ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

泥棒一家に生まれた主人公の恋人は警察官という設定・ルパンの娘 第1話 7月11日放送・感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この夏の楽しみなドラマの一つが深田恭子主演の「ルパンの娘」です。
泥棒一家に生まれた主人公の恋人は警察官という設定が面白そうで見ました。

このドラマの面白いところは3つ。
一つは、主人公の華の家庭と恋人の和馬の家庭の雰囲気がとても対照的なところです。
生活に必要な物は全て盗み、タワーマンションで豪華な生活をしている華の家庭。
和馬の家は代々警察官で、とても硬い空気のある家庭。
この差が、仲の良いカップルの今後の運命を左右しそうでドキドキします。

もう一つは、華の家族たちによる泥棒シーンです。
和馬を助けるために、ガードがしっかりしている敵の部屋から貴金属を盗むシーンはハラハラしました。
天井から逆さづりになる深田恭子にもビックリです。
泥棒一家でいることに悩むおっとりとした華が、大胆な泥棒になるところが良かったです。

もう一つの面白いところは、華の家族のキャラクターの濃さです。
渡部篤郎演じる穏やかな雰囲気のお父さん。
華のお母さんは若さと美貌が自慢のようで、演じているのは小沢真珠。
最初は華のお姉さんかと思いました。
華のおばあちゃんはどんぐり、お兄さんは栗原類と不思議な雰囲気の人ばかり。
このとても濃い家族たちが今後どうなっていくのかも気になります。

現実ではありえないけれど。
華たちカップルはどうなるのか。
ドキドキする泥棒シーンも楽しみです。