ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃3話「必ず戻る夜明けまでには」感想&4話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!天狗は冨岡義勇から手紙をもらい炭治郎達を迎えにきた鱗滝左近次…週刊少年ジャンプ感想13号2016年

鬼滅の刃3話「必ず戻る夜明けまでには」(吾峠呼世晴) 簡単なあらすじ。 天狗は冨岡義勇から手紙をもらい炭治郎達を迎えにきた鱗滝左近次だった。左近次は炭治郎に妹が人を食べたらどうするかと問うが、答えにつまった炭治郎を判断が遅い、覚悟が甘いと叱る…

ブラッククローバー・ページ51「三つの眼」感想&52話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!サラマンダーの使い手、獣魔法の使い手、コピー魔法の使い手が…週刊少年ジャンプ感想13号2016年

ブラッククローバー・ページ51「三つの眼」(田畠裕基) 簡単なあらすじ。 魔力0なのに魔法帝を目指す主人公アスタ。魔法騎士団への入団テストに見事合格をしたアスタが手に入れた魔法書は誰も見たことがない五つ葉だった。(通常三つ葉)

ワンピース-ONE PIECEポスター表紙&巻頭カラー!ジャンプ13号掲載位置速報(2016年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ワンピースが復帰でっす。1ワンピース-ONE PIECE第817話(尾田栄一郎) 2ハイキュー!!第195話(古舘春一) 3僕のヒーローアカデミア№80(堀越耕平) 4暗殺教室第177話(松井優征) 5ブラッククローバー・ページ51(田畠裕基)

赤髪の白雪姫4巻(あきづき空太・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・島の少女キハルが王宮を訪れ、一族が大切にしている鳥が狩りの対象になっていることに抗議…。 #COMIC

「赤髪の白雪姫」4巻 あきづき空太・著 島の少女キハルが王宮を訪れ、一族が大切にしている鳥が狩りの対象になっていることに抗議し、鳥の保護を求めます。ゼンはその鳥を国の通信手段にできないかと考え、鳥の力を試す考試をすることになり、白雪は補佐役…

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし Act.167 おうちであそぼ!?(布浦翼)感想&あらすじ・天気が悪い時程静かにするべきであるはずだがこの二匹に関しては逆効果…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 天気が悪い時程静かにするべきであるはずだがこの二匹に関しては逆効果な感覚にもなってしまうのもユニークさがあるものです。 面白いところ。 仙太郎、みやちゃんの両者がいると仕事が捗らないのも分かるのですが逆に遊びの中で怒るポイントもかな…

信長協奏曲13巻(石井あゆみ・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・織田家に再び謀反を起こした松永久秀に、降伏するよう説得に向かった森長可…。 #COMIC

「信長協奏曲」13巻 石井あゆみ・著 織田家に再び謀反を起こした松永久秀に、降伏するよう説得に向かった森長可。松永も長可も荒っぽくて血の気が多い似た者同士なので、最後に2人が交わした会話はなんだか奥が深いなと感じました。爆弾で城を吹き飛ばして…

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし Act.166 春のはるる~ん(布浦翼)感想&あらすじ・発情期の猫が舞い込んでくるのですが逆に危機的な状況にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 発情期の猫が舞い込んでくるのですが逆に危機的な状況にもなってしまうのもかなり納得するものです。 面白いところ。 猫に関しては発情期があるとかなり苦労するのですが逆に見境が無いのも唖然としてしまうです。 好きなところ。 仙太郎においては…

最終回と結末の予想&ナオミとカナコ/感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?バレるかもしれない危険の中、罪悪感と恐怖に襲われながら日々の生活を過ごしていかなければいけない」続編があるなら?

ナオミとカナコ 究極の友情愛が凄すぎる これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 カナコ(内田有紀)が、夫である達郎(佐藤隆太)に家庭内暴力を振るわれていることに気付いたナオミ(広末涼子)が、一緒に達郎を殺そうとカナ…

最終回と結末の予想&ダメな私に恋してください/感想ネタバレ注意「黒沢の事が好きであることに気づきミチコはお店で居候を続ける事に」続編があるなら?

