ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

永久不滅デビルポイント(篠原健太)掲載!ジャンプ18号掲載位置速報(2014年) #WJ

はじめに。 今週も掲載位置から。お久しぶり、篠原健太先生の読切が掲載されております。1ハイキュー!!第103話(古舘春一)2ワンピース第742話(尾田栄一郎)3暗殺教室 第85話(松井優征)4トリコ・グルメ271(島袋光年)5黒子のバスケ第255Q(藤巻忠俊)

アニメCITYHUNTER・シティハンター3VOL2巻#6がんこな海坊主!ジェラシー子猫物語(北条司)感想&あらすじ・海坊主のパートナーの美樹が依頼人の…ネタバレ注意。

一言感想 海坊主の嫌いな「猫」を巡って様々な展開にもなってくる。最期には誰が猫を飼う事にもなってくるのか!? 面白いところ。 この話しでは海坊主のパートナーの美樹が依頼人の元に行く事で様々な展開にも繋がってはくるが 好きなところ。 美樹は男と一…

危ない探偵ごっこ!お嬢さんにパイソンを(後編)CITYHUNTER-シティハンター3VOL1#5北条司/感想&あらすじ・叔父さんの狂言にもどの様な展開で…ネタバレ注意。

一言感想 叔父さんの狂言にもどの様な展開でなっていくのかがカギにもなってくる。事務所や探偵に関しての説得が熱くも感じるものです。 面白いところ。 叔父さんからの呼び出しに応じた獠ちゃんでもあるのですが、この内容を聞きながら本心を話すのはなかな…

CITYHUNTER-シティハンター3VOL1#4危ない探偵ごっこ!お嬢さんにパイソンを(前編)北条司/感想&あらすじ・銃をするシーンで香は「乱れ打ち」を…ネタバレ注意。

一言感想 待ち合わせの場面で公園の街燈を壊しているシーンはらしいのではないかと思います。 面白いところ。 巻頭から事件の感覚にもなって来る様に感じるものです。果たして、この真意に関してはどの様になって来るのかがカギにもなってくる。 好きなとこ…

ネタバレ注意!ろくでなしblues/最終回感想&あらすじ・前田太尊の夢の第一歩を描いた…。

ろくでなしblues・・・続きが読みたくなる最終回! ボクシングとツッパリの友情を描いた今作品は、笑いあり、感動あり、喧嘩ありと、とにかく高校生の青春を描いた物語になっており、主人公の前田太尊を中心に周りの仲間のキャラの性格やエピソードも多く含まれ…

CITYHUNTER-シティハンター3VOL1#3香もプッツン!獠と令嬢“代打結婚物語”(北条司)感想&あらすじ・伊達可奈子、仮面夫婦として獠ちゃんを…ネタバレ注意。

一言感想 獠ちゃんは借金のカタに銃を取り上げられてしまうのが笑ってしまうものです。 面白いところ。 仮面夫婦として獠ちゃんを利用する事でもあるのですが、求婚者との取り巻きを払う為に行うのは何とも言えない役得とも言えるのではないかと思います。

CITYHUNTER-シティハンター3VOL1#2天下の恋愛現行犯!美人弁護士をくどく法(北条司)感想&あらすじ・情報を集めるために冴子を利用…ネタバレ注意。

一言感想 今回は「法律」に関する事でもあるのです。漫画でも所々学べるものです。 面白いところ。 連続で仕事の依頼が来る事には良い事でもあるのですが酔っ払いの獠ちゃんでも切り替えが出来ない事もある様に感じるものです。 好きなところ。 獠ちゃんの情…

CITYHUNTER-シティハンター3VOL1#1脱モッコリ宣言!XYZは世界を救う(北条司)感想&あらすじ・獠ちゃんの姿はシリーズを…ネタバレ注意。

一言感想 獠ちゃんの姿はシリーズを見ていても今回の姿はなかなかカッコいい様にも感じるものです。 面白いところ。 仕事が無く、ひもじい想いになっているのです香でもあるのですが意外な形で仕事が舞い込むのは良い事でもあるのではないかとも思います。 …

アニメCITYHUNTER-シティハンター2VOL11巻#63グッドラックマイスイーパー二人のシティストリート(後編)北条司/感想&あらすじ・マリーと香は一緒に行動する事に…ネタバレ注意。

一言感想 単身で乗り込んだマリーでもあるのですが、果たして無事に恋人は開放する事が出来るのか!! 面白いところ。 マリーと香は一緒に行動する事にもなるのですが初めのバズーカ―は偶然にも思うのですが、下手な協力者よりも心強いのではないかと思うも…

グッドラックマイスイーパー二人のシティストリート(中編)アニメCITYHUNTER-シティハンター2VOL11巻#62(北条司)感想&あらすじ・マリーの行動がおかしい事で…ネタバレ注意。

