ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバサクロニクル~ニライカナイ編~3巻(最終回)感想ネタバレ注意!あらすじ・小狼、くろがね、フェイ、モコナの4人?のキャラはどれも本当に大好きで今も続編が続いていて…。 #COMIC

ツバサクロニクル~ニライカナイ編~3:CLAMP 待ち望んでいた、続編ニライカナイの最終巻!!単行本派の私は、実際本を手に取って最終巻だったのを見てかなりショックを受けました。もう少し小狼〈しゃおらん〉達の旅の話が見たかったです。小狼、くろがね、フ…

俺物語!!13巻!最終巻(最終回)感想ネタバレ注意!あらすじ・猛男とその彼女、凛子が一緒に沖縄で過ごす夜から始まってドキドキです…。 #COMIC

河原和音先生の俺物語!!いよいよ13巻!最終巻です 男の中の漢!猛男とその彼女、凛子が一緒に沖縄で過ごす夜から始まってドキドキです! 凛子のお父さんが海外転勤になって家族で行くことになったんだけど、それが嫌で家出して武男が連れ戻しに来たはずな…

織田課長が退職し責任を取るのは悲しい日本の現実…最終回・HOPE~期待ゼロの新入社員~【9話】テレビ感想&あらすじネタバレ注意・。 #TV

HOPE~期待ゼロの新入社員~【9話】 最終回を迎え、不正をしていた江部と専務は各々制裁をされたのは良かったが、臭いものには蓋をして織田課長が退職し責任を取るのは悲しい日本の現実を現していると思いました。

ちはやふる18巻(末次由紀)感想ネタバレ注意!あらすじ・全国大会を終えた瑞沢高校かるた部のメンバーたちは、二手に分かれて一泊二日の夏合宿に参加…。 #COMIC

「ちはやふる」十八巻 末次由紀・著 全国大会を終えた瑞沢高校かるた部のメンバーたちは、二手に分かれて一泊二日の夏合宿に参加します。家が近かったので夜になったらかなちゃんが帰宅してしまったことを、肉まんくんがものすごく残念がっていたのがなんだ…

松田知隆「竹取憑き物語」読切掲載!ジャンプ43号掲載位置速報(2016年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。こち亀が…載ってない(´;ω;`)。1銀魂 第605訓(空知英秋) 2僕のヒーローアカデミア№108(堀越耕平) 3ワンピース-ONE PIECE第840話(尾田栄一郎) 4斉木楠雄のΨ難第213χ(麻生周一) 5ブラッククローバー・ページ79(田畠…

ちはやふる17巻(末次由紀)感想ネタバレ注意!あらすじ・全国大会個人戦の決勝戦が始まりますが、A級とB級の試合が同時刻に別会場で行われる…。 #COMIC

「ちはやふる」十七巻 末次由紀・著 いよいよ全国大会個人戦の決勝戦が始まりますが、A級とB級の試合が同時刻に別会場で行われることになります。太一の応援をするためB級の試合を観戦することにした千早ですが、それが太一を焦らせることになり、これま…

じりラブ:歌川たいじ/感想ネタバレ注意!あらすじ・魅力的なゲイカップルのお話ですが、彼らを取り巻く人々も個性豊か…。 #COMIC

じりラブ 歌川たいじ ドタバタですが、愛がありほっこりする漫画です。 おすすめの漫画です。魅力的なゲイカップルのお話ですが、彼らを取り巻く人々も個性豊かで、笑いありあったかエピソードありとノンケでも楽しめる内容です。楽しくテンポが良いので、驚…

アポカリプスの砦7巻(原作:蔵石ユウ・漫画:イナベカズ)感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の前田義明は普段おどおどしていて、頼りないのに仲間を守る時になると…。 #COMIC

アポカリプスの砦 7巻 原作:蔵石ユウ 漫画:イナベカズ 最新の漫画ではなく数年前の漫画ではありますが、内容は深くホラーではありますが笑いも入っておりドキドキワクワクしながら読める一冊だと思います。

プラチナエンド1.2.3巻(漫画:小畑健×原作:大場つぐみ)感想ネタバレ注意!あらすじ・バクマンという漫画家の話の中で出てくる読み切りの漫画と内容がそっくり…。 #COMIC

プラチナエンド 漫画小畑健 原作大場つぐみ プラチナエンドを1.2.3巻買いました。このプラチナエンドを手掛けた大場つぐみさんと小畑健さんのタッグはデスノートを始め、バクマンなど有名な作品を作られています。そんな二人の作品で最近でた漫画がプラチナ…

