ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

探検バクモン 十条銀座商店街&演芸場 つぶれない街の秘密 10月24日「林家ペー・パー子夫妻を久しぶり見たくて」感想。 #テレビ #TV

今回爆笑問題が訪れたのは東京北区の十条銀座商店街です。個人的には、林家ペー・パー子夫妻を久しぶり見たくてチャンネルを合わせたのですが、十条銀座商店街もとても魅力のある商店街で一度行ってみたくなりました。

ドラフト会議にみる、マスコミの過剰演出「注目されたのは大阪桐蔭高校の根尾選手です」 #気になるニュース2018年

今年もプロ野球のドラフト会議が終了しました。例年になく高校生野手にスポットが当たった年でした。近年は広島やソフトバンクなど、育成型のチームが強い傾向にあるため、このようになったのかと思います。中でも注目されたのは大阪桐蔭高校の根尾選手です。

ワールドトリガー連載再開!編集者なんてろくなもんじゃない!(松井優征)読切掲載!ジャンプ48号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。再開して、しばらくしたら、移籍しやはるよ(´;ω;`)。

チコちゃんに叱られる10月19日「テーマは亀が長生きな理由、鏡が左右反対に映る理由、静かな場所でシーンという理由」感想。 #テレビ #TV

今回のテーマは亀が長生きな理由、鏡が左右反対に映る理由、静かな場所でシーンという理由でした。 特に印象に残ってるのが、鏡についてです。

高校野球のマスコミの報道が左右する球児の将来「特にエースである吉田輝星投手が一回戦から決勝までを投げきった」 #気になるニュース2018年

今年の夏の甲子園は全国が公立かつ農業高校である金足農業高校の決勝進出で盛り上がった。特にエースである吉田輝星投手が一回戦から決勝までを投げきったことで、甲子園前は全くの無名だったとも言える一人の高校生は勝ち進むにつれて過熱していくマスコミ…

下町ロケット ゴースト第二話「2018年10月21日放送分」「佃製作所の佃社長(阿部寛)がギアゴースト社長・副社長の熱い想いに」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ライバル会社のギアゴーストが特許侵害で訴えられる事から始まりました。15億円の支払いを迫られるギアゴーストに対し、佃製作所の佃社長(阿部寛)がギアゴースト社長・副社長の熱い想いに胸を打たれて、またしても佃製作所社員を巻き込んでの大博打を打って…

消費税が10パーセントになることについて「還元するような動きがあり、ポイント制度となると使われずに消滅されるポイントが沢山発生」 #気になるニュース2018年

消費税10パーセントに伴い、様々な懸念点などが報道されており、結局納税する私たちはないがしろにされてるような気がしてなりません。

NHKスペシャル 樹木希林を生きる「主人公の妻の母親という役柄がぴったりでとても印象」感想。 #テレビ #TV

9月26日。先日お亡くなりになった女優の樹木希林さんを密着取材したドキュメンタリー番組でした。

プロ野球界で一時代を築いた選手達の引退発表「中日の岩瀬投手は私が生きているうちどころかプロ野球史において」 #気になるニュース2018年

毎年9月や10月になるとプロ野球選手の引退発表のニュースを耳にするようになります。 毎年の恒例行事なので今年もそういう時期がやってきたかと冷静に受け止めてはいますがやはりもう2度と現役の姿を見られないと思うと寂しいものです。

高橋和希「THE COMIC」2話掲載掲載!ワンピース巻頭カラー!ジャンプ47号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。短期集中連載なんよ。

アメトーーク 10月5日 3時間スペシャル「親がよくテレビに出る芸人と、踊りたくない芸人と、Mr.Children芸人の3本立て」感想。 #テレビ #TV

今回のアメトークスペシャルは、親がよくテレビに出る芸人と、踊りたくない芸人と、Mr.Children芸人の3本立てでした。中でも、踊りたくない芸人はお腹を抱えて笑うほどのおもしろさでした。千原ジュニアの気持ち悪いAKBから、ジャルジャルの小さな動きのダ…

議員報酬などの支出を減らしたりすることだと思います。消費増税、ほんとうに上げても大丈夫ですか? #消費税10%

消費税が来年の10月に、現在の8%から10%へと引き上げられます。でも、本当に今上げるべきなのでしょうか?

