ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

PSYCHO-PASSサイコパス2第9話「全能者のパラドクス」感想&あらすじ・アニメの域を超えたいつ実写化されてもおかしくない面白い作品…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

PSYCHO-PASSサイコパス2 第9話「全能者のパラドクス」

前期から見続けていて、アニメの域を超えたいつ実写化されてもおかしくない面白い作品だと思います。
今期では出ていないキャラクターで宜野座(ぎのざ)のお父さんや狡噛(こうがみ)の姿が見れないのは残念でなりません。前期でのチームワークの良さやキャラクター達の掛け合いが面白く、常森(つねもり)の回を重ねるごとに逞しく成長していく姿も格好良くて大好きです。

ドキドキハラハラさせられるストーリー展開に最後の最後まで目が離せず、作品が終了した時はとても残念でした。
それと毎回使われる曲、オープニングもエンディングもアニメの世界観にとても合っていて素晴らしい。EGOIST(エゴイスト)のAll Alone With Youの曲が凄く好きで、アニメの中に途中流れるシーンがあるのですがキャラクター達の状況や思いに合っていて胸がジーンとくる場面。私の中ではこのアニメの名シーンの一つです。
今期の場合は前期と比べてシリアスでダークな雰囲気が全体的に漂っている気がします。常森に忍び寄る不穏な動きや同じ立場である霜月(しもづき)による対立姿勢、頼りがいのあったメンバーがかけて大丈夫なのか?不安でハラハラしながら毎回見ています。今回の話で敵にかなり近くまで接近し、エンディングの最後には常森のおばあちゃんがピンチ!誰か早くおばあちゃんを助けてあげて欲しい!祈りながら次回をとても楽しみにしています。