ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小説をやみいち行動で頒布する予定で書いております。

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」年末に企画されている、やみいち行動というお芝居で、小説を頒布しよう!という事に決めて、書いております。それが、年末ですので、『やっておきたいこと』は、小説を書く…ということですね。

出川&狩野(アメトーーク)を観ながら酒を飲む。禁煙256日目。

電気ストーブかファンヒーターか?エアコンは電気代が高いのかな?

今週のお題「私の冬支度」最近、寒い日、暖かい日が交互な感じで、暖かいと家庭菜園に小虫が発生しているので、暖かいのも難儀かな?と思ったりしますが…。コタツなどの暖房器具を出しているのですが、自室の暖房をどうしようかな?と考えたり。

毎日が日曜日とは毎日が平日でもある。禁煙255日目。

小説の推敲は果てしない。禁煙254日目。

消費税が10%になったら食費を浮かすためにネギの根を育てれば良い。

消費税が10%になった時、これまで捨てていたモノに、10%以上の価値を持たせたらよいのじゃないか?と思っている。

チョコパイと珈琲が美味しかった。

Bloggerでやっている菓子ブログの凍結が解除されない。

水炊き鍋の残りリメイクで水炊き鍋にして、うどんにして、おじやに皆、すれば良い。

今週のお題「私の冬支度」今日も、鍋物に関して。カレーは二日目、みたいな考えがあるけれど、最近は、水炊きも二日目な気がする。

関西電力の値上げも原発再稼動も受け入れる。禁煙253日目。

水炊きなどの鍋料理を週一くらいで食べている。

今週のお題「私の冬支度」私は、春夏秋冬は、なんだかんだで、全部好きですが、冬が好きなのは、寒いのと、『鍋』を食べる機会が多くなるからですね。鍋がサイキョーに美味しいです。

在宅ワークで稼ぐべきか。禁煙252日目。

コタツを片付けるのは春になったらか、冬がやって来る。

今週のお題「私の冬支度」冬支度と言えば、コタツじゃないかな?と思います。昔ほど、コタツは好きじゃあないですが、それでも、ご飯を食べる時とか、暖かで、冬らしくなってきた、冬が来るように思えます。

橋本徹市長は公務せず遊説(政治活動)、大阪市民は怒っていいと思う。

確かに、市長がどんな仕事をしているか知らないけど、京都市長は、そんなことしてないと思うのだけど。

バリスタのコーヒーが美味かった。禁煙251日目。

どてらは暖かい、そして便利だ。貧乏学生の象徴だ。

今週のお題「私の冬支度」めぞん一刻のイメージなのか、『どてら』というと、貧乏学生のようなイメージがあるのですが、貧乏かは分かりませんが、学生が、ずぼっと昼間から着ているのをみると、一定の郷愁を感じます。

下ネタ大好き芸人(アメトーーク)の録画を再び見ちゃったな。禁煙250日目。

家庭菜園にも冬支度があります、土を育てるのです。

今週のお題「私の冬支度」冬支度って、冬に備える支度なのか、それとも冬にする支度なのか。多分、前者だと思うのですが、そういう意味なら春支度なのかも知れない。

漫画ブログ村にトラックバックを送ってみる。禁煙249日目。

夜用靴下が暖かい、寝ている間に脱いでしまう冬がやって来る。

今週のお題「私の冬支度」正直な話、『冬支度』なんてやったことないし、私の人生は、ここ8年くらいずっと冬なのですが、このお題に参加することで、冬支度をしても良いかな、と思ったり。

亀岡は大井神社、馬場の紅葉(もみじ)も綺麗じゃあないか。

今週のお題「紅葉」 地元の神社へ散歩に行った時に、ナイスな紅葉を見つけたので、早速、写真に収めたり。なんだ、身近にも、良い紅葉があるじゃあないか・・・。

熱血アドセンス部のオンラインミーティング?に出席できんかった。禁煙248日目。

鳩山由紀夫さんの引退表明にもはてなブックマークコメントできるということ。

私は政治に明るくないので、鳩山由紀夫さんが、どのような政治家だっということは、あまり知らなかったように思えます。以下の記事を読んで。 鳩山由紀夫オフィシャルホームページ : 活動情報 - 率直に思ったのは、「いい事言わはる。」ということでした。

水炊きの二日目に冷凍うどんと水菜を入れる昼ご飯。

お昼ご飯。先日は、水炊き風で、その残り…と言っても、具の大半は食べてしまったのですが、それを利用して、冷凍うどんを入れて、食べました。

南雲先生風鶏ゴボウにキャベツの芯を入れてみる。

ゴボウを余らしていたとのことなので、鶏肉で煮込んで鶏ゴボウにしました。南雲先生がテレビで言っておられたレシピですね。

簡単タジン鍋でハムともやし(カレー風味)。

タジン鍋が便利なので、タジン鍋ブログもやってみたいと思っている私ですが。

吉田神社の紅葉(もみじ)も綺麗だった(京都市左京区)。

今週のお題「紅葉」 折角、京都大学に来たのだからと、吉田神社に参拝。その時に、紅葉の写真を何枚か撮影しておりました。とても綺麗。

ご飯ブログもはてなダイアリのサブアカウントでやろうかな。禁煙247日目。

タジン鍋で小松菜をチンするなど簡単昼ご飯。

お昼ご飯は、割と急ぐ感じだったので、タジン鍋で小松菜をレンジでチンして、簡単にすませました。

パソコンをして頭が疲れるとチョコを食べたくなる。

パソコン作業をしていると、頭が疲れてくるので、チョコレートとか、コーヒーを良く飲みます。

水炊きにチクワなどを入れると美味しい!おでん風鍋。

こいつをポン酢で食べました。まぁ、基本的に白菜とかが中心の水炊きなんですが、チクワなどが入っているのが、特徴ですね。