ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アシガール 第2回 若君めざして一直線「唯が悪丸と出会うきっかけともなった駆けくらべのシーンがめちゃくちゃ面白かった」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9月30日 アシガール 第2回 若君めざして一直線!

原作でも印象的だった、唯が悪丸と出会うきっかけともなった駆けくらべのシーンがめちゃくちゃ面白かったです。唯ちゃん、泥と汗にまみれて傷だらけになって走り勝利したのに、結局天野様には雇ってもらえず残念でしたね。
悪丸の容姿はあまりにイメージ通りで、見ているだけで笑ってしまいました。「家来になる」って宣言されても、食い扶持が増えて迷惑なだけなのでしょうね。がっかりしておふくろ様の元へ帰るも、水汲みやら畑仕事やら大変そうでした。あんなに働いても質素な食事が一日二回だけとは、戦国時代の厳しい庶民の生活ぶりがうかがえます。
若君とは二度ほどニアミスしつつも会えないままというのがまた、なんとももどかしいですね。若君を助けるため再び戦国の世に行くことを決意した唯が、次回どのような奮闘ぶりを見せてくれるのか楽しみです。