ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッククローバー・ページ19「追憶の君」感想&20話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!特殊な剣で魔力のないアスタの代わりに仲間の魔力を使うことが出来るような力を…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ

ブラッククローバー・ページ19「追憶の君」(田畠裕基) 簡単なあらすじ。 隣国の敵を倒し宝物殿にたどり着いたアスタたち。しかし倒したと思っていた敵マルスが復活し、窮地に立たされる。その時アスタは剣を見つけた。

歴史秘話ヒストリア221回「日本古代愛のチカラ」6月10日/感想!里中満智子さんが持統天皇を主人公にした漫画「天上の虹」が終了したことに伴い…(ネタバレ注意)。 #TV

歴史秘話ヒストリア221回 日本古代愛のチカラ 6月10日22時よりNHK NHKの歴史番組「歴史秘話ヒストリア」で、持統天皇のことが取り上げられました。里中満智子さんが持統天皇を主人公にした漫画「天上の虹」が終了したことに伴い、漫画の内容を紹介し…

僕のヒーローアカデミア№48「掴めコツ」感想&49話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!力の使い方に気づいた瞬間の緑谷がよかった…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ

僕のヒーローアカデミア№48「掴めコツ」(堀越耕平) 簡単なあらすじ。 グラントリノのもとでの職場体験。自主練をするもいまいちうまくいかない。しかし思わぬものからヒントを得る緑谷。そして実験。

確定ネタバレ注意!ハイキュー!!第163話「月の輪」感想&164話予想+あらすじ・日向のバックアタックが炸裂して流れを引き寄せたかに…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ

ハイキュー!!第163話「月の輪」(古舘春一) 簡単なあらすじ。 日向のバックアタックが炸裂して流れを引き寄せたかに見えたが、ウシワカのスパイクで一蹴。それでも粘る烏野についにチャンス到来。月島の待っていた時が来る。

ハイキュー!!表紙&巻頭カラー!ジャンプ31号掲載位置速報(2015年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ちょっと遅くなってしまいました。1ハイキュー!!第163話(古舘春一) 2ワンピース-ONE PIECE第791話(尾田栄一郎) 3僕のヒーローアカデミア№48(堀越耕平) 4暗殺教室第145話(松井優征) 5デビリーマン6話(福田健太郎)

まれ【第12週】「官能カスタードクリーム」ドラマ感想&あらすじ・告白しようとするも,気ままな大輔は返事を保留にしてパプアニューギニアへ旅立ってしまいます…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

NHK連続テレビ小説「まれ」【第12週】6/15~6/20 「官能カスタードクリーム」 今週の展開はすごいです。 希は,大輔の優しさと思いやりに触れ,ようやく大輔への気持ちをハッキリと自覚することができたました。 自分の気持を大輔に告白しようとするも,気ま…

主演のTAKAHIROさんの演技がシンプルで良かった。ネット上では演技が下手くそと言われたりしていましたが…ワイルドヒーローズ・最終話/ドラマ感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ドラマ ワイルドヒーローズ・最終話 話の内容がだんだんと壮大になってきくのですが毎週続きが気になり見てしまうという、不思議なドラマでした。 キャストはEXILE一族の方々がメインで出ていて、主演のTAKAHIROさんの演技がシンプルで良かったです。

ブリーチ-BLEACH634話・未確定ネタバレ注意予想!ユーハバッハVS山本決着!見えざる帝国を作り999年寝る!635話で回想終了?ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。

633話!ブリーチ-BLEACHの予想は、要約すると以下のように書いてました。 山本元柳斎重國VSユーハバッハの過去回想! 634話で決着するが…? と予想してました。その先の予想をやってみます。そして、ユーハバッハVS山本!決戦直前となって634話に続くでしょ…

銀魂549訓未確定ネタバレ注意予想!近藤&佐々木の葬式回か?550話から新局長展開?ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。

548訓!銀魂の予想は、要約すると以下のように書いてました。 近藤&佐々木は死んだのか! 死亡したなら549訓はお葬式回か…? と予想してました。その先の予想をやってみます。549話に続くでしょう。

ナルト・NARUTO外伝711話未確定ネタバレ注意予想!カカシ先生再登場!カグヤの時空間を開く!712話でラストバトル?ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。

710話!ナルト・NARUTO外伝の予想は、要約すると以下のように書いてました。 カグヤの時空間からゼツ現る! サラダを誘拐! 711話でカカシ先生も? と予想してました。その先の予想をやってみます。

