ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドトリガー8話/感想&あらすじ・ボーダーとの対戦シーンから、ユーマの秘密の話でした…ネタバレ注意。 #ANIME

ワールドトリガー、11月30日放送 今週のワールドトリガーは、簡単に言うと、ユーマとボーダーとの対戦シーンから、ユーマの秘密の話でした。ユーマはネイバーで、ゆわば人間の敵の種族なのですが、主人公のオサムを助けたり、敵とは思えないネイバーなの…

キルミーベイベー1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・折部やすなというお馬鹿な高校生とソーニャちゃんという…。 #マンガ

キルミーベイベーという神漫画について はっきり言ってこの漫画は神です、私の人生観が180度変わりました。 タイトルだけ見るとおどろおどろしい感じですがそれだけで敬遠するのは勿体無いです。 この漫画のコンセプトは折部やすなというお馬鹿な高校生とソ…

アカメが斬る!21話/感想&あらすじ・タツミの公開処刑というビックリな展開から始まった…ネタバレ注意。 #ANIME

アカメが斬る!21話 絶望を斬る タツミの公開処刑というビックリな展開から始まった21話。なんだかんだ理由を付けながらナイトレイドメンバーみんなタツミを助けたいんだなーと安心。 そして始まる公開処刑だが、いくらなんでも国民が公開処刑を見に集ま…

繰繰れ!コックリさん8話「湯けむり秘湯めぐり!」感想&あらすじ・ヒロインである主人公が、ほぼ活躍の無かった話…ネタバレ注意。 #ANIME

繰繰れ!コックリさん8話「コックリさんの湯けむり秘湯めぐり!」 昔ながらの「コックリさん」という、十円玉を使っての遊びをご存知でしょうか?この話は、独りの少女がコックリさんをして呼び出しちゃって…という物語です。 因みにコックリさん、美男子で…

少年ジャンプ2015年3号未確定最新ネタバレ注意速報!!内容予想まとめ!!

この号が出ている頃は、そろそろ年内最終かもしれませんね。今週も3話先の内容予想まとめやで。 少年ジャンプ内容予想まとめ!! ワンピース(ONE PIECE)771話最新未確定ネタバレ注意超予想??ローがドフラミンゴに負ける?!ルフィのDが炸裂!?772話で決着か!?こ…

キングメタドラ欲しくてたまらない!イーリスの虹の丘…リーダー神タイプ「クシナダヒメ」パズドラプレイ日記。#パズドラ

イーリスの虹の丘 リーダー神タイプ クシナダヒメ 私はここ一年で「パズル&ドラゴン」というアプリにハマっています。RPGのようにダンジョンを次々クリアーしていくのです。パズルを指でスイスイ動かして行ってたくさんコンボを重ねて敵のモンスターに攻撃…

League of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)感想レビュー!賞金額なんと日本円にして5億ただのゲームにしては金額はでかい(ネタバレ注意) #GAME

League of Legendsというゲームをして PCゲームなのですが一応ゲームという分類に入るので書かしていただきました。このゲームとはどんなゲームなのかというと、総プレイヤー人口約7000万人、平均同時接続300万人というオンラインゲームの常識を覆したような…

繰繰れ!コックリさんのアニメ1話/感想&あらすじ・人形少女、市松こひなの声優がめっちゃはまっている…ネタバレ注意。 #ANIME

繰繰れ!コックリさんのアニメ1話を見ての感想 今回私が最近見たアニメとして「繰繰れ!コックリさん」を紹介したいと思います。このアニメは自称人形の電波少女とそのお宅にコックリさんとしてお邪魔した狐を中心としたハートフルコメディです。見どころと…

妖怪ウォッチ「妖怪ハナホ人」感想&あらすじ・フササちゃんの握手会に行くため気合いが入るジバニャン…ネタバレ注意。 #ANIME

妖怪ウォッチ「妖怪ハナホ人 ほか」 子供が見ていて、一緒に見てみたら結構面白かったです。 今回の話しは、主人公のけいたの妖怪友達のジバニャンのお話。 ジバニャンはアイドルグループのニャーKBの大ファンでその日は朝から推しメンのフササちゃんの握手…

ACMA:GAME(アクマゲーム)8巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・式部紫の母親を助けるためにマルコがグングニルの幹部と…。 #マンガ

ACMA:GAME8巻マルコの戦い ACMA:GAME8巻は式部紫の母親を助けるためにマルコがグングニルの幹部とアクマゲームを挑む話なのですが、8巻の見所と言ったらこの戦いがマルコの復帰戦だという点じゃないでしょうか。 1巻で照朝に完敗してからこれまでマルコ…

ふしぎ遊戯/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・本の世界の人と恋愛をしている事で、今まで主人公の隣にいた親友としては…。 #ANIME

