ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂の神威が好きで辛いと思ったことがある。推しは辛い。【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】 #WJ

まず、神威を好きになったのはキャラの性格です。 次に見た目です。

魁男塾の大豪院邪鬼の圧倒的巨大さ【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】 #WJ

男を磨く道場とでも言い表すしかない謎の学校、その名は男塾。その全塾生の頂点に立つ男、それが大豪院邪鬼です。このように言うと主人公のように思えますが、最強にして最大の脇役です。その登場シーンを見た人は、きっと通常の精神状態ではいられなかった…

死んだ魚の目と揶揄されるやる気のない目、坂田銀時「銀魂」の銀さんサムライ魂炸裂。【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】 #WJ

銀魂に初めて出会った時は、もうすっかりいい大人になっていましたが、こんなにかっこいい人がいるのかと思うくらい、久しぶりに漫画のキャラに恋してしまいました。

熱い友情に熱い兄弟愛!もう一度戻ってきて欲しいONEPIECEのエース【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】 #WJ

ONEPIECE(ワンピース)のファンなら同じことを願ってる方も多いと思います。 ワンピースのエースは私の永遠のヒーローです。

筒井公宏(ヒカルの碁)、とにかく全部大好き!【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】 #WJ

これまで私が好きになる漫画やアニメのキャラクターは女の子ばかりで男の子キャラを好きになったことがありませんでした。

ラーメンマン、残虐超人から正義超人からのスピンオフ主役【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】 #WJ

ゆでたまご原作の「キン肉マン」登場のキャラクターです。 超人オリンピック第20回大会で初登場し(連載のかなり初期)、当初は残虐超人と呼ばれ恐れられていましたが、後にキン肉マンと共に戦うようになってからはブロッケンjrなど若い超人を導く師匠的側…

クールで一途なBLEACH 日番谷冬獅郎くんが大好きでした「幼馴染の雛森桃ちゃんを守ろうと」【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

元々BLEACHにハマっていて読んでいたのですが、途中からでてきた日番谷くんにどハマりしまいました。

島袋光年「BUILD KING-ビルドキング」読切掲載!ジャンプ21・22号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。読切ありまっする。1ワンピース-ONE PIECE第902話(尾田栄一郎) 2ハイキュー!!第299話(古舘春一) 3ドクターストーン-Dr.STONE・Z-55話(稲垣理一郎×Boici) 4ぼくたちは勉強ができない60話(筒井大志) 5僕のヒーローアカ…

るろうに剣心 元人斬り 緋村剣心について「赤毛に長髪という設定であったために、私の好みドストライク」【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

まず、この作品とであったのが父親でした。 当時、小学生であった私ですが、父親がかならずといっていいほどにリアルタイムで「るろうに剣心」を見ていたので、子供ながらに一緒になってみていたのがきっかけです。

色丞狂介、正義感あふれる拳法部の少年「究極!!変態仮面」は最高に楽しめるギャグ漫画です。【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

「究極!!変態仮面」は最高に笑えるギャグ漫画です。 週刊少年ジャンプという雑誌では「北斗の拳」、「キン肉マン」、「ドラゴンボール」など主人公がとても強かったり、筋肉ムキムキのヒーロー像が多かったイメージですが、この「究極!!変態仮面」はそういっ…

谷口タカオ君の高校野球編です「プレイボール」は現実的な視点が素晴らしい。【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

「プレイボール」は高校野球漫画の中では私の中では最高傑作だと考えています。 この「プレイボール」は作者ちばあきお氏の「キャプテン」で活躍した谷口タカオ君の高校野球編です。

三森竜子 ドーベルマン刑事 テレビや映画でこの役をできる女優はいるだろうか【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

もう40年も前に連載されていた漫画ですが、武論尊作、平松伸二画のドーベルマン刑事で、加納錠治の恋人役だった三森竜子はまさにハードな女性刑事です。ドーベルマン刑事のストーリーや加納の人並み外れた射撃技術が見せ場のこの漫画。

ジャガージュン市、ピューっと吹く!ジャガー。ぷっと笑えるギャグ漫画です!「女性でも簡単に読めて、すっと世界観に入れました」【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

ジャガーとピヨ彦との出会いからして、既に笑えて不思議な空気感で、一コマ一コマが笑いの宝庫です。男性も大好きギャグ漫画だと思いますが、私のような女性でも簡単に読めて、すっと世界観に入れました。

山のフドウ 北斗の拳 気は優しくて力持ち「ラオウと戦い抜いた姿は、本当に涙」【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

南斗五車星の1人で山のフドウというキャラクターは、小学生時代の私の心に強く残っています。 山のフドウは心優しいキャラで描かれていて、たくさんの孤児達を養って、いつも笑顔で、悪人達から体を張って子供たちを守っていました。丸い顔の、熊さんのよう…

鈍球!-DONKYU-(植村達也)読切掲載!ジャンプ20号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。卓球漫画の読切ありまっす。

作品名「ホイッスル! 」キャラ「椎名翼」最初は主人公の対戦校のキャプテンとして登場【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

