ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さんチビがいなくなりました:西炯子/感想ネタバレ注意!あらすじ・60代夫婦のすれ違いを飼い猫の家出と同時進行で物語は進められています…。 #COMIC

お父さんチビがいなくなりました 西炯子 西 炯子さんの漫画「お父さんチビがいなくなりました」は30代くらいから年上の主婦に一番読んでもらうと共感を得られるのではないかとおもいます。絵柄自体はすごくほんわかとしていて柔らかなイメージがあります。…

クリスマスコメディの定番!ホームアローン/感想!親戚や家族から「厄介者」と言われてしまう可哀想なケビン…(ネタバレ注意)。 #TV

12月11日クリスマスコメディの定番!ホームアローン クリスマスが来るとどうしても思い出してしまう映画ですね! 親戚や家族から「厄介者」と言われてしまう可哀想なケビン。 旅行に行くのに連れて行くのを忘れられて「みんな消えればいいのに」と言う願いが…

究極の男は誰だ?最強スポーツ男子頂上決戦V/感想!EXILEの関口メンディーが見ものでした…(ネタバレ注意)。 #TV

12月23日放送 究極の男は誰だ?最強スポーツ男子頂上決戦V ネタバレあり今回3連覇がかかっていた、EXILEの関口メンディーが見ものでした。 最初の種目から苦戦していましたが、やはり力勝負となると普段から鍛えているメンディーに軍配があるように思わ…

おすすめアニメ映画感想レビュー「怪盗グルーの月泥棒」評価・黄色い謎の生物ミニオンがとにかくかわいいです…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

「怪盗グルーの月泥棒」はミニオンが癖になるかわいさです ピクサー作品の「怪盗グルーの月泥棒」に出てくる黄色い謎の生物ミニオンがとにかくかわいいです。 見た目はバナナがデニムのオーバーオールをきている感じ、大きな一つ目や二つ目のモンスターのよ…

ニセコイ第199話「マジコイ」感想&200話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!楽にさらりと炭酸ジュースを渡してブームに気付いている千棘…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年

ニセコイ第199話「マジコイ」(古味直志) 簡単なあらすじ。 ゲーセンでプリクラを撮ることになった楽と千棘。元気になった楽を見て今回のデートの目的を伝えた千棘と、そのことから千棘への想いを考える楽。そこに飲み物を買って戻ってきた千棘の手にあった…

ワンピース-ONE PIECE第813話未確定ネタバレ注意予想!回想終了!ブルックは骨でモテモテ!トラファルガー・ローはネコマムシの旦那に会う!814話で新展開か?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第812話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 サンジはどこに行ったのか? 旱害のジャックの残党とバトル! 813話に継続! と予想してました。サンジがいなくなった理由まで回想は続く。その先の予想をやってみます。

ものの歩・第15局「自分の将棋」感想&16話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!みなとが信歩をマッサージしているシーン…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年

ものの歩・第15局「自分の将棋」(池沢春人) 簡単なあらすじ。 矢倉に慣れるために超早差しを練習する信歩。2万敗ぐらいしながらも1日に数回は勝てるようになってきた信歩に泰金が僕と指そうかと誘う。泰金の降り飛車に自分の矢倉では勝てないがまっすぐ…

左門くんはサモナー14話「左門くんは女性の身支度を三時間くらい待てる」感想&15話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!嫌田悲恋(やだかなこ)が男の落とし方を教示してほしい、サキュバスを召喚…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年

左門くんはサモナー14話「左門くんは女性の身支度を三時間くらい待てる」(沼駿) 簡単なあらすじ。 てっしーの友人の嫌田悲恋(やだかなこ)が男の落とし方を教示してほしいというので左門くんがサキュバスを召喚する。淫魔の手ほどきを受けるてっしーと悲…

ぴくぴく仙太郎3冊目のウサギ暮らしAct.46仙太郎・・・ひとりぼっち(布浦翼)感想&あらすじ・留守番をする事にもなるものですがかなりの表情変化が…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 仙太郎は留守番をする事にもなるものですがかなりの表情変化が出ているのです。この展開はかなり可愛い気持ちにもなってくるものです。 面白いところ。 序盤は気兼ねなく遊んでいる様にも思えるものですが時間が経過する事でかなり寂しい表情をして…

ぴくぴく仙太郎3冊目のウサギ暮らしAct.45すりすり・すりりん♡(布浦翼)感想&あらすじ・匂い付け行為に関しては動物として当然の行動にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 両者の匂い付け行為に関しては動物として当然の行動にもなってくるものですが友情としてある事で出来ないのも共感出来るものです。 面白いところ。 みやちゃんが遊びにくるのです。速攻で匂い付けをしようとするのですが仙太郎は我慢しているのは笑…