一言感想 獠ちゃんが狙われている!マリーの行動がおかしい事で違和感を持つものです。 面白いところ。 白々しい所でのマリーに関して獠ちゃんは平然をよそう所が何とも言えない展開にもなってくるのです。 好きなところ。 自棄になっているマリーは自分を撃…

アニメCITYHUNTER-シティハンター2VOL11巻#61グッドラックマイスイーパー二人のシティストリート(前編)北条司/感想&あらすじ・マリーはパーティの中で…ネタバレ注意。

一言感想 マリーの本心はどの様に考えているのかが分からないものです。 面白いところ。 マリーはパーティの中で酔っ払いながら獠の過去に関して話そうとする事で場の空気を変化を齎すものです。 好きなところ。 香はこのマリーに関してはあまり良い感情を抱…

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜1巻(仲間りょう)感想&あらすじ・斬新な浮世絵タッチで描かれる江戸を舞台としたギャグ漫画…ネタバレ注意。

斬新すぎる、「浮世絵風」ギャグ!! 面白いところ。 気高い武士を志す、「磯部磯兵衛」(いそべいそべえ)を主人公に斬新な浮世絵タッチで描かれる江戸を舞台としたギャグ漫画。もちろんセリフも江戸時代、磯兵衛は基本的に「〜で候」と話し、母親を罵る時…

アニメCITYHUNTER-シティハンター2VOL11巻#60恋は魔法ミスマジシャンは男性恐怖症(北条司)感想&あらすじ・獠ちゃんの魅力にハマっている様に…ネタバレ注意。

一言感想 マジシャンの華は果たして襲名式まで無事に到達出来るのか!! 面白いところ。 獠ちゃんは依頼人の事を知ってから「女装」する事にもなっているのですが、この姿にもかなりハマっている様にも感じるものです。 好きなところ。 依頼人でも段々と獠ち…

ネタバレ注意!ボンボン坂高校演劇部/最終回感想&あらすじ・気になる正太郎と真琴の運命…。

ボンボン坂高校 演劇部 こんな演劇部あったら入部したいです。 主人公の順菜正太郎は演劇部の部長でオカマの徳大寺ヒロミにひょんなことから、恋人にさせられてしまう。誤解から始まった学園ギャグ漫画。 この漫画が連載当時、私は小学生でした。一応、ヒロ…

獠のスパルタ教育!ハーレム育ちの悪ガキ王子(後編)アニメCITYHUNTER-シティハンター2VOL11巻#59(北条司)感想&あらすじ・獠ちゃんとナリオの絶妙の…ネタバレ注意。

一言感想 やはり、獠ちゃんの仕事に関しての原動力はもっこりがカギにもなってくるものです。 面白いところ。 女性だけのスイーパーに関しては獠ちゃんとナリオの絶妙のコンビネーションにも感じるのです。その中で身内の争いにも決着するものです。 好きな…

アニメCITYHUNTER-シティハンター2VOL11巻#58獠のスパルタ教育!ハーレム育ちの悪ガキ王子(前編)北条司/感想&あらすじ・冴子とクリスの芝居に関しては…ネタバレ注意。

一言感想 王様の子守りはなかなか大変でもあるし、文化の違いも実感出来るものです。ハーレムは男の夢でもある様に感じます。 面白いところ。 冴子とクリスの芝居に関してはかなりくだらない様な感覚にもなってくるものす。ですが、その中で獠はどの様に動く…

ネタバレ注意!デスノート/最終回感想&あらすじ・ニア(ネイト・リバー)とメロ(ミハエル・ケール)との戦いに結末は…。

デスノート 凄く奥の深い作品です テレビでも実写化されほど有名なデスノート。最初みた時はなだこれは!って感じたのが第一印象でした。でも見続けると人の心や心理戦など凄くためになった作品にかわりました。

アニメCITYHUNTER2巻VOL9話#51水晶の予言!香によみがえる記憶の鎖(北条司)感想&あらすじ・麗香から誘われるままに占いに来た香に…ネタバレ注意。

一言感想 この話しではなかなかユニークな展開にも繋がってくるものです。香は獠から離れてしまうのか!! 面白いところ。 麗香から誘われるままに占いに来た香に対して告知された事でどの様な考えにも繋がるのかが見応え感があるものです。 好きなところ。 …

ネタバレ注意!幽遊白書/アニメ最終回感想&あらすじ・最後の終わりが斬新で面白かったです…。

幽遊白書 最後の終わりが斬新で面白かったです。 幽遊白書は僕が小学校の頃TVアニメを見たのをきっかけにハマった作品です。霊界探偵がきっかけでその後様々なライバル(仲間達)と出会いそして最後は魔界に行っちゃうという現実ではあり得ない模様を描いた…

さらばハードボイルド・シティー(後編)アニメCITYHUNTER2巻VOL9話#50(北条司)感想&あらすじ・「セイラ」の正体は一体誰なのか…ネタバレ注意。

一言感想 「セイラ」の正体は一体誰なのかが分かる!! 面白いところ。 冴子から事件の首謀者について話されるのです。その中で獠ちゃんはどの様な行動になるのかが見所がある様な感覚にもなってくるものです。 好きなところ。 単身で乗り込もうとする姿は無…

