ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感想・書評・JORGE JOESTAR -ジョージ・ジョースター- 舞城王太郎 面白いけどぶっ飛んでる・ネタバレ注意「ジョナサンの息子であり、ジョセフの父」(レビュー)。 #読書

ジョジョの奇妙な冒険の大ファンだったので、小説も読んでみようとジョージ・ジョースターを購入してみました。

あきやま陽光「きっと誰もが誰かのヒーロー」+チッチーズ「Dnny's RADIO」読切掲載!ジャンプ35号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。読切が二本ありまっす。1僕のヒーローアカデミア№192(堀越耕平) 2きっと誰もが誰かのヒーロー(あきやま陽光) 3ドクターストーン-Dr.STONE68話(稲垣理一郎×Boici) 4呪術廻戦21話(芥見下々) 5ぼくたちは勉強ができない7…

青森県議員さんが、浴衣を着ていた女児に1000円を手渡す、久しぶりに見た議員さんの金銭の直接授受 #気になるニュース2018年

青森県議員さんが、浴衣を着ていた女児に1000円を手渡す、というニュースがありました。 こんな時代にそんなことをする方がいるなんて、と驚きましたが、趣旨が「お祭りが盛り上がる浴衣を着てくれた子供へのご褒美」ということです。

オウム真理教の死刑囚執行とその背景「実は法的ルールに則って粛々と行われていたのです」 #気になるニュース2018年

日本を震撼させたオウム事件の首謀者と実行犯がついに死刑執行されました。

あいつ今何してる? 7月25日放送「ゲストは、長島一茂さんとキスマイフットツーの千賀健永さん」感想。 #テレビ #TV

今回のゲストは、長島一茂さんとキスマイフットツーの千賀健永さんでした。 この番組は、ゲストが懐かしの同級生の近況を知る番組です。

仮面ライダービルド 第45話の見所「主人公桐生戦兎(きりゅうせんと)の父親が何故敵側についてたのか真の理由が」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

子どもからはたまた大人まで、幅広い世代に人気の平成仮面ライダーシリーズの19作目の仮面ライダービルドもいよいよクライマックスに入ろうとしています。7月22日に放送された第45話では、主人公桐生戦兎(きりゅうせんと)の父親が何故敵側についてたのか真…

韓国でコンビニおにぎり大ヒットのニュース記事を読んで親しみわいた「チュモク・パプというご飯を丸めただけの粗末な非常食」 #気になるニュース2018年

韓国のコンビニのおにぎりが大ヒットしているというニュース記事を読みました。

大相撲名古屋場所は御嶽海の優勝「地元の人にとってはオラが町の大スターという気持ち」 #気になるニュース2018年

場所前や序盤から横綱の休場が相次ぎ、果たしてこれで盛り上がるのだろうかと半信半疑だった大相撲名古屋場所も大盛り上がりを見せました。

クリアファイル付!ワンピース巻頭カラー!フィッシャーズ×ONE PIECE・7つなぎの大秘宝(脂小路蝉麿)+「食戟のサンジ」掲載読切掲載!ジャンプ34号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。クリアファイルついてた、わろた。1ワンピース-ONE PIECE第912話(尾田栄一郎) 2Fischer's×ONE PIECE 7つなぎの大秘宝(脂小路蝉麿) 3呪術廻戦20話(芥見下々) 4ドクターストーン-Dr.STONE67話(稲垣理一郎×Boici) 5約束…

2018年サッカーワールドカップロシア大会を振り返ってみて「優勝を飾ったのはフランス代表で、20年ぶり」 #気になるニュース2018年

2018年サッカーワールドカップロシア大会が終わった。優勝を飾ったのはフランス代表で、20年ぶりの優勝で幕を閉じた。クロアチアは、後半になると目に見えるくらい運動量が落ちてしまった。クロアチアは、ここまでの勝ち上がり方と日程の問題で不利な…

