ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-01-01から1年間の記事一覧

感想&書評ネタバレ注意「紙の月:角田光代」最終的には横領事件の犯人となってしまう…。 #小説

紙の月 角田光代 ~人間の欲望が堕落へと変わる~ この小説はサスペンスではないのに、どこかはらはら・ひやひやさせるそんな作品であった。主人公の平凡な日常が、「少しだけ」「今だけ」という甘い気持ちにより大きく人生が狂い始める。最終的には横領事件…

墓地を見おろす家(小池真理子)感想&書評!霊がマンションの住民や主人公の家族に危害を加え始める…(ネタバレ注意) #小説

「墓地を見おろす家」の内容についての感想 最近読んだ小説はホラー小説です。タイトルは「墓地を見おろす家」で、作者は小池真理子さんです。 もともとホラーが大好きですが、小説は推理小説が好きです。でも、今回初めてホラー小説というものを読んでみま…

すいか1巻(木皿泉)感想&書評!四人の女性を中心にしており、それぞれが四者四様の生き方をし…(ネタバレ注意) #小説

すいか1巻(木皿泉)必ず誰かに感情移入できるはず 木皿泉(きざらいずみ)のドラマが好きなので購入しました。こちらは普通の小説ではなく脚本を本にしたものです。こちらの作品は、四人の女性を中心にしており、それぞれが四者四様の生き方をし、それぞれ…

世界から猫が消えたなら(川村元気)感想&書評!2015年に、佐藤健さん主演で実写映画化される作品(ネタバレ注意) #小説

世界から猫が消えたなら(川村元気 カワムラ ゲンキ) 来年2015年に、佐藤健さん主演で実写映画化される作品です。 猫が大好きな私は、タイトルに引かれ本を買いました。 読み始めて直ぐに、このお話の主人公に衝撃を受けました。 8ページで既に主人公…

ディズニーサービスの神様が教えてくれたこと(鎌田洋)感想&書評!第一話の『オレンジ色のラブレター 』が強く心に(ネタバレ注意) #小説

ディズニーサービスの神様が教えてくれたこと ディズニーサービスの神様が教えてくれたことを読ませていただきました。 あまり長い本ではないことと、1~4話に分かれているということで、大変読みやすかったです。 私は、接客業に勤めているものですので、自…

パラダイスキス・Paradise Kiss1話/感想&あらすじ・紫は驚き、ピアスの男性がイザベラと呼ぶ怪しげな人物の前で…ネタバレ注意。 #ANIME

「Paradise Kiss」1話 アトリエ 物語の舞台は東京です。主人公は女子高生で、東京の街を歩いていくシーンから物語は始まります。女子高生の名前は紫と書いてゆかりと読みます。紫は歩いている所を、顔中にピアスがはまっている若い男性に突然声をかけられて…

妖怪ウォッチ第20話(新潟県放送)感想&あらすじ・コマさんシーズン2田舎者はバラ色にEpisode4と最終回…ネタバレ注意。 #ANIME

妖怪ウォッチ 第20話(新潟県放送) 元々アミューズメント関係の仕事をしていた関係で見ることになった妖怪ウォッチなのですが、ギャグ満点な話の面白さ、キャラクターのかわいさにひかれ、継続して見るようになりました。 私の住んでいる新潟県では放送が遅…

マクロスF第2話/感想&あらすじ・主人公の早乙女アルトがVF-25バルキリーに乗って闘うシーンです…ネタバレ注意。 #ANIME

マクロスF 第2話 バルキリーのかっこよさ。 最近、マクロスシリーズにはまっていて、ぼちぼちと色々なシリーズを見ています。今回見たのは、マクロスFの第2話で、ちょうど初めて主人公の早乙女アルトがVF-25バルキリーに乗って闘うシーンです。マクロスシリ…

トリニティーセブン11話/感想&あらすじ・12話ぐらいで終わるんだと思っていたのですが…ネタバレ注意。 #ANIME

トリニティーセブンの11話を見た なんとなく雰囲気的に12話ぐらいで終わるんだと思っていたのですが、11話で二刀流の強そうなお姉さんが新キャラで出てきたり、よくよく見るとオープニングで出てる縦ロールの女の子がまだ出てなかったり、うぉ!このア…

恋愛ラボ10巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・生徒会に所属している5人の女の子が主人公…。 #マンガ

恋愛ラボ 10巻 倉橋莉子ちゃんが好き 私はこの漫画を友人に勧められたのがきっかけで、本当に大好きになりました。 主人公が1人に定まっているわけではなく、生徒会に所属している5人の女の子が主人公のようになっています。 恋愛漫画といえば恋愛漫画なので…

