ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!デスノート/最終回感想&あらすじ・ニア(ネイト・リバー)とメロ(ミハエル・ケール)との戦いに結末は…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

デスノート 凄く奥の深い作品です

テレビでも実写化されほど有名なデスノート。最初みた時はなだこれは!って感じたのが第一印象でした。でも見続けると人の心や心理戦など凄くためになった作品にかわりました。

死神の1枚の落としたノートを拾った夜神月(やがみらいと)ここから物語はスタートして進んで行くんですが、竜崎(L 仮名)との死闘の心理戦は緊張感の連続でどう展開するのか目が離せなくて一気に読み進めちゃいました。実際は竜崎との決着で実写版は終わっちゃうんですが、漫画はその先もあり、凄く面白かったです。少しネタバレしちゃいますが、竜崎の意思を引き継いだ2人の子ども、ニア(ネイト・リバー)とメロ(ミハエル・ケール)との戦いに結末は最後までわかりませんでした。キラも様々の人の力を借り試行錯誤するところや、世界の動向、そして結末は…個人的には納得のラストでした。ただ別の世界も見てみたかったと思えてしまうくらい入り込めると作品です。是非皆さんも漫画を読んでみてください。