がっこうぐらし!10巻:ついにランダル研究所へ!【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【作画:千葉サドル・原作:海法紀光(ニトロプラス)】 実写映画化も決まり、待ちに待ってた連載再開で楽しみにしてた10巻をついに購入しました。 まず真っ先に思ってしまったことは「ボーモン君」が便利すぎるでしょ!となってしまいました。

岡山広島豪雨災害のニュースについて。「私自身もボランティアに参加したいと思いました」 #西日本豪雨災害 #気になるニュース2018年

先日広島岡山豪雨が起こりました。多くの家や橋が流されて、多くの死者や多くの被害者が出ました。この暑い中家の片付けや、不明者の捜索など大変な事態となっております。3連休だったこの前にも多くのボランティアの方が参加され人の為にと役立つ気持ちを持…

小学一年生の男の子が熱中症で亡くなりました。「小学生は水分補給は子供の自主性に任せているようです」 #熱中症 #気になるニュース2018年

小学一年生の男の子が、校外学習から戻ってから熱中症で倒れてそのまま亡くなったそうです。 うちには二年生の女の子と年中さんの男の子がいますが、幼稚園は水筒持参で先生が定期的に飲ませているようですが、小学生は水分補給は子供の自主性に任せているよ…

看護師の点滴殺人について思ったことなど「バレないと思っていたのでしょうか」 #気になるニュース2018年

最近、看護師が患者の点滴に界面活性剤を入れて殺害するという事件がありました。 本人の証言をきくと、20人以上にやったという話です。

義母と娘のブルース 7月10日、スタートの1話で見た綾瀬はるかさんのキャリアウーマンについて。【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

綾瀬はるかさんが大好きなんで、今回は前のドラマとは違いアクションは封印で、真面目なキャリアウーマンと子持ちの男性との恋愛模様兼、子育てをしながら家族の絆を作って行くストーリーになりそうです、ただ竹野内豊さんがなんか違和感があるのは何故でし…

今年の夏は猛暑というより、健康被害が心配。 #西日本豪雨災害

私は西日本に、住んでいます。豪雨被害は直接なかったのですが、雨、それより暑さでやられそうです。 産まれ育った地元は、九州でも少し北部のほうでしたが、夏は田んぼの周りをトンボが飛び交い、水路にはカエルや小さな魚が泳いでいました。夏は、庭先の軒…

KinKi Kidsのブンブブーン「白ワインと赤ワインの違いも分かっていなくて」感想。 #テレビ #TV

7月7日。元々、お酒というものが得意ではないのですが、前々からワインは少し気になっていました。 でも、そもそも白ワインと赤ワインの違いも分かっていなくて、そんな中で、今回のテーマは、とても勉強になりました。

久保帯人「BURN THE WITCH」読切掲載!50周年特大号!こち亀、ワンピース巻頭カラー!読切掲載!ジャンプ33号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。50周年記念号。めでたい。1ワンピース-ONE PIECE第911話(尾田栄一郎) 2鬼滅の刃118話(吾峠呼世晴) 3約束のネバーランド95話(白井カイウ×出水ぽすか) 4ハイキュー!!第310話(古舘春一) 5僕のヒーローアカデミア№190(堀…

「信長協奏曲」17巻 石井あゆみ・著「安土城では顔をさらした明智光秀と帰蝶がうっかり遭遇」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

サブローが尾張の海へでかけている最中、安土城では顔をさらした明智光秀と帰蝶がうっかり遭遇してしまう、という展開からのスタートでした。いつかこんなシーンも描かれるのだろうなぁと期待していましたが、帰蝶が実は気づいていたとはびっくりしました。