ブリーチ-BLEACH656.「GOD OF THUNDER」感想&657話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!女の価値はオシャレかどうかだと自分の美の基準を語るアスキン…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年

ブリーチ-BLEACH656.「GOD OF THUNDER」(久保帯人) 簡単なあらすじ。 巨大化したジェラルドを遠くから見ているアスキン。一護はやられていて織姫と茶渡がかけつけるが逆に3人ともアスキンの毒入りプール(ギフト・バート)に入ってしまい立ってさえいられな…

冒険王ビィト連載再開!クリメイターズ(三条陸×椎橋寛)読切掲載!ジャンプ3・4号掲載位置速報(2016年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ジャンプSQクラウンの重大情報があったんよ。1暗殺教室第169話(松井優征) 2ワンピース-ONE PIECE第810話(尾田栄一郎) 3僕のヒーローアカデミア№72(堀越耕平) 4火ノ丸相撲第78番(川田) 5斉木楠雄のΨ難第177χ(麻生周一…

ぴくぴく仙太郎3冊目のウサギ暮らしAct.44むかえにきてね(布浦翼)感想&あらすじ・可愛い時の話にもなるものです…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 仙太郎の可愛い時の話にもなるものです。ですがバク先生との巡り合わせを見せるのはかなり不思議な気持ちにもなってくるものです。 面白いところ。 何度か仙太郎は飼われる事にもなってくるのですがその都度返されるのです。この時にはかなり可哀そ…

ぴくぴく仙太郎3冊目のウサギ暮らしAct.43仙太郎ニューふぁっしょん?(布浦翼)感想&あらすじ・ケガをした事で独自のファッションにも…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 ケガをした事で独自のファッションにもなるかと思いきやみやちゃんも同じ様な恰好になってくる事で気持ちにも変化があるものです。 面白いところ。 みやちゃん自身もケガをした事でいじけている表情を見るのはかなり面白くなっているのです。しかし…

愛知県春日井市「うま屋らーめん」の殺人事件の犯人逃走した駅で親戚が店をやっていて不安でした・2015年ニュース振り返り。

愛知県春日井市「うま屋らーめん」の殺人事件の犯人逃走した駅で親戚が店をやっていて不安でした 愛知県春日井市の「うま屋らーめん」の従業員の男性2人が襲われ、お一人が亡くなり、もう一人の方が重傷を負ったという事件が印象深いです。容疑者はもと従業…

ぴくぴく仙太郎3冊目のウサギ暮らしAct.42ウサギの「むか~」(布浦翼)感想&あらすじ・バク先生の性格について現れる事にも…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 今回はバク先生の性格について現れる事にもなってくるのですが逆に仙太郎の気持ちに関してはかなり可哀そうにも感じるものです。 面白いところ。 仙太郎はゆっくりとするはずですがバク先生の慌ただしいままゆっくり出来ないのはかなり切ないのが共…

SoftBank日本シリーズ優勝・2015年ニュース振り返り。ヤフーのサイトでもセールに向けてのPRは賑やかでした。

SoftBank 日本シリーズ優勝:快勝という感じ アルファベットでSoftBankと言ったら、iphoneやタブレット、それから日ごろ利用しているYahoo!のショッピングサイトです。 日本シリーズで4勝できたのは快勝という感じですね、先進的な企業力というのがベースに…

ぴくぴく仙太郎3冊目のウサギ暮らしAct.41お医者さん!!仙太郎VSみやちゃん(布浦翼)感想&あらすじ・医師に行くのですが序盤はみやちゃんがかなり慌ただしい…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 医師に行くのですが序盤はみやちゃんがかなり慌ただしいばかりにもなるものです。最後まで見放せないものです。 面白いところ。 序盤は仙太郎が落ち着いているのが書かれているのです。ここではかなり心配する場面かと思うのですがみやちゃんの行動…

ニセコイ第198話「グウゼン」感想&199話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ケンカ別れをしたあと偶然ラーメン屋で会った楽と千棘…週刊少年ジャンプ感想02号2016年

ニセコイ第198話「グウゼン」(古味直志) 簡単なあらすじ。 ケンカ別れをしたあと偶然ラーメン屋で会った楽と千棘。ここでもケンカをしながらいろいろとタイミングが重なったりでさらにケンカはヒートアップする二人。このあとも行くところ行くところ出会し…

ブラッククローバー・ページ42感想&43話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!アスタ、ゴーシュの力によりバロとネージュを…週刊少年ジャンプ感想02号2016年

ブラッククローバー・ページ42「三つ葉の芽」(田畠裕基) 簡単なあらすじ。 アスタ、ゴーシュの力によりバロとネージュを倒し子供たちを助ける。しかしピンチのバロが影でなにやら行動を起こす。子供たちの抜かれた魔力を戻す方法を聞き出そうとしていたと…