シャンクスや白ひげ、レイリー、頂上決戦時の大将3人やもちろんガープも/ワンピース感想・好きなキャラ・おじさん組がかっこよすぎる件について。

寄稿頂きました。 おじさん組がかっこよすぎる件について ワンピースにはさまざまなキャラがいて、その中でもさまざまな年代のキャラが含まれています。 大好きなキャラはたくさんいますし、1人1人のキャラが自分にとって大切で何らかの思い入れがあることが…

ファニーハニー(船津紳平)&EACH PLUCK-ピーチプラック(木村勇治)読切掲載!ジャンプ17号掲載位置速報 (2014年)

はじめに。 今週も掲載位置から。読切が2本ありますが、休載も2本あります。1黒子のバスケ第254Q(藤巻忠俊)2暗殺教室 第84話(松井優征)3食戟のソーマ63話(附田祐斗×佐伯俊)4PEACH PLUCK-ピーチプラック(木村勇治)5ナルト№669(岸本斉史)

アニメCITYHUNTER2巻VOL9話#49さらばハードボイルド・シティー(前編)北条司/感想&あらすじ・高原大臣の娘でもある人物が獠ちゃんに近づいてくる…ネタバレ注意。

一言感想 この話は獠ちゃん自身も一大事の出来事にも繋がってくるものです。 面白いところ。 いつも通りの酔っ払いのシーンから始まるのですが、その中でも追っかけから払おうとするシーンは流石!と言うものです。 好きなところ。 高原大臣の娘でもある人物…

個性のあるキャラクターばかり/ワンピース感想・好きなキャラ・おすすめはナミとチョッパーのお話です。

寄稿頂きました。 それぞれ個性のあるキャラクターばかり 今では「超」人気マンガなワンピースですが、私は連載当初から読み続けている古いファンです。ルフィが海賊王になるためにまずは仲間を集めていきますが、一人一人にサブストーリーがあり、これがま…

夢みるように恋したい12歳天使の作戦(後編)アニメCITYHUNTER2巻VOL9話#48(北条司)感想&あらすじ・友佳さんを結婚させようとする企みに…ネタバレ注意。

一言感想 獠ちゃんと友佳さんを結婚させようとする企みに関している姿は何ともいじらしい感じにも思うものです。 面白いところ。 獠ちゃんの宝物シリーズに関してはいつも通りにも感じるものです。その中でもどの様に展開になるかが笑ってしまう。 好きなと…

ゴーイングメリー号!ワンピース感想34巻~46巻・ウォーターセブンでガレーラカンパニーという造船会社に。

寄稿頂きました。 今までありがとうゴーイングメリー号! 麦わらの一味も今ではたくさんの仲間が居ますよね☆ 1人1人が仲間になっていくシーンはどれも感動する場面が多くて、すごく印象に 残っていますが、お別れのシーンで感動したのは、麦わらの一味の初…

アニメCITYHUNTER2巻VOL9話#47夢みるように恋したい12歳天使の作戦(前編)北条司/感想&あらすじ・こずえちゃんが今回の話でもあるのですが…ネタバレ注意。

一言感想 香のジェラシー満載のハンマーはなかなか笑ってしまう様な感覚にもなって来るものです。 面白いところ。 こずえちゃんが今回の話でもあるのですがなかなかユニーク満載な出来事にも繋がって来るものです。見舞いと称して友佳さんにモッコリしようと…

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第三話「ごっふぁで候」仲間りょう/感想&あらすじ・武士志望が集まる武士道学校が出てくる…ネタバレ注意。

一言感想 サブタイトルの意味は後に分かります 面白いところ。 武士志望が集まる武士道学校が出てくるのですが老教師のじいさん具合の表現が徹底している事です。効果音を「ふるふる」と使いその体の年による弱体化を表現し、セリフもあまり何をしゃべってい…

サンジの旅立ち/ワンピース8巻感想・ゼフへの恩返しと、逆にゼフがサンジを思っている師弟関係が。

寄稿頂きました。 一番初めに泣きました、サンジの旅立ち。コミック8巻 なんといっても好きなキャラはサンジです。ゼフへの恩返しと、逆にゼフがサンジを思っている師弟関係がもう大好きです。幼少時代のサンジの話にも感動しましたが、みんなに送り出される…

アイアンナイト第2話Iron Fire!(屋宜知宏)感想&あらすじ・サブタイトルになってる技名をしょっぱなからノリノリで…ネタバレ注意。

一言感想 サブタイトルになってる技名をしょっぱなからノリノリで言いながらその技を繰り出す姿が爽快です。 その他。 主人公が技名を叫びながらその技を繰り出すのですが「技名を言うと威力が3割増になった気がする」と言っています。もし現実でなんかの敵…