ヤマノススメ・セカンドシーズン第23話/感想&あらすじ・不安になるがその後も続くよ的な、最終回かと思ったwネタバレ注意。 #ANIME

ヤマノススメ セカンドシーズン 第23話 ついにあおいとひなたの約束を果たす。 1話15分と短いながらも、割と好きな声優の出演が多く、またop、edともに良曲で前期に引き続き今期お気に入り。山登りというテーマだが、可愛い絵と、人気声優の出演で一見フワッ…

サイコパスPSYCHO-PASS2・最終回第11話/感想&あらすじ・鹿矛囲(かむい)が倒れ他の仲間も次々と…ネタバレ注意。 #ANIME

PSYCHO-PASS2 第11話 WHAT COLOR? 今回でとうとう最終回でした!ラストがどうなるかドキドキしながら見ておりました。が、見終わってみるとなんだか・・あっけなさすぎる! 結局、悪い奴は全て撃たれてしまい、鹿矛囲(かむい)が倒れ…

繰繰れ!こっくりさん第10憑目/感想&あらすじ・新キャラ「天狗」が、日本の公式設定でショタ好きらしい…ネタバレ注意。 #ANIME

繰繰れ!こっくりさん 第10憑目「紅葉待ちぼうけの日々!」 今回は、新キャラ「天狗」が出てきました。 このキャラは日本の公式設定でショタ好きらしい(笑)…変な奴しかでてこないです。 それと、もう一人はタイトルの紅葉(クレハ)という女性です。 森の…

ワンピース第5回人気投票結果巻頭カラー!ジャンプ04・05号掲載位置速報(2015年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ワンピースが巻頭カラーです。1ワンピース第771話(尾田栄一郎) 2暗殺教室第121話(松井優征) 3僕のヒーローアカデミア№24(堀越耕平) 4火ノ丸相撲第30番(川田) 5食戟のソーマ100話(附田祐斗×佐伯俊)

少年ジャンプ2015年08号未確定最新ネタバレ注意速報!!内容予想まとめ!!

明日で2014年の最終号。これは、2015年の2回目発売の内容予想のまとめです。だーいぶ先になりますね。 ワンピース-ONE PIECE第773話最新未確定ネタバレ注意超予想??バルトロメオVSグラディウス決着!セニュールVSフランキー決着!774話で決戦に…こちらジャン…

四月は君の嘘11話「命の灯」感想&あらすじ・コンクール、有馬公生が弾き終わったところで終わったので楽しみに…ネタバレ注意。 #ANIME

四月は君の嘘 11話「命の灯」 コンクール後 有馬公生のコンクール、有馬公生が弾き終わったところで終わったので楽しみに待っていました。コンクールの結果は途中で弾きなおしたためやはり名前はなかった。有馬公生に憧れていた相座武士はショックを受けてい…

SIROBAKO第11話「原画売りの少女」感想&あらすじ・アニメ現場の話だが、主人公が制作進行という非クリエーター職…ネタバレ注意。 #ANIME

SIROBAKO 第11話「原画売りの少女」 今期最初はあまり期待していなかったが、じわじわ面白くなてきたSIROBAKOも第11話。 今回は主人公のあおいが、サブタイトルが「原画売りの少女」ということで人脈を駆使して原画を書いてくれる人を見つけ…

ガラサキ第1話/感想&あらすじ・日本舞踏の「能」が関係していることくらいしか分からず…ネタバレ注意。 #ANIME

ガラサキ第一話 先が見えない・・・ 1998年のサンライズより、ボドムスの監督によるロボットアニメ。 超ドマイナーで、人気もなかったようなのですが、中身は相当深いものがあります。 なぜ人気が出なかったのかというと、あまりにも難解すぎて視聴率がとれ…

キャッツ・アイ第3話」うるさい子悪魔にご用心」感想&あらすじ・内海刑事と泪が緑の誘惑という宝石を巡って展開…ネタバレ注意。 #ANIME

キャッツ・アイ 第3話 うるさい子悪魔にご用心 物語は暗闇の施設の中、内海刑事とキャッツ・アイの一人の泪が緑の誘惑という宝石を巡って展開されていました。丁度その日は月食の日と重なっていて、愛の同級生の和美が月食の写真を撮っているタイミングでキ…

ハピネスチャージプリキュア第43話/感想&あらすじ・新たに赤いサイアークが…!ネタバレ注意。 #ANIME

ハピネスチャージプリキュア 第43話 新たに赤いサイアークが…! サイアークとの戦いが一段落し、ブルーとミラージュに再び幸せが戻ってきた。しかし、それと同時にめぐみはブルーに失恋してしまう。ひめ達がなんとか励まそうとパジャマパーティーを開くも、…

ワールドトリガー第10話「玉狛支部」感想&あらすじ・城戸正宗(きどまさむね)司令より同じブラックトリガーである迅悠一(じんゆういち)に…ネタバレ注意。 #ANIME

ワールドトリガー第10話「玉狛支部」 前回までは近界民(ネイバー)である空閑遊真(くがゆうま)が所持しているブラックトリガーを巡り、最高責任者である城戸正宗(きどまさむね)司令より同じブラックトリガーである迅悠一(じんゆういち)に「ブラックトリガ…

