ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ベランダ家庭菜園の天道虫。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

 テントウムシがゴーヤーを縦横無尽に走り回っていた。写真に写っているかな?これ、自分をテントウムシサイズに置き換えたら、スリリングな大冒険だと思った。

 以下から、そのベランダ家庭菜園の様子。


 単純に植物の違いだけど、ネギとか唐辛子に比べて、ガンガン伸びるゴーヤーは、植物として、進化しているのか?逆に、進化できてないのか、気になった。多分、芽からでる植物ホルモンとか、後、光による効果とか、かなり、機能的になっている気がするけど。

 しかし、唐辛子が全然、出来ない。栄養が足りてないのかな。まだ、暑くないから?