ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

こち亀「コスプレ刑事の巻」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!壁ドンは男が最初のブーム火付け役だと言うのです…週刊少年ジャンプ感想51号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)コスプレ刑事の巻」(秋本治)

毎回、こちら葛飾区亀有公園前派出所の両さんのマンガいわゆる、こち亀は必ず読んでいますが、とにかく面白い。
展開の転回で元に戻る。そして又、全然話の違う所にいく。本当に先が読めません。

今回もそういった意味で先が読めませんでした。今回は特殊刑事、いわゆる変態刑事です。
様々な刑事がいますが、その中の古巣府令(コスプレ)刑事です。たぶん秋本先生は、ハロウィンが流行って居るのでコスプレを出して来たのかも知れません。
このコスプレ刑事が最近の少女マンガブームでの、壁ドンは男が最初のブーム火付け役だと言うのです。
これがハチャメチャで男を壁に叩きつけるんす。痛そう。
頭ペンペンも頭を叩く叩くって、凄いんです。他にも組長が現れて、とんでもない趣味を発表するんです。
これは、読まなければ面白さは伝わりません。
とにかく、世の中の流行に乗り遅れたくなかったら、こち亀を読んで面白く、笑いましょう。
秋本先生の次なる笑いに来たいしたいです。