ふしぎ遊戯で学んだ、友人の大切さ これは、私が幼少期の頃に大好きだった少女マンガです。四神天地書と云う本の世界に入り込んでしまい、その中の人と恋をする受験生の女の子の話でした。 この作品は裏切り、命の大切さ、仲間との絆が描かれていて、今でも…

センセイ君主4巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・幸田ももこ先生は期待を裏切りません…。 #マンガ

センセイ君主、第4巻、幸田ももこ センセイ君主の4巻を買って読みました。今私が好きな漫画のベスト3に入る漫画で、とても楽しみにしていました。2巻までは付き合うまでの話、3巻は付き合ってからの話で、4巻はなんの話になるのか、また付き合ってから…

31☆アイドリーム1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の出口千影は、かつてはモテモテの美少女であったが、31歳になり…。 #マンガ

31☆アイドリーム1巻〜現代版シンデレラ 種村有菜作品の中で珍しく暗くて自分に自信のない女性が主人公の作品である。主人公の出口千影は、かつてはモテモテの美少女であったが、31歳になり会社でもよく怒られるし、男性に縁のない喪女。そんな千影が製薬会社…

マジンガーZ/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・戦闘獣グラトニオスとビラニアスの猛攻の前に…。 #ANIME

マジンガーZ 、グレートマジンガーが登場 マジンガーZはパイルダーオンが衝撃的で子供のころはヒーローだったので、最終回はとても印象的だったので良く覚えています。 マジンガーZは、最終回一つ前で、ドクターヘルの軍団が壊滅します。ドクターヘルを背後…

ヒカルの碁/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・永遠のライバル塔矢と念願の対局中ヒカルの中に才を…。 #ANIME

ヒカルの碁、なつかしい笑顔を見て 私が中学校の時にジャンプで連載していた漫画の原作のアニメです。 最終回、「才がヒカルの中のを見つけた。今まで俺しか知らなかった才を、塔矢が才を見つけたんだ。」主人公のヒカルは永遠のライバル塔矢と念願の対局中…

七つの大罪第9話「暗黒の脈動」感想&あらすじ・バンの過去を中心に話しが進み、少し嫌味な感じのする…ネタバレ注意。 #ANIME

七つの大罪第9話「暗黒の脈動」 毎週、楽しみにして観ているアニメです。 前シーズンのハイキュー!!がとても面白かったため、ハイキュー!!が終わる少し前から七つの大罪の予告が流れていた当初は、あまり期待をしていませんでした。 ですが、毎週観てい…

イー・ロボット(E-ROBOT)1話感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!あの子とすれ違った瞬間(ワンス・アポン・ア・タイム・イン・スクール)などは…週刊少年ジャンプ感想51号2014年

イー・ロボット(E-ROBOT)1「炸裂!アイのミサイル!」(山本亮平)に期待 週刊少年ジャンプ2014年52号から新連載のイー・ロボット(E-ROBOT)がはじまりました。この作品は以前にも読み切りが掲載されていたことは記憶に新しく、連載を期待していた読者の…

ワールドトリガー7話/感想&あらすじ・戦闘シーンだったので、とてもカッコよかったです…ネタバレ注意。 #ANIME

ワールドトリガー、11月23日放送 このアニメは全然原作も読んだことなかったし、見る予定もなかったのですが、出てる声優さんのファンなので見始めました。また朝早い時間からやっているので、リアルタイムではいつも見られません。なのでいつも録画して…

四月は君の嘘第8話「響け」感想&あらすじ・有馬公生をライバル視する相座武士のプレッシャーの描写がリアルで…ネタバレ注意。 #ANIME

四月は君の嘘第8話「響け」コンクール開催! ついに始まったコンクール。有馬公生をライバル視する相座武士のプレッシャーの描写がリアルで、音楽の世界に少し関わっていた自分としては、過去の自分と重なる部分を感じました。 負けたくないと練習に取り組ん…

トリコ(TORICO)305話最新未確定ネタバレ注意超予想??愚衛門(ぐえもん)と闘う!?ブルーニトロも登場!?306話に継続か…こちらジャンプ感想未来(ZIP画バレないよ)。

トリコ304話の予想は、要約すると以下のように書いてました(ZIP画バレはないんやで)。 愚衛門(ぐえもん)がNEOに洗脳されてる!? 猿王マンドリルのキンタを奪う!? 305話で決戦か!? マンドリルバンビーナと決戦!!グエモンが奪っう?NEOの尖兵が強い…。瀕…

ハイキュー!!(Haikyu)138話最新未確定ネタバレ注意超予想??春高バレー青葉城西編3セット目!?序盤の攻防…139話で動きが…こちらジャンプ感想未来(ZIP画バレないよ)。