西日本豪雨でこんなに広い範囲で災害が起こるとは「早く被災した地域が復旧をして欲しいと思います」【気になるニュース2018年】

西日本一帯の豪雨災害でこんなに広い範囲で被害が出るとは思いもよりませんでした。 確かに今まで一つの県単位での土砂災害などは起こっていました。

ぴったんこカンカン 7月6日20時〜22時「新番組「義母と娘のブルース」の出演者の綾瀬はるか、佐藤健、竹野内豊豊」感想。 #テレビ #TV

新番組「義母と娘のブルース」の出演者の綾瀬はるか、佐藤健、竹野内豊豊がメインゲストでした。綾瀬さんと竹野内豊さんが好きで見ていましたが、綾瀬さんの天然ボケっぷりはあいかわらずで笑ってしまいました。ただ運動神経のすごさには毎回感心させられま…

アメトーーク 草野球大好き芸人 7月5日「チュートリアル徳井さんとスピードワゴン小沢さんの絡みが見ていて面白かった」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

アメトークは普段から見ているわけではないのですが、自分自身、野球をやっていたということもあり少し興味が湧き見てみました。

ゆらぎ荘の幽奈さんポスター&表紙・巻頭カラー!TVアニメ放送開始!ジャンプ32号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。いやらしいポスターがついてます。1ゆらぎ荘の幽奈さん118話(ミウラタダヒロ) 2約束のネバーランド94話(白井カイウ×出水ぽすか) 3ワンピース-ONE PIECE第910話(尾田栄一郎) 4鬼滅の刃117話(吾峠呼世晴) 5ブラッククロ…

ワールドカップを終えたサッカー日本代表の今後「長谷部誠選手や本田圭佑選手ら、次のワールドカップに参加しない表明」【気になるニュース2018年】

今回日本としては、かなり盛り上がったワールドカップですが、惜しくもベスト16止まりとなってしまいました。

オウム真理教、7人まとめての死刑執行。今後の動向が気になる「殉教者として確固たる地位を築いてしまい神聖視されるのを避けていた」【気になるニュース2018年】

息子と病院にいたときに携帯がニュースを伝えた。 オウム真理教元教祖死刑囚の刑執行というたった一行。

毎年のように株主総会の模様が話題になる阪神という会社「阪神電車の基本色はなぜ1番のライバルである巨人のチームカラーのオレンジ色と同じ」【気になるニュース2018年】

6月は株主総会の季節で各企業で行われていますが、業績がいい企業にとってはいい報告もできますし株主もほくほくの笑顔で出席する事が出来ていい雰囲気だと思います。

タイで消息不明だった少年らが生存していた「チェンライ郊外のタムルアン洞窟内で発見された」【気になるニュース2018年】

タイで6月23日から消息不明だった地元サッカーチームの少年12人とコーチ1人、計13人が無事、チェンライ郊外のタムルアン洞窟内で発見されたとのニュースを見ました。発見されたのが7月2日とのことなので、10日間近くも行方不明だったことになります。本当に…

北朝鮮は本当に平和に向かうのか「トランプ大統領と北朝鮮の金正恩総書記がマレーシアで、史上初となる米朝首脳会談」【気になるニュース2018年】

2018年6月12日にアメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩総書記がマレーシアで、史上初となる米朝首脳会談を行いました。この会談で、北朝鮮の非核化に向けた事についても話し合われました。その前にも北朝鮮は、核実験を今後行わない方針を発表し、核実験…

白戸家の初代お父さん、天国へ。いなくなってしまったのはやっぱり寂しいけれど。【気になるニュース2018年】

テレビを持っている人なら誰もが一度は目にしたことがあると思われるソフトバンクのCM。 そう、あの「白いお父さん犬」でお馴染みの白戸家のCMです。 その白戸家の初代お父さん役を務めたワンコ「カイくん」が少し前に息を引き取ったとニュースで聞きました。

凸ノ高秀「アリスと太陽」新連載掲載!ジャンプ31号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。新連載は、音楽マンガ。1アリスと太陽1話(凸ノ高秀) 2ワンピース-ONE PIECE第909話(尾田栄一郎) 3ドクターストーン-Dr.STONE・Z-64話(稲垣理一郎×Boici) 4ぼくたちは勉強ができない69話(筒井大志) 5僕のヒーローアカ…