ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公務員は残業代を満額貰えない?ブラックなのか部署によっては?

最近、注目されている増田記事を読んでみました。中々、長い文章なので、読むのは結構、大変なのですが、以下の部分が気になりました。※部署によっては公務員はほんとブラック。土日出勤や日付変わるまでとかあるとこはある。 残業代も満額つくわけじゃない…

ブログライター案「俺におすすめる」。禁煙226日目。

ハロウィンの商品発送など売る側のハロウィンは前日に終了している。

今週のお題「ハロウィン」お題に答え続けて、今日がハロウィン当日か。いや、明日だったっけ、31日だったっけ?どうだったっけ?あれ?

ハロウィンのイタズラ(トリック)はどのようなモノなのか?(ネタ)。

今週のお題「ハロウィン」あんまりネタがなくなってきたので、生み出す系のエントリを書いてみます。 お菓子をもらえなかったときにしたい“いたずら”今週のお題は「ハロウィン」です - はてなダイアリー日記 まぁ、性t(ry悪戯とか、そんなのが思い浮かび…

ジャンプ一言感想を月曜日に一気に更新する。禁煙225日。

やりたい事が多すぎる。禁煙224日目。

やりたい事が多すぎる。 久しぶりに、家族とも、あと参加中の演劇企画とも、違う人脈…後輩に会って話してきた。本来の目的を忘れて、気が付けば、自分のことを話しまくっていたのは、引きこもりならでは、だと思う。だけど、色々、話した中で思ったのは、や…

ジャック・オー・ランタンなどハロウィンネタを探した新入社員時代。

今週のお題「ハロウィン」あんまりハロウィンのことを掘下げると、会社員時代の話になっていって、ヤバいような気がするけど、やっぱり、前の会社のことを思い出す。

インターネットで新しいモノを生み出したい。禁煙223日目。

トリック・オア・トリートの一発ネタ・ギャグを考えたこともあったな。

今週のお題「ハロウィン」ハロウィンの行事が日本にイベントとして根付いてきたころは、私は、まだ、大学生か、大学院生だったと思うのだけど、『トリック・オア・トリート』をモジッた一発ギャグを考えていた気がする。最終的に、トリック・オア・何とか、…

酒が脳細胞の生産を減少させる?マウスと人間は違うと思う。

以下のニュースを読みました。 例え節度を保った量であっても、アルコールを飲むことで成人の脳細胞の生産が大幅に減少することが判明したとか。実験では、マウスの血中アルコール濃度を0.08%(米の酒気帯び基準)に設定し脳の状態を調べたところ、この時点…

大学院生になった後悔か、必要なものがなかったな。

大学院生と研究者は違うかも知れないけど、入り口は近いかも知れない。以下の記事を読んで、自分が、大学院生だったことを思い出した。 研究者に一番必要なもの - むしブロ+ 研究者にとって必要なモノが、大学院生(前期)にも必要だと考えるならば、きっと…

晩御飯ブログ開始。禁煙222日目。

ハロウィンの楽しみ方は販売する側にまわらないことである(楽しくない)。

今週のお題「ハロウィン」あんまり、ハロウィンに関する思いでもないような気がするけど、前に務めていた職場は、ハロウィンとか、クリスマスとか、季節のイベントに関することが多かったから、結果として、年間の行事が、全部、嫌いになった。

はてなフォトライフの容量が限界。禁煙221日目。

北山ハロウィン仮想パレード(京都市)に参加した大学演劇部時代の思ひ出。

今週のお題「ハロウィン」 最近、ハロウィン文化も根ざしてきましたね。この時期のジャンプのカラー扉絵とかは、ハロウィンネタが多いです。べるぜバブなんて、クリスマスの話題なのに、扉絵がハロウィンだったしwww。

生姜沢山!鍋の残りのうどんで昼ご飯。

鍋の残りで鍋をやりその残りで、今日のお昼はうどんです。以下は、残り物の写真とかがあります。

ネギ成長ブログを作っても良いかもね(ベランダ家庭菜園様子)。

ベランダ家庭菜園の様子。植えているのモノのアラカルト的な様子です。

南雲吉則先生の鶏ゴボウ煮込み風(ゆで卵入り)

南雲吉則先生が、鉄腕ダッシュで披露されていたゴボウ料理を作ろうと思ったのですが、ゆで卵を入れたら良いのでは?と思った時点で、結果として、違うモノができるのじゃないか?と予感しておりました。

Googleブログが使いにくい理由。禁煙221日目。

攻殻機動隊はマトリックスにも影響を与えたと言うし衝撃的だったな。

今週のお題「好きなアニメ映画」 EMOTION the Best GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [DVD] 大学生の頃、レンタルビデオ(VHS)で週一くらいで、アニメ映画などを観ていた頃があったのだけど、今、思い出してみると、それは、脚本を書くための一環だったのかも…

鍋の残りに材料を足しその残りに材料を足し明日はうどんの予定。

昨晩食べた鍋の残りに、昼に具を足し、夜に、また、具を足した。鍋の永久機関のようなモノになるかも知れない。

ネギの根を植木鉢に挿すベランダ家庭菜園。

ネギを食べた時に、根がついていたら、捨てないでプランターに植えます。一番、手軽にできる家庭菜園だと思う。

七五三が近所の神社であるみたいだ。

昼過ぎて、頭の中がいっぱいいっぱいになったから、神社に散歩に行ってきた。

ジャンプ感想のネタバレ画バレを越すのは予想想像妄想だと思う。禁煙219日。

ナウシカも名作であり続けると思う。

今週のお題「好きなアニメ映画」 風の谷のナウシカ [DVD]このお題で思い浮かぶのが、過去の名作ばかりなので、いかに私が現在進行形でアニメを観てないかがモロバレなんですが…。ラピュタとあわせて、ナウシカも名作であり続けるだろうな、と思います。

種から育てたアボガドの樹(プランター家庭菜園)。

食べたアボガドの種をプランターに入れておいたら、かなり育って良い感じです。

ずぼら料理!ビーフシチューの残り物うどん!

おととい食べたビースシチューが鍋にへばりついているのと、ちょっと残しているのを溶かして、うどんにしました。

ちゃんこ鍋の素で簡単晩御飯!

野菜があまり気味だったので、鍋にしてみました。ちゃんこ鍋の素を使ったので、基本的に、野菜と肉を切って、煮るだけです。簡単です。

ジャンプ感想を書く限界点。禁煙218日目。

手巻き寿司の材料・具でオクラは美味しい!

昨晩は、買ってきたお刺身などで、手巻き寿司をしました。写真は、酢飯を作った様子なのですが、漬け終りのらっきょ酢をかけました。ちょっと色が黒っぽくなるのですが、甘さとかを調節しないので、楽チンです。