ハイキュー!!第137話の予想は、要約すると以下のように書いてました(ZIP画バレはないんやで)。 2セット目は青葉城西に!? キョーケン対策の休憩シーン!? 138話は3セット目に…。 絶好のチャンス。ブロック3枚。田中龍之介が超インナースパイク!!それはミス…

ブリーチ(BLEACH)609話最新未確定ネタバレ注意超予想??親衛隊が聖別で死ぬ!?ユーハーパワーアップ!?610話で完全体…こちらジャンプ感想未来(ZIP画バレないよ)。

ブリーチ608話の予想は、要約すると以下のように書いてました(ZIP画バレはないんやで)。 四楓院夕四郎の道具で結界!? 瀞霊廷のクインシーが仲間に!? 609話で親衛隊死ぬ…。 読者受けのクインシーは生き残る。仲間になる。ジゼル他は生き残る。ユーハバッハ…

銀魂(GINTAMA)522訓最新未確定ネタバレ注意超予想??ギャグ編には戻れない!?桂小太郎と最終章!?523訓で高杉晋助VS天導衆…こちらジャンプ感想未来(ZIP画バレないよ)。

銀魂第521訓の予想は、要約すると以下のように書いてました(ZIP画バレはないんやで)。 吉田松陽が坂田銀時の夢に現れる!? 天導衆も現れる!? 522話で最終回シリーズに…。 昏睡状態の高杉晋助に天導衆が…。飼い犬になっているのか?懐に潜り込んで、寝首をか…

ワンピース(ONE PIECE)771話最新未確定ネタバレ注意超予想??ローがドフラミンゴに負ける?!ルフィのDが炸裂!?772話で決着か!?こちらジャンプ感想未来(ZIP画バレないよ)。

ワンピース第770話の予想は、要約すると以下のように書いてました(ZIP画バレはないんやで)。 マンシュリーの能力発動!? 王宮に集まる仲間達!? 771話でロー死亡か!? 王宮の木が育つ。鳥カゴを壊す。各地のバトルも集結。ルフィがドフラミンゴを倒す?と予想…

ゼーガペイン/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・サーバーの中で生きている森羅万象のために…。 #ANIME

ゼーガペイン最終回 森羅万象(ありとあらゆるもの)を忘れない 「消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み」私にはじめて切ないという感情を植え付け忘れることのできない作品がこのゼーガペインです。 主人公のソゴル・キョウは舞浜に住む高校生であった。 …

神霊狩/Ghost Hound/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・主人公が、“体外離脱体験”とも呼ばれる“魂抜け”を行えるようになり…。 #ANIME

神霊狩/Ghost Houndの最終回 不思議な世界観で結構好きでした 個人的に幕末Rockで好きになった小野賢章さん。 その幼きころの賢章さんがでている昔のアニメを記憶からひっぱってきました。懐かしいです。 神霊狩は、電脳コイルやペルソナなどが好きな方には…

犬夜叉/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・みんなハッピーエンドでよかった…。 #ANIME

犬夜叉、みんなハッピーエンドでよかった 犬夜叉は、私が初めて好きになったアニメです。とても長い間放送していましたが、途中で原作に追いついてしまって間をあけて第二期までありました。第二期は深夜帯だったので、ほとんど録画して見ていたのを覚えてい…

こち亀「コスプレ刑事の巻」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!壁ドンは男が最初のブーム火付け役だと言うのです…週刊少年ジャンプ感想51号2014年

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)コスプレ刑事の巻」(秋本治) 毎回、こちら葛飾区亀有公園前派出所の両さんのマンガいわゆる、こち亀は必ず読んでいますが、とにかく面白い。 展開の転回で元に戻る。そして又、全然話の違う所にいく。本当に先が読め…

悪鬼役の花澤香菜がまたいい叫びをするんだな…ネタバレ注意「新世界より」アニメ最終回感想&あらすじ…。 #ANIME

新世界より、後味がいいような悪いような…。 新世界よりの最終回は個人的に神回だった。 悪鬼との攻防は印象深い。 奇狼丸が人間になりすまして悪鬼に殺させるシーンなんかは衝撃だったし、スローになるところは完璧に作品に入り込んだ。 悪鬼役の花澤香菜が…

山本亮平『イー・ロボット(E-ROBOT)』第1話新連載!ジャンプ52号掲載位置速報(2014年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。いよいよイーロボットが新連載です。長らくお色気作品はなかったので、どこまで攻めてくれるか楽しみですね。1イー・ロボット(E-ROBOT)第1話(山本亮平) 2暗殺教室 第117話(松井優征) 3ワンピース第768話(尾田栄一郎) …