ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クレイジージャーニー 12月26日放送「アドベンチャーレースは世界で最も過酷なレース」感想。 #テレビ #TV

クレイジージャーニーは最近お気に入りの番組で毎週欠かさず見ています。 毎回自分が知らない世界で活躍している方の情報を知れてとてもためになります。

学生時代に好きになってしまった先生のことを思い出し…中学聖日記 第10話 2018年12月11日放送。【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

初めに、私はこの番組自体見たことはありませんでした。ただ知っていたのは最後に流れる歌が素敵だということだけで勝手に中学生の恋を描いた安い作品であるだろうと思っていました。

水曜日のダウンタウン・MONSTER HOUSE 12月26日「百瀬はる夏が告白をしましたがクロちゃんは彼女を振るという選択」感想。 #テレビ #TV

水曜部のダウンタウンの名物企画となった「MONSTER HOUSE」が12月26日で最終回でした。まずは安田大サーカスのクロちゃんに百瀬はる夏が告白をしましたがクロちゃんは彼女を振るという選択をして本命の莉音ちゃんに付き合ってもらうために高級なリングを買っ…

情熱大陸 12月09日(日) 乃木坂46 齋藤飛鳥「ミャンマーと日本人とのハーフということで中国での単独公演の中心人物」感想。 #テレビ #TV

情熱大陸は昔から好きで興味を持っている人が出演するときは必ず見ていて、今回も大好きな乃木坂46の次期エースとして期待されている齋藤飛鳥さんの密着企画ということで気になり拝見しました。 華やかな世界で20歳の女性が戦っているという等身大の感じが見…

ホンマでっかTV2Hスペシャル 12月19日「結婚に向かない女の診断も楽しかったです。山本舞香さんのキャラクターが大好き」感想。 #テレビ #TV

いつもさんまさんがオススメする商品が気になってしまうのですが木村拓哉さんから勧められて良かったと言っていたブルブル震えるトレーニンググッズがすごく気になりました。ブラッグヨネーズさんのリアクションが面白くて自分も体験してみたいです。

VS嵐 2018年12月6日19時~「映画「ニセコイ」チームで、中島健人くんと岸優太くんがいる」感想。 #テレビ #TV

今回のゲストは、映画「ニセコイ」チームで、中島健人くんと岸優太くんがいるということもあり、始めの嵐5人のトークでは、リーダーが知念侑李くんとご飯に行った話が。ジャニーズの先輩後輩話が聞けて嬉しかったファンも多いと思います。

天皇誕生日での陛下の深いお言葉「衰える身体を、酷使しながら国民の象徴を務めて下さった事に、感謝」 #気になるニュース2018年

平成の天皇誕生日が最後を迎えました。 85歳になられる天皇陛下の記者会見で、お言葉を述べられました。

広島ファンの自分としてはとても残念です。広島カープ 丸選手 巨人へFA移籍。 #やきうのニュース

広島カープの丸選手が、巨人へFA移籍をしました。 さまざまな意見が飛び交っていますが、FA権は本人の努力で勝ち取った権利なので、他人がどうこう言うのはどうかと思いますが。

今日から俺は。12/16(日)。最終回。「ツッパリの醍醐味である喧嘩のシーンが数多く見られました」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

原作も大好きな作品でこれほどハマった作品は初めてだったかもしれません。 今日から俺は最終回もとても熱く燃える内容でした。

鬼滅の刃巻頭カラー掲載!12月22日(土曜日)発売!ジャンプ4・5号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。土曜日発売なんよ。

中国ファーウェイ社の副会長孟晩舟さん逮捕の理由は?「香港の子会社を通じてイランと取引したこと」 #気になるニュース2018年

米中貿易戦争なんて言葉がメディアで流れて少し経ちましたがそれがまたひとつ進展しました。 それは中国のIT企業ファーウェイの副会長孟晩舟さんが逮捕されました。

月曜から夜ふかし「一番気になったのは、やはり石原良純さんの年賀状」感想。 #テレビ #TV 放送日時12月10日(月)23:59~24:54。

今回は、「夜更かしに出たかった!」と言っているけどたいして面白くもない人達を数名オンエアしていました。 これ、採用?と疑うような映像。

ジャイアンツ、FAで広島から丸を獲得。オールドジャイアンツファンは、「THE ジャイアンツ」そんな選手の出現を求む。 #やきうのニュース

根っからのジャイアンツファンです。昨今のチームの低迷にはガッカリです。お金の力に物を言わせ、有名な選手は揃っているのに、なぜか弱い。試合もつまらない。

炭谷加入により、小林誠司は巨人に期待されていないのか? #やきうのニュース

FAを宣言した西武の炭谷選手と巨人が交渉した結果、炭谷選手が巨人に加入してくるとのニュースが気になっています。巨人の正捕手といえば小林誠司選手であり、打撃に魅力を感じる大城選手がいます。

プロ野球 丸選手が巨人にFAで入団「セ・リーグ2年連続MVPとのことにも驚きました」 #やきうのニュース

広島で活躍していたプロ野球の丸選手が巨人に入団することに驚いています。

帆上夏希「獄丁ヒグマ」新連載掲載!古味直志「ニセコイ番外編」読切掲載!ジャンプ3号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。実写映画化するニセコイの番外編とかありまする。