ハイキュー!!-Haikyu第141話最新未確定ネタバレ注意超予想??キョーケンVS田中龍之介!?国見VS月島蛍!?142話も接戦…こちらジャンプ感想未来(ZIP画バレないよ)。

ハイキュー!!第140話の予想は、要約すると以下のように書いてました(ZIP画バレはないんやで)。 月島蛍の省エネバレー!? 最終セット対策ミーティング!? 141話で国見が…。 消耗を防いでいた月島蛍。3セット前にミーティング。及川大王の凶暴でワイルドなサー…

ブリーチ-BLEACH612話最新未確定ネタバレ注意超予想??京楽春水と朽木白哉・ルキア・阿散井恋次大集合!?神掛で霊王宮に!?613話でフルブリンガー…こちらジャンプ感想未来(ZIP画バレないよ)。

ブリーチ611話の予想は、要約すると以下のように書いてました(ZIP画バレはないんやで)。 兵主部一兵衛が死んだ! 零番隊も次々やられる。 612話で瀞霊廷は? 霊圧が消え和尚が死んだ。零番隊…。親衛隊はマッスル状態。Xの貫通攻撃。Mの元ミラクル攻撃。次…

銀魂第-GINTAMA525訓最新未確定ネタバレ注意超予想??将軍暗殺編終了か!?京都編突入か!?526訓から新撰組と池田屋IF展開…こちらジャンプ感想未来(ZIP画バレないよ)。

銀魂第524訓の予想は、要約すると以下のように書いてました(ZIP画バレはないんやで)。 将軍暗殺編終了完結なのか!? 坂本辰馬で継続!? 525訓から最終回シリーズへ…。 可能性。不知火の里に坂本辰馬。桂小太郎も。京都に逃げる。攘夷志士再集結。京都編に突…

ワンピース-ONE PIECE第773話最新未確定ネタバレ注意超予想??バルトロメオVSグラディウス決着!セニュールVSフランキー決着!774話で決戦に…こちらジャンプ感想未来(ZIP画バレないよ)。

ワンピース第772話の予想は、要約すると以下のように書いてました(ZIP画バレはないんやで)。 ベラミーが死んだ!? 最後のスプリングホッパー!? 773話で決戦に…。 ベラミー最後のスプリングでルフィを上階。ドフラミンゴのところ打ち上げ。ベラミーが事切れ…

七つの大罪11話「積年の想い」感想&あらすじ・ハウザーのスケベ発言連発、ご馳走様でした!ネタバレ注意。 #ANIME

七つの大罪 第十一話「積年の想い」ハウザーのスケベ発言連発、ご馳走様でした! 楽しみにしていたメリオダスvsバン戦です!これまでの戦闘であまり明かされてこなかったバンの「強奪(スナッチ)」ですが、相手の身体能力まで奪えるという反則的な魔力だと…

ニセコイ第151話「トラブル」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!偶然に偶然を重ね、新幹線が止まり、電車も止まり、タクシーも…週刊少年ジャンプ感想3号2015年

ニセコイ第151話「トラブル」 今回は主人公と、主人公が想いを寄せる小野寺と二人だけで冒険する回だった。修学旅行当日の朝に二人だけが遅刻し、二人きりでみんなの後を追いかける…はずが、これまた偶然に偶然を重ね、新幹線が止まり、電車も止まり、タクシ…

ナルト-NARUTO疾風伝276話/感想&あらすじ・いのの花屋で花を買うアスマは紅との事でからかわれます…ネタバレ注意。 #ANIME

NARUTOーナルトー疾風伝 第二百七十六話 うごめく ナルトは、カカシとヤマトの協力のもと新術の為の修行に励んでいました。ナルトは大量に影分身をしその全員が一斉に、葉に切れ目を入れるというもので、暴走して九尾化する影分身のナルトをヤマトがコントロ…

4月は君の嘘10話/感想&あらすじ・主人公の公正(こうせい)がピアノの音が聞こえない中コンクールに出場…ネタバレ注意。 #ANIME

4月は君の嘘 第10話 君といた景色 久し振りに出会った青春爽やかアニメです。今回のお話もとても心にグッときました。 主人公の公正(こうせい)がピアノの音が聞こえない中コンクールに出場、それを勧めたのがヒロインのかをり。ライバル達の演奏が終わりや…

ジュウドウズ第15話感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!華君のお兄ちゃんの陽志です…週刊少年ジャンプ感想3号2015年

ジュウドウズ第15話「風、一陣」 連載開始当初は柔道なんて興味無いし面白いのか半信半疑で、とりあえず全ての作品に目を通すのでその流れで読んでいたのですが読んでみるとこれが結構面白い。 華君のイケメン度も中々ですが、普段のポワーンとした感じと戦…