ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Web三人寄れば文殊の知恵。金銭化と可視化。禁煙373日目。

数とかお金で解決できることは、実現可能な問題だと思われます。

大井川堤防の桜やタンポポ(京都府亀岡市)。

今週のお題「お花見」温かさに釣られてサイクリングしてきました。大井川堤防の桜です。しかし、足元を見