ご主人の愛情の深さに感動しました・感想レビュー「P.S.アイラヴユー」・おすすめ泣ける洋画・映画(ネタバレ注意)。

P.S.アイラヴユーのご主人の愛情の深さに感動しました 情熱的な恋愛の末、結婚した夫婦がいます。どこにでもいる、仲の良い熱々の夫婦です。 奥様は天真爛漫で明るくご主人を心から愛しています。ご主人もそんな明るい奥様が大好きです。 しかし、ご主人は病…

感想レビュー「ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?」サラマンダー男爵には「ルー・ガルー」と呼ばれる小さな男の子の付き人がいるのですが・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

「映画 ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?」。子供向けと思って侮るな。 長年、日曜の朝8時半から放映しているアニメ「プリキュアシリーズ」は子供向け作品として有名ですが、このシリーズは大人でも楽しめる程、しっかりと…

感想レビュー「くちづけ」知的障害者とその家族、そして彼らを支える人々の物語・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

「くちづけ」 あなたならどうしますか? 知的障害者とその家族、そして彼らを支える人々の物語。 舞台は自立支援グループホーム「ひまわり」。 彼らの交流をユーモアたっぷりに描きながらも、「もし、私がいなくなったら…」と子供や兄弟の将来を憂う家族の思…

お父さんの愛情に泣きました!感想レビュー「ライフ・イズ・ビューティフル」おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

ライフ・イズ・ビューティフルのお父さんの愛情に泣きました! 今回ご紹介するのは、1997年のイタリア映画「ライフ・イズ・ビューティフル」です。 ロベルト・ベニーニという役者さんが監督・脚本・主演をしている作品です! 泣ける、泣けないは別にして…

おやすみカラスまた来てね。1巻(いくえみ綾)感想ネタバレ注意!あらすじ・しがないバーテンダー、24歳の十川善十が主人公です…。 #COMIC

おやすみカラスまた来てね。 1巻 いくえみ綾 いくえみ綾の新作漫画です。 スピリッツでの初連載ものということで、いったいどういう物語なんだろうと不安でした。 いくえみ綾は少女漫画家なので…。しかし、中身を読めばそれは杞憂に終わりました。 やっぱり…

こちら葛飾区亀有公園前派出所最終回&特別国家公務員改造者対策課 田中誠司(天塚啓示読切掲載!ジャンプ42号掲載位置速報(2016年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。読む前から泣きそう(´;ω;`)。1こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治) 2ワンピース-ONE PIECE第839話(尾田栄一郎) 3ブラッククローバー・ページ78(田畠裕基) 4僕のヒーローアカデミア№107(堀越耕平) 5火ノ丸相撲第1…

ストロボ・エッジ10巻(咲坂伊緒)感想ネタバレ注意!あらすじ・蓮くんが王子様すぎる! #COMIC

ストロボ・エッジ10巻 咲坂伊緒 蓮くんが王子様すぎる! アオハライドから咲坂伊緒さんにはまっています。 出した作品はストロボ・エッジのほうが先なんですが、知るのが遅く、読む順番が逆になってしまいました。 ストロボ・エッジを読み進むにあたり自分の…

信長協奏曲14巻(石井あゆみ)感想ネタバレ注意!あらすじ・上杉謙信の死の知らせをうけて動揺を隠せないおゆきを…。 #COMIC

「信長協奏曲」14巻 石井あゆみ・著 上杉謙信の死の知らせをうけて動揺を隠せないおゆきを、帰蝶がそっとなぐさめるエピソードからのスタートでした。今は織田家に仕えているのに涙をこらえきれない自分は半端者だというおゆきに対して、その心根の優しさは…

時代は第二次世界大戦中、イタリアのシチリア島をメインとした中年映写技師アルフレードと少年トトとの感動物語…感想レビュー「ニューシネマパラダイス」おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

ニューシネマパラダイス~感動のラストシーン~ 時代は第二次世界大戦中、イタリアのシチリア島をメインとした中年映写技師アルフレードと少年トトとの感動物語。 冒頭ではこの後にでてくる、少年トトが映画監督となり映写技師アルフレードの死を知らされる…

アニメでここまで号泣したの初めてです。感想レビュー「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 : アニメでここまで号泣したの初めてです。 クレヨンしんちゃんといえばアニメの中でもギャグ色の強い作品が多いと思っていた中でこの作品は驚きました。しんちゃんの親を思う心と頑張りに泣きまし…

評判・人物評「竹内力さん、代表作は「ミナミの帝王」が思いつきます」好きな芸能人。

昔から大好きな、竹内 力(たけうち りき)さんです。 竹内 力さんと言えば、代表作は「ミナミの帝王」が思いつきます。25年程前は昼ドラで非常にさわやかな青年の役をやっており、高校生だった私は一目で恋に落ちました。大人の男性に憧れもあったのだと…