ホイッスル!は、全体的に魅力的なキャラクターばかりだけど、個人的推しは椎名翼。最初は主人公の対戦校のキャプテンとして登場して、その後同じ東京選抜のチームメイトとして、かなり重要なキャラ! 主人公が、小柄でも大好きなサッカーを続けるために試行…

初恋はドラゴンボールのトランクスでした!「フリーザ親子を剣で一刀両断する様に完全に心を射抜かれてしまいました」【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

忘れもしない中学二年生の頃、それまで恋愛とは無縁だった男勝りな性格の私が一目見て恋に堕ちた相手はドラゴンボールのトランクスでした。

NARUTO、サスケのかっこよさと切ない人生が大好き。ナルトの事を尊敬、大好きだったと知ったのは最終巻で【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

私はとにかくサスケか大好きです。主人公であるナルトはもちろんですがサスケにも人を引きつける魅力があります。しかしそれを1番気づいてなかったのがサスケ本人で1番気づいていたのがナルトである事が私はこの漫画の1番の魅力であるかと思います。

漫画「北斗の拳」に出てくる拳王偵察隊の1人シーカーはキャラクターが最高!【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

「北斗の拳」という漫画においては雑魚キャラはほんの一瞬でやられてしまうのですが、かなりのインパクトを残している人物が多いです。

漫画「キン肉マン」で最大の噛ませ犬にされたしまったキン肉マンビッグボディがかわいそう。【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

「キン肉マン」という漫画においておそらく最大の噛ませ犬キャラクターにされてしまったであろうキャラクターがいます。

「スラムダンク」の海南大付属校の宮益義範君が最高に好きです。【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

「スラムダンク」というバスケットボール漫画において、私はライバルである海南大付属高校の宮益義範君が大好きです。

いにしえの滅び紋(椎橋寛)読切掲載!ジャンプ19号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。1ハイキュー!!第297話(古舘春一) 2約束のネバーランド82話(白井カイウ×出水ぽすか) 3ブラッククローバー・ページ152(田畠裕基) 4ゆらぎ荘の幽奈さん106話(ミウラタダヒロ) 5鬼滅の刃105話(吾峠呼世晴)

「ドラゴンボール」のミスターサタンはお茶目で憎めないやつです。【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

「ドラゴンボール」という漫画においては悟空やベジータ、フリーザ、セルなど強いキャラクターが多く登場してきます。

人命か伝統か 小学生でもわかります。【京都府舞鶴市相撲救命救急・土俵アナウンス塩問題】

大相撲の巡業中に、挨拶に上がった市長が突然倒れた際、市長の救護に当たろうと土俵にかけ上がった女性に対して、「土俵上女人禁制」の伝統を根拠に、「女性は土俵から降りて下さい。」とアナウンスがなされた問題。 確かに伝統があるのは事実です。

切ない死に様をみせたBLEACHの市丸ギン!「脳内では遊佐浩二さんの声で台詞が再生されます」【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

ジャンプ掲載の漫画で好きなキャラクターっていうとたくさんいすぎて一人にしぼるのが難しいのですが、わたしが最もハマったキャラクターはBLEACHの市丸ギンです!

テニスの王子様の白石蔵ノ介が大好きです!ほとんどのキャラが好きです☆【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

テニスの王子様はタイトルに限らず、ほとんどのキャラが好きです☆ というわけで、青学から順に語ります!

スラムダンクの三井寿はいくつになってもときめける「恩師の安西先生の前でバスケがやりたい!と言うシーン」【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

初めてスラムダンクと出会ったのは小学生の時でしたが、三井寿(みっちー)はあの頃から憧れた存在でした。怪我をきっかけにバスケから離れてしまい不良となってしまいますが、もう一度恩師の安西先生の前でバスケがやりたい!と言うシーンは、子供ながらに母…

「キン肉マン」に登場する超人、男気たっぷりで荒削りなところも魅力なブロッケンJr.【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

アニメ化もされ、大人気になった作者・ゆでたまごの「キン肉マン」。この作品の中で登場する超人・ブロッケンJr.が私の愛するキャラです。 主人公・キン肉マンは、ダメ超人のイメージがあるかもしれませんが、すでに4巻の時点で、超人オリンピックチャンピオ…

連載900回「ワンピース」巻頭カラー掲載!ジャンプ18号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。1ワンピース-ONE PIECE第900話(尾田栄一郎) 2ドクターストーン-Dr.STONE・Z-52話(稲垣理一郎×Boici) 3約束のネバーランド81話(白井カイウ×出水ぽすか) 4鬼滅の刃104話(吾峠呼世晴) 5ブラッククローバー・ページ151(…

空条承太郎、ジョジョの奇妙な冒険、失われない存在感を持ったキャラクター【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

ジャンプ漫画の主人公はいずれも非凡な才能とバックボーンを持っていますが空条承太郎もその一人です。 イギリス系貴族の血を引き、世界的なミュージシャンである父を持ち、祖父は不動産王である彼は不良高校生として登場しますが、後に学者に、最終的には博…