西武ライオンズからは、浅村選手が楽天イーグルス、炭谷捕手が読売ジャイアンツへ移籍。今年のプロ野球移籍市場の結果はどうだったのだろう? #やきうのニュース

まずは、移籍した選手を挙げてみよう。西武ライオンズからは、浅村選手が楽天イーグルス、炭谷捕手が読売ジャイアンツへ移籍。広島カープからは丸選手が読売ジャイアンツへ移籍した。最後にオリックスバファローズから西投手が阪神タイガースへ時間がかかっ…

感想・書評『「完全版 社会人大学人見知り学部卒業見込」 若林正恭・著』ネタバレ注意「出不精だったり自意識過剰な思考回路から今一歩抜け出せずにいる」(レビュー)。 #読書

お笑いにはあまり興味がないしテレビもそんなに見る方ではないので、若林さんのことは顔がなんとなくわかる程度にしか知りませんでした。しかし作家さんをゲストに迎えるような番組の司会をしていたり、読書家の一面があると知り、興味を持って手に取ってみ…

母親が作った愛情詰まった弁当が一番の栄養です?お弁当を作らなくても、いい母親はいいことに変わりなし。 #気になるニュース

12月2日配信の朝日新聞デジタルで、入園説明会に行った母親が園長から「母親が作った愛情詰まった弁当が一番の栄養です」との言葉を受けショックを受けたとのニュースがありました。私もショックです。お弁当そのものを批判する気はありません。

チコちゃんに叱られる 12月7日放送「花と鼻の違いがなんなのか三本締めの意味や血液型」感想。 #テレビ #TV

たった昨日放送されたばかりでその内容としてはまず花と鼻の違いがなんなのか三本締めの意味や血液型など皆んなが普段当たり前にあるものを質問された時に全く答えることが私も出来なくてチコちゃんに叱られるなとつくづく思いました。

共感できる有働由美子アナウンサーの好感度「NHKを退局した途端に好きな女性アナウンサーランキングで1位獲得」 #気になるニュース2018年

スゴい。 有働由美子アナウンサーが、NHKを退局した途端に好きな女性アナウンサーランキングで1位獲得。 確かにzeroは、報道番組ですがわかりやすくて親しみを持って見られます。

アメトーーク・2018反省会 2018年12月6日「大好きな「ダイアン」「さらば青春の光」が出演メンバーに」【テレビ感想年ネタバレ注意】。 #TV

毎年この時期になると放送される「反省会」の会でしたが、今回は、大好きな「ダイアン」「さらば青春の光」が出演メンバーに加わっていたので、とても楽しみにしていました。

平尾友秀×依田瑞稀「ne0;lation-ネオレイション」新連載掲載!渡部開「地球防衛軍 韮沢駐屯地」読切掲載!ジャンプ2号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。新連載と読切たくさん。

「暁のヨナ」28巻 草凪みずほ・著「緋流王信仰の厚い民たちが、一斉に神様のごとく」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

火の部族を助けたことで、一般民衆達にもヨナや四龍の存在が広く知れ渡る事態となります。緋流王信仰の厚い民たちが、一斉に神様のごとくヨナたちを祭り上げて崇めるような言動を取ったのは、少し怖くもありました。

ワンピース 89巻 カタクリvsルフィー どっちが勝つ? 尾田栄一郎「こんなかっこいい人はなかなかいないですね」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

カタクリvsルフィー! カタクリがかっこよすぎた!! 二人の激闘を邪魔するカタクリの家族がルフィーを攻撃する!

週刊少年マガジン・あひるの空 日向武史「主人公は高校生に入学し部活動でバスケットボールを」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

このマンガは週刊マガジンで連載されている作品で、主人公は高校生に入学し部活動でバスケットボールをしようと思ったところ、学校のバスケットボール部は活動をしていなく、元バスケットボール部員のヤンキーたちといざこざを乗り越え仲間になりどんどん仲…

今日から俺は!! 8話 三橋と理子の間の関係「ヘルメット男に対して「俺の女」だという言葉を使った」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

なかなか三橋と理子が恋に進展しないのだと感じている最中、今回は三橋と理子の間の距離がさらに縮んできたのでは?と匂わせる内容で嬉しくなった。

日産自動車・ルノー・三菱自動車 カルロス・ゴーン会長 逮捕「フランス政府であり、ルノーの株式の15%を所有」 #気になるニュース2018年

日産自動車・ルノー・三菱自動車のカルロス・ゴーン会長が日本の警察に逮捕されました。 この事件の影響で日本の自動車業界で大きな混乱を招き、各社の自動車工場で働く方々も大打撃を受ける勢いで会社に対する不信感発生することに。

Jリーグの昇格・降格ルール変更について「昇格プレーオフという制度は今年から採用」 #気になるニュース2018年

今年もJリーグが閉幕しました。最終節で大逆転が起き、J1のジュビロ磐田が、J2のプレーオフを制した東京Vと昇格プレーオフを戦うことになります。この昇格プレーオフという制度は今年から採用されました。

藤本タツキ「チェンソーマン」新連載!小野玄暉「ドラコニル」読切掲載!ジャンプ1号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ファイヤパンチの人なんよ。