<ダメな私に恋してください> 第5話 本当に好きなのは誰? これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 柴田ミチコ(深田恭子)の会社が倒産してしまい、男性に貢ぎ癖があり借金を抱えて困っているところに、元主任だった黒沢歩…

信長協奏曲12巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・茶々はお市を小さくしたような容姿に、活発で物おじしない性格も母親そっくり…。 #COMIC

「信長協奏曲」12巻 石井あゆみ・著 冒頭からほのぼのした話が読めて心が和みました。城内でかくれんぼをして遊ぶお市の娘達ですが、長女の茶々と次女のお初が正反対の性格なのが面白いです。茶々はお市を小さくしたような容姿に、活発で物おじしない性格も…

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし Act.165 まってたよ♡(布浦翼)感想&あらすじ・逆に「春一番」を目の当たりにしてしまう事で気持ちの変化を…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 留守番に慣れているはずの仙太郎でもあるのですが逆に「春一番」を目の当たりにしてしまう事で気持ちの変化を出てしまうのも見所でもある。 面白いところ。 自由気ままな仙太郎でもあるのですが「春一番」でかなり恐怖を感じるのですが最後にはきち…

暗殺教室第179話未確定ネタバレ注意予想??最終回までラスト2回!第1話の自衛隊のミサイルは地の盾を破壊する伏線だったんだよ!180話で殺せんせー行方不明に?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

暗殺教室第178話ラスト3回!の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ラスト3回!出欠確認後半戦! 天の矛が起動直前! 178話で自衛隊のミサイル伏線か? と予想してました。出欠確認が終わり、その先の予想をやってみます。

信長協奏曲11巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・上杉の女忍びであるおゆきについて描かれた1冊でした…。 #COMIC

「信長協奏曲」11巻 石井あゆみ・著 この11巻は主に上杉の女忍びであるおゆきについて描かれた1冊でした。おゆきはこのマンガの中では数少ない歴史上の人物ではないキャラクターなので、趣向がこれまでとは一味違って楽しめました。忍び仲間のとき丸がおゆ…

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし Act.164 うっさー♡ うっさー♡(布浦翼)感想&あらすじ・珍しくファンの方からプレゼントを貰ったバク先生はかなり笑ってしまう…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回は「バク先生」においてかなり注目するものです。それに心の変化を見てしまうのもかなり共感出来る内容にもなってくるものです。 面白いところ。 珍しくファンの方からプレゼントを貰ったバク先生はかなり笑ってしまうのですが仙太郎に至っては…

ニセコイ第206話「イツカハ」感想&207話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!鶫誠士郎、読むのが辛いくらい可哀想でした…週刊少年ジャンプ感想12号2016年

ニセコイ第206話「イツカハ」(古味直志) 簡単なあらすじ。 楽への恋心を自覚した鶫だが、楽に告白するより先に千棘が楽を好きなことを千棘本人に確認する。翌日、鶫は楽の耳をふさいで告白。

信長協奏曲10巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・浅井、朝倉討伐を成功させた信長は、妹お市とその娘たちを連れて岐阜に凱旋…。 #COMIC

「信長協奏曲」10巻 石井あゆみ・著 浅井、朝倉討伐を成功させた信長は、妹お市とその娘たちを連れて岐阜に凱旋します。森ブラザーズに浅井3姉妹が加わって子どもの数が増え、織田家はすっかりにぎやかになります。始めは父を殺した家から来た3姉妹のこと…

磯部磯兵衛物語第176話「あヽ拙者のバースデイで候」感想&177話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!誕生日パーティーを団子屋で行う事になり…週刊少年ジャンプ感想12号2016年~浮世はつらいよ~

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第176話「あヽ拙者のバースデイで候」(仲間りょう) 簡単なあらすじ。 誕生日パーティーを団子屋で行う事になり、磯兵衛は盛大に祝ってもらえる事を妄想するも、現実には主役であるにもかかわらず注目度の低さに磯兵衛のハ…

ハイキュー!!第194話「包囲網」感想&195話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!主役は、梟谷の三年生である木葉秋紀選手…週刊少年ジャンプ感想12号2016年

ハイキュー!!第194話「包囲網」(古舘春一) 簡単なあらすじ。 場面は春高バレー東京都予選準決勝、音駒vs梟谷。拮抗する第一セット。そんな中交代で入ってきたのは「自称エース」のリエーフ。大舞台の緊張のせいなのか思うように実力を発揮できず流れは梟谷…

暗殺教室最終回までラスト5話!ジャンプ12号掲載位置速報(2016年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。だいたい予想した通りだったぜえ。1暗殺教室第176話(松井優征) 2僕のヒーローアカデミア№79(堀越耕平) 3食戟のソーマ155話(附田祐斗×佐伯俊) 4鬼滅の刃2話(吾峠呼世晴) 5斉木楠雄のΨ難第184χ(麻生周一)

信長協奏曲9巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・三方ヶ原の戦いで徳川家康は、武田軍の圧倒的強さになすすべもなく歴史的大敗を…。 #COMIC

「信長協奏曲」9巻 石井あゆみ・著 三方ヶ原の戦いで徳川家康は、武田軍の圧倒的強さになすすべもなく歴史的大敗を喫します。主君である家康の命を救うため、自ら殿軍を務めた本多忠勝の命をかけた戦いぶりには、恐ろしいまでの気迫を感じました。その後岐…