阪神タイガースの今季の成績と金本監督辞任について「17年ぶりの最下位という結果でした」 #気になるニュース2018年

半年に及んで繰り広げられてきたプロ野球のレギュラーシーズンも10月13日をもち終了してファンである阪神タイガースは最下位に終わりました。

巨人の菅野投手、CSシリーズ初のノーヒットノーラン達成「ヤクルトの山田選手に四球を与えてしまうというのは物凄くもったいない」 #気になるニュース2018年

巨人の菅野投手がCSシリーズ初のノーヒットノーランを達成したというのがあまりにも凄すぎるのではないかと思います。

アイドルがパワハラで自殺したことでおもったこと「16歳の女の子が、命を絶つ程何に苦しんだのか」 #気になるニュース2018年

地方の未成年アイドルがパワハラが原因で自殺したというニュースをみました。所属している事務所とのメールのやり取りが一部取り上げられていましたが、あのやり取りだけではまだなんとも言えない気がします。

斉木楠雄のΨ難「主演の山崎賢人さんのセリフや、橋本環奈さんのセリフのほとんどがナレーション」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

10月12日21時から アニメの実写版ということでしたが、アニメを観たことはなく実写版で初めて視聴しました。かなりギャグ要素の多い作品であり、出演されてる俳優さんが実力派と言われる方ばかりでした。

高橋和希「THE COMIC」短期集中連載!島袋光年「初めての持ち込み」読切掲載!ジャンプ15号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。高橋和希先生、短期集中連載のヤツ。

大阪 富田林署から逃走した樋田容疑者という男「自転車で日本一周しているという看板をぶら下げ」 #気になるニュース2018年

今年の8月12日に大阪の富田林署の面会室から逃走した樋田容疑者。 世間を騒がせ、大阪府警の失態を世間に知らしめたこの事件はまだ皆さんの記憶に新しいと思います。

高橋祐也さんの更生はほとんどムリだと思いますが、恵まれた環境をフルに使って奇跡を見せてほしい。 #気になるニュース2018年

またまた逮捕された高橋祐也さんですが、こんな状況とは言え母である三田佳子さんは手をさしのべないわけにはいかないと思います。

どうなっていくの今後の貴乃花親方は「日本相撲協会とのギクシャクは日馬富士の暴行問題がきっかけだったのでしょうか」 #気になるニュース2018年

私が今いちばん気になるのは貴乃花親方の今後の動向ですね。 まさか自身の部屋をたたんで親方引退するなんて驚きました。

女子中高生がインスタいじめをするということ「いじめているという映像をインスタのストーリーに上げる」 #気になるニュース2018年

インスタを日頃から利用しているので、インスタいじめというキーワードだけでも気になっています。

スポーツ協会のゴタゴタに対する対応「日大アメフト部にて タックル問題にて謹慎していた選手が復活」 #気になるニュース2018年

この一年の間に様々なスポーツ協会に問題が発覚しています。 相撲協会 日本体育大学アメリカンフットボール 女子体操強化チーム レスリング アマチュアボクシング。

青学大 出雲駅伝ヨロシク大作戦「4連覇に向けて、6区の竹石選手が鍵を握り、4区の吉田がキーマンで、9度目の出場」 #気になるニュース2018年

10月8日に行われるという出雲駅伝に向けて、原監督が「ヨロシク大作戦」と口にしたというニュースが気になっています。

Journeys in Japan選「秘境 黒部川源流」9月26日午後2時放送「カナダ人の写真かのピーター・スコーヴ氏がリポーターとして、ガイドさんの案内」感想。 #テレビ #TV

NHK国際放送向けの番組で、BSNHKで放送しています。

朝ドラまんぷく 5話 10月5日「野呂さんは福子さんのことが好きだという」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

野呂さんはなぜ毎回福子さんに缶をあげているのだろうかと気になりました。野呂さんは福子さんのことが好きだというのであれば、地道に缶を渡していくのではなく、自分の気持ちを福子さんに伝えてあげれば良いのではないかと感じました。

赤塚賞準入選ギャグ3本読切掲載!「ドクターストーン」巻頭カラー!科学王国VS司帝国クライマックス掲載!ジャンプ45号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ギャグ読切が3つもあるんよ。

いただきハイジャンプ 9月29日放送「伊野尾さんと知念さんが、千葉県銚子市で自転車で街ブラ」感想。 #テレビ #TV

今回は、伊野尾さんと知念さんが、千葉県銚子市で自転車で街ブラしながら地元の人に聞き込みをしてオススメスポットをめぐるロケ回でした。

元貴乃花親方の引退について「いなくなってせいせいした」という協会執行部の発言はいかがなものか。 #気になるニュース2018年

先日引退届を提出した元貴乃花親方について、引退の発端となった元貴乃花部屋の力士である貴ノ岩が他の部屋の元力士である日馬富士に暴力を受けた事件で度々ニュースに取り上げられていたことは記憶に新しいと思います。

上がり続ける煙草の税金と禁煙について「何円になっても買い続けるのだと思います」 #気になるニュース2018年

2018年10月よりまた、煙草への増税が決定なれました。 ついに1箱500円を超える銘柄も出てくるようです。 かくゆう私も喫煙者ですが値上がりで禁煙すゆ気はありません。

貴乃花親方が相撲協会に引退届を出した事について。「相撲界から去る事を撤回して欲しい」 #気になるニュース2018年

貴乃花親方が相撲協会に引退届を出しました。力士地代から親方のファンだった私としてはとても残念でなりません。今後も相撲に関わっていくそうですが、やはり相撲協会の一員として第一線で活躍して欲しかったというのが正直な気持ちです。