ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

Journeys in Japan選「秘境 黒部川源流」9月26日午後2時放送「カナダ人の写真かのピーター・スコーヴ氏がリポーターとして、ガイドさんの案内」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK国際放送向けの番組で、BSNHKで放送しています。
日本在住の外国人の方がリポーターとして、意外な日本の地方を探検してくださる番組です。
今回は、カナダ人の写真かのピーター・スコーヴ氏がリポーターとして、ガイドさんの案内で、
黒部川の沢登りとかに挑戦されていました。
ここは雪解け水とかが冷たく、夏場の2か月くらいしか登れない秘境だそうなのですが、
山を登った人にしか味わえない、とても美しい景色やライチョウ、珍しい高山植物も見られて興味深かったです。
山登りしなくても、家でこんなに美しい景色が味わえるなんてと、結構感激した次第です。
そして、登山客のための山小屋の若いご主人に、新しく建て直した山小屋の説明とか、おいしそうなお食事を
他の登山客と楽しむ姿がほのぼのとしてよかったです。
スコーヴ氏の撮られた高山植物の写真も最後に登場して、ご本人の、撮った写真以上に登山してよかった
意味があったというお言葉が印象的でございました。