ものの歩・第14局「賭け」感想&15話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!GWを竜胆の実家で合宿することにした信歩は…週刊少年ジャンプ感想02号2016年

ものの歩・第14局「賭け」(池沢春人) 簡単なあらすじ。 GWを竜胆の実家で合宿することにした信歩は竜胆と将棋をするが、あまりの弱さに竜胆と口論になってしまい文句あんなら出てけよと言われてしまう。竜胆の言葉を真に受けた信歩はいったん十歩の家に行…

おすすめアニメ映画感想レビュー「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」評価・2015年4月より第3期が始まり、まだまだ人気の衰えない大人気アニメ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

笑わずにはいられない、劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ この映画をもって、(題名の通り)アニメは完結とのことでしたが、喜ばしい事に2年後の2015年4月より第3期が始まり、まだまだ人気の衰えない大人気アニメの映画第2段です。 映画館にて観…

トリコ・グルメ351「果たされる!!」感想&352話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!アサルディーは恋人のシルク、千代は息子の千優に再会でき、小松はチャコの母から…週刊少年ジャンプ感想02号2016年

トリコ・グルメ351「果たされる!!」(島袋光年) 簡単なあらすじ。 アナザの調理を完成させる小松。アサルディーは恋人のシルク、千代は息子の千優に再会でき、小松はチャコの母から教わった料理をチャコに食べさせ、母親が帰ってきたらきっと一緒に暮らせる…

殺し屋ドミノ(第年秒)読切掲載!ジャンプ2号掲載位置速報(2016年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。年内は、読切祭りがあるみたいでっす。食戟のソーマ147話(附田祐斗×佐伯俊) 僕のヒーローアカデミア№71(堀越耕平) ブラッククローバー・ページ42(田畠裕基) 火ノ丸相撲第77番(川田) 背すじをピン!と~鹿高競技ダンス…

米倉涼子さん、スピード離婚・2015年ニュース振り返り。原因は旦那さんのモラルハラスメント。

米倉涼子さん、スピード離婚。モラハラが広まる契機に。 2015年4月に米倉涼子さんが結婚わずか3ヶ月で離婚しました。 原因は旦那さんのモラス・ハラスメントだったそうで、人前で罵られたり、正座で長時間の説教をされたりと、かなり過酷な状態だったそうで…

イスラム国人質殺害事件・2015年ニュース振り返り。残虐性が高く、本当にショックな事件でした。

イスラム国人質殺害事件。残虐性が高く、本当にショックな事件でした。 イスラム過激派組織イスラム国による人質事件。日本人2人の殺害予告がYouTubeに投稿され、結果二人の命を救えませんでした。YouTubeに殺害された様子も公開されたようですが、私は恐怖…

平成29年4月から消費税の軽減税率が導入される、日本崩壊の始まり?少子高齢化で社会保障費が増大していて、その財源は高齢者を含めた幅広い層から調達すべきと思うからだ。2015年ニュース振り返り。

消費税の軽減税率が導入される 日本崩壊の始まり? 平成29年4月からの消費税率引上げに合わせて軽減税率制度が導入される。増税自体に反対する人もいるが、私は増税はやむを得ないと思う。少子高齢化で社会保障費が増大していて、その財源は高齢者を含めた…

高倉健さんや菅原文太さん、川島なお美さん、野坂昭如さん、芸能人の方達が天国へ旅立って行きました・2015年ニュース振り返り。

芸能人の方達が天国へ旅立って行きました 今年は高倉健さんや菅原文太さんをはじめ、意外な人達が、たくさん亡くなられた一年でした。突然過ぎるだけにビックリする事が例年より多かった気がします。あと、川島なお美さんの死もショックでした。

おすすめアニメ映画感想レビュー「メトロポリス」評価・主人公のケンイチ少年とその叔父、私立探偵のヒゲオヤジこと判俊作は…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

映画 メトロポリスは、今は亡き手塚治虫先生の名作です。 ある日、主人公のケンイチ少年とその叔父、私立探偵のヒゲオヤジこと判俊作はロボットと人間が共存する大都市メトロポリスにやってきます。その目的は人造人間製造の疑いで、国際指名手配を受けてい…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「A Beautiful Mind(ビューティフルマインド)」評価・主人公のジョン・ナッシュは数学の天才でした…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

A Beautiful Mind(ビューティフルマインド)とても考えさせられる映画です。 この映画は公開後だいぶたってからインターネットでの評価がよかったので、見てみました。 実際のことを映画にしているようです。主人公のジョン・ナッシュは数学の天才でした。…