直樹さんの火花をやっと読みました。 又吉直樹さんの火花は芥川賞を取った時にテレビなどですごく話題になりましたが、その時は興味はあったのですが読みませんでした。私は今どきの作家さんよりも、すでに亡くなってしまっているような古い作家さんの本…

囲碁の世界の凄さというか、戦う騎士たちの姿を目に浮かばせながら読みきりました…感想・書評『百田尚樹さんの「幻庵」上下巻』ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

百田尚樹さんの「幻庵」上下巻を読んで思ったこと 百田さんの「幻庵」という本の題名を読んで、「江戸時代が舞台の、大奥に仕えるこんな名前の茶坊主がいたんかな」とおもい、戸に買う、長編小説の好きな僕としては、見逃すことはない、と思い読んでみました…

七つ屋志のぶの宝石匣5巻・二ノ宮知子・著「ミニマリストに憧れる気持ちはとってもよく分かります」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

「七つ屋志のぶの宝石匣」5巻 二ノ宮知子・著 預けている品物を定期的に取りに来ていたお客さんが来ないからといって、心配して家にまで訪ねていく志のぶの人情味あふれる性格が素敵でした。クールな顕定もだんだんとそんな志のぶに影響を受けているような…

コレットは死ぬことにした8巻・幸村アルト・著「ポセイドンの元家来だというコツメのダメっぷりは清々しいほ」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

「コレットは死ぬことにした」8巻 幸村アルト・著 生まれて初めて海を見たコレットは、そこで瀕死のかわうそコツメと出会います。ポセイドンの元家来だというコツメのダメっぷりは清々しいほどで、苦笑しつつもその健気さにはメロメロになってしまいました…

魔法少年X(仲間只一)金未来杯読切掲載!ジャンプ44号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。来週から新連載あります。