ワンピース-ONE PIECE793話・未確定ネタバレ注意予想!ゾウ編開始でサンジ達?ビッグマムに遭遇?794話に続く・ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。

792話!ワンピース-ONE PIECEの予想は、要約すると以下のように書いてました。 ジーザス・バージャスがドフラミンゴの悪魔の実を奪う! 793話からサンジ達? と予想してました。その先の予想をやってみます。サンジに合流する形で、793話に続くでしょう。

スーパーマリオ芸人・アメトーーク感想・井上さん、ゲーマーということもありさすがにクリアタイム早かったです(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 スーパーマリオ芸人、なんと懐かしい。皆でマリオの衣装と実際に番組内でのゲーム操作にトークも弾みました。ホトちゃんのゲーム苦手っぷりも見ものでした。次回はルイージやキノピオ等他のキャラクターも含めたシリーズもやってほしい。

天皇の料理番9話「皇居編・ザリガニと御即位の大御礼」ドラマ感想&あらすじ・来賓2000人の料理を作る事が出来るのか?…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

天皇の料理番 第9話 皇居編~ザリガニと御即位の大御礼~ 天皇の料理番になるため、フランス料理修業から帰って来た篤蔵(佐藤健)。 果たして来賓2000人の料理を作る事が出来るのか? 再会を果たした前妻(黒木華)との復縁は?そして結核を患い衰弱していく兄や…

ビートたけしのTVタックル6月22日/感想!ゲストにホリエモンと、ひろゆき、インターネットの書き込みは、匿名にすべきか否かという内容…(ネタバレ注意)。 #TV

ビートたけしのTVタックル6月22日 インターネットの書き込みは、匿名にすべきか否かという内容でした。ゲストにホリエモンと、ひろゆき、が来ているという時点でこの二人とたけしさんの並びがみたいと即思いながらチャンネルをあわせました。

トリコ・グルメ328「文明の屋根」感想&329話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!深海のグルメ都市ブルーグリルの登場シーン…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ

トリコ・グルメ328「文明の屋根!!」(島袋光年) 簡単なあらすじ。 とうとう到着ブラックトライアングル。そこに現れた星屑の川とそれによってきたエリア6の八王の一角と均衡をとる七獣のうちの一匹と遭遇。そいつと一緒に文明の屋根の中へ。

英国一家、日本を食べる「箸の流儀」6/18放送/感想!箸使いマスターした記念にお寿司を箸で食べてた…(ネタバレ注意)。 #TV

英国一家、日本を食べる「箸の流儀」 6/18放送 アニメで日本の食事マナーを題材にやったんだけど見ててヤバイ!って感じちゃった… だって箸のちゃんとした持ち方って知らないもん いつの間にか自分流の持ち方になっちゃっててね(笑) 私みたいに教えること…

ニセコイ第175話「ドウヨウ」感想&176話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!千棘に好きな人がいることを知った楽…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ

ニセコイ第175話「ドウヨウ」(古味直志) 簡単なあらすじ。 千棘に好きな人がいることを知った楽。それが誰か知らずに混乱している中追い打ちをかけるように小野寺と橘が登場し、家に帰ると羽姉の誕生日会。そこで新たな波乱の予感。

ワールドトリガー第106話「二宮匡貴」感想&107話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!チカの兄である雨取麟児のわずかな情報が二人のもとに…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ

ワールドトリガー第106話「二宮匡貴」(葦原大介) 簡単なあらすじ。 オサムとチカの目的でもあるチカの兄である雨取麟児のわずかな情報が二人のもとにはいる。そしてそれがわずかな希望になった。その話を聞きオサムは早く強くなりたいと師匠に懇願しシュー…

背すじをピン!とSTEP7「ロシアより愛をこめて」感想&8話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!わたりがターニャと別れるときにロシア語で…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~STEP7「ロシアより愛をこめて」(横田卓馬) 簡単なあらすじ。 部長の家の店で大会用の衣装を借りた土屋とわたり。そこで同年代のダンサーに出会った。そのカップルはジュニアチャンピオン。そんな事とは知ら…

食戟のソーマ123話「辛さを恐れず」感想&124話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!屋台で出店、小籠包など小腹に入れる程度の簡単なメニューを出す?週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ

食戟のソーマ123話「辛さを恐れず」(附田祐斗×佐伯俊) 簡単なあらすじ。 みんな本格的な準備に入る文化祭。創真もメニューが決まりいざ出店。しかし、創真の店はなんと・・・。まさに象と蟻のような差のある外観とは。

僕のヒーローアカデミア№47「蠢く」感想&48話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ワン・フォー・オールのフラットな使い方とは?週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ

僕のヒーローアカデミア№47「蠢く」(堀越耕平) 簡単なあらすじ。 緑谷の足かせはオールマイとへの憧れ。それを聞かされた緑谷はワン・フォー・オールを使いこなすためのヒントを見つける。よりフラットな形とは。そして復讐に燃える天哉は。

こち亀「両津バス出発しますの巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!廃止になった路線バスを署で復活させ、その運転手に…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)両津バス出発しますの巻」(秋本治) 簡単なあらすじ。 廃止になった路線バスを署で復活させ、その運転手に指名された両さん。最初はちゃんと行っていたのだがそのうちいつものハチャメチャぶりが発揮されて行く。

斉木楠雄のΨ難第152χ「斉木楠雄の遭難」感想&153話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!原因不明の病、おそらく船酔いとヘアピンが…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ

斉木楠雄のΨ難第152χ「斉木楠雄の遭難」(麻生周一) 簡単なあらすじ。 無人島に流れ着いて遭難した楠雄たち。すぐに救助が来ると踏んでいたが事態は事態はもっと深刻であった。そのことに気づいていたのは楠雄だけだった。

ブラッククローバー・ページ18「宝物殿 その奥」感想&19話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ユノが見たあの巻物が光り、文字が消えていたシーンは面白かった…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ

ブラッククローバー・ページ18「宝物殿 その奥」(田畠裕基) 簡単なあらすじ。 ついに強敵マルスを倒したアスタ達は宝物殿に入った。そこにはなんとお宝の山が。そんな中なんとマルスが回復呪文で復活してきた。再びピンチになるアスタ達の運命は。

ワンピース-ONE PIECEがギネスで世界一!ジャンプ30号掲載位置速報(2015年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ギネスで、発行部数世界一で、ギネス認定だそうです。こりゃすごい。作者コメントも味わい深いので、ぜひ、買って読みましょう。1ワンピース-ONE PIECE第790話(尾田栄一郎) 2暗殺教室第144話(松井優征) 3ナルト・NARUTO外…

母の墓石の前であきらに愛の告白をし、結婚してほしいと伝えます。最終回・Dr.倫太郎10話/ドラマ感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #DRAMA

テレビドラマ Dr.倫太郎 10話 Dr.倫太郎の最終回でした。 毎週楽しみにしていましたがどうなるのか、特に倫太郎とあきらは前回でかなりいいかんじになっていたので2人の結末が気になりました。 倫太郎は前回、あきらをかばったので謹慎中の身です。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅・大感謝祭6月13日放送/感想!歴代マドンナが集まり、総集編のような感じ…(ネタバレ注意)。 #TV

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 大感謝祭 6月13日放送 太川さんと蛭子さんの路線バスの旅が好きでよく見ています。今回の放送は歴代マドンナが集まり、総集編のような感じでした。

ブリーチ-BLEACH633話未確定ネタバレ注意予想!ユーゴーがバズ、ジゼル、リルトットをバランス天秤で死んだ!634話で新展開か?ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。

632話!ブリーチ-BLEACHの予想は、要約すると以下のように書いてました。 ユーゴー×バズのバトル展開! バーナーフィンガー5まで! 633話で決着か! と予想してました。633話で、ユーゴーの能力、その先の予想をやってみます。

銀魂548訓未確定ネタバレ注意予想!天導衆の正体は精神生命体で優秀な遺伝子(吉田松陽)はクローンで増やすのだよ!549訓で新章突入!ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。

547訓!銀魂の予想は、要約すると以下のように書いてました。 見廻組が仲間クーデターになる! 548訓で天導衆・精神生命体でクローン作ってた! と予想してました。そして、天とは何なのか?548話に続く。その先の予想をやってみます。

ナルト・NARUTO外伝710話未確定ネタバレ注意予想!カリン再登場!サラダとメガネが同じ理由が分かるか!?711話に続いちゃう・ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。

709話!ナルト・NARUTO外伝の予想は、要約すると以下のように書いてました。 サラダの出生記録がなかった真相が判明か!? 710話でカリン再登場? と予想してました。その先の予想をやってみます。別のアジトにいるカリンも合流する。