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし Act.163 らっしいです 元気です(布浦翼)感想&あらすじ・仙太郎とみやちゃんは自由気ままに遊んでいるのはかなり微笑ましい…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 仙太郎とみやちゃんは自由気ままに遊んでいるのはかなり微笑ましい感覚にもなってくるものです。今回は「らっしい」がカギにもなっているのは最後に分かるものです。 面白いところ。 今回も自由気ままな二匹でもあるのですが見方を変えると良い感触…

おすすめクレジットカードの使い方・一緒にETCカードを作ることで、有料道路の支払い料金でもポイントが貯まる。

クレジットカードを使ってどんどんポイントを貯めよう 何といってもクレジットカードで押さえておきたいのは利用することでポイントが貯まるというところです。 ショッピングでの支払いはもちろん公共料金や税金などさまざまな支払い時に使うことでどんどん…

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし Act.162 ウサギでGo!Go!!(布浦翼)感想&あらすじ・年賀状を作成するはずが友人の青田君が登場…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 年明けてから本来であればのんびりとするはずでもあるのですが友人が来てからはかなり笑いが満載になってくるのが分かるのです。 面白いところ。 年賀状を作成するはずが友人の青田君が登場する事でかなり笑い満載でもあるのもかなり見所でもあるも…

信長協奏曲8巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・森可成の息子である長可に鬼退治を命じます…。 #COMIC

「信長協奏曲」8巻 石井あゆみ・著 尾張の浜辺に鬼が出るという噂を聞いた信長は、森可成の息子である長可に鬼退治を命じます。長可は父が健在だった頃から体力を持て余しているような少年でしたが、今回も血の気の多さがうかがえて、将来はさぞ立派な武将…

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし Act.161 のんびり年の暮れ(布浦翼)感想&あらすじ・年末までも慌ただしい感覚にもなっているのがバク先生でも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 年末までも慌ただしい感覚にもなっているのがバク先生でもあるのですがここで一段落を迎えるのも納得するものです。 面白いところ。 仙太郎はバク先生と共に遊びたい気持ちが溢れているのです。しかし大掃除をしなければいけないのはある意味可哀想…

ホワイトデーお返し・中学生編:映画のペアチケット・彼は私に「デート」をプレゼントしてくれたのです♪

中学生の彼から貰った嬉しすぎるホワイトデーのお返し。 私が中学生3年生の頃、けっこうませていたとは思いますが、同じ学年に付き合っている男の子がいました。 もちろんバレンタインデーにチョコレートを渡していたので、ホワイトデーにはお返しを期待して…

確定ネタバレ注意!鬼滅の刃1話「残酷」感想&2話予想+あらすじ・主人公の炭治郎の人柄もいいが、突然現れた冨岡義勇も過去になにかありそう…週刊少年ジャンプ感想11号2016年

鬼滅の刃1話「残酷」(吾峠呼世晴) 簡単なあらすじ。 母親と妹弟たちと山奥で暮らしている炭治郎(たんじろう)は、父親の代わりに働く長男で、雪の降るその日も家族のために町へ炭を売りに行った。しかし、帰りに一人暮らしをしているおじいさんのために一晩…

許せない!!育メンぶり男宮崎謙介衆議院議員の不倫・人間失格なことをしておきながら、育休取りたいって?気になる政治のニュース。

許せない!!育メンぶり男宮崎謙介衆議院議員 宮崎謙介衆議院議員の不倫報道について、まず、人間として許せない!! 奥さんの妊娠出産中の不倫、アンタも生まれてくる子供の責任の半分は担わなくちゃいけないでしょ。しかも、妊婦さんは24時間、大きなお腹…

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし  Act.160 パニック パニック(布浦翼)感想&あらすじ・マイペースを貫こうとする仙太郎にはかなり関心が高まってくるもの…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回の話に関してはかなり慌ただしい感覚にもなってくるものです。なかなか急いでいる時に限ってあれこれと出てしまうのも納得するものです。 面白いところ。 マイペースを貫こうとする仙太郎にはかなり関心が高まってくるものです。それに勘違いさ…

ワンピース-ONE PIECE第819話未確定ネタバレ注意予想!光月一族の雷ぞうはエネルと関係が?シープスヘッドとのバトルか?820話で干害のジャックが死んでなかった!ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第818話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 雷ぞうがご無事なのがジャックの残党にバレる! シープスヘッドが謎の電話! 819話でバトル展開に…? と予想してました。そして、数話先には、再び船団が現れるでしょう。その先…