杠憲太・BOY THE GOLD-ボーイ・ザ・ゴールド読切掲載!ジャンプ41号掲載位置速報(2016年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。いよいよ、あの告知がされました。1僕のヒーローアカデミア№106(堀越耕平) 2ブラッククローバー・ページ77(田畠裕基) 3食戟のソーマ182話(附田祐斗×佐伯俊) 4斉木楠雄のΨ難第211χ(麻生周一) 5ゆらぎ荘の幽奈さん30話…

感想・書評「ふれあい親子のほん 0さいだもん:無藤隆」ネタバレ注意・0歳児は絵本が分かるのかなと最初は不安でした(レビュー)。 #読書

ふれあい親子のほん 0さいだもん 無藤隆 「0歳児のハートを鷲掴み」を保証します。0歳児のお子さんがいらっしゃる方に絶対の自信を持ってオススメ出来る絵本です。 0歳児は絵本が分かるのかなと最初は不安でした。しかし、様々な工夫がされているので初めて…

7つの習慣まんが版(スティーブン・R・コヴィー)感想ネタバレ注意!あらすじ・企業の自己啓発セミナーに行きました…。 #COMIC

7つの習慣まんが版 スティーブン・R・コヴィー 30代後半男性です。 もともとこの本に出会う前に、ある企業の自己啓発セミナーに行きました。 そのときに学んだ言葉の数々が、この「7つの習慣」に書かれていることだと知り、調べ始めたのがきっかけです。

アフリカのサラリーマン1巻(ガム)感想ネタバレ注意!あらすじ・社畜、会社員が動物だったらどんな感じになるかを描いたコメディー漫画…。 #COMIC

『アフリカのサラリーマン1巻』(ガム):発想の勝利 現代の会社員を揶揄する言葉「社畜」。この言葉を逆手にとって、会社員が動物だったらどんな感じになるかを描いたコメディー漫画が『アフリカのサラリーマン』です。中間管理職のライオン、コンプライア…

初恋モンスター1巻(日吉丸晃)感想ネタバレ注意!あらすじ・高校生の女の子が車にひかれそうになってしまい、それをある少年が助けてくれるというストーリー…。 #COMIC

新しい少女漫画「初恋モンスター」 作者:日吉丸晃氏 私は日吉丸晃さんの「初恋モンスター」を紹介します。最初は、普通の少女漫画だと思っていました。しかし、アニメを見てびっくりしました。今までにない発想の新しい少女漫画だなと感じました。あらすじ…

感想レビュー「きっと、星のせいじゃない」自分の考え方生き方を考えさせられる・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

洋画「きっと、星のせいじゃない」は自分の考え方生き方を考えさせられる泣ける映画です。 きっと、星のせいじゃないは予告からしていかにも泣けそうな映画だなと思っていました。きっと病気の女の子と男の子が病気と闘う映画だろうと漠然と思っていました。…

ブリーチ BLEACH685話ジャンプ感想YouTube更新案内+最近の更新などまとめ。

ジャンプ感想YouTube更新案内。 ブリーチ BLEACH685話ジャンプ感想ネタバレ注意!次回最終回!重大発表はJUMPGIGAでの番外編連載に違いない - YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Bu28k4RIF9Qカウントダウンとか、ウソだと思っていたのになー(´…

レッドスプライト1話ジャンプ感想YouTube更新案内+最近の更新などまとめ。

ジャンプ感想YouTube更新案内。 レッドスプライト1話(屋宜知宏)ジャンプ感想ネタバレ注意・名作アイアンナイトを越える連載になるのか!? - YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wO9h4wzxspI底辺チャンネルながらも、ジャンプ感想が一番アクセスあり…

ドラえもん科学ワールド-ロボットの世界(藤子F不二雄プロ)感想ネタバレ注意!あらすじ・漫画でありながら、最先端のロボットについても学べるという、一石二鳥…。 #COMIC

「ドラえもん科学ワールド-ロボットの世界-」(藤子F不二雄プロ)子どもへのご褒美に購入 小学生の子どもと「夏休みの宿題が終わったらご褒美にドラえもんの本を買おう」と約束していました。そして夏休みの終わりに実際に買ったのがこの本です。 これは子…

感想レビュー「秘密」広末涼子さん、小林薫さん、岸本加世子さんなど豪華キャストが出演・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

「秘密」というタイトルは、何が本当の秘密かを知った時、涙が溢れてきます。 広末涼子さん、小林薫さん、岸本加世子さんなど豪華キャストが出演している映画です。原作は東野圭吾さんの小説『秘密』です。小説は直木賞を受賞した名作です。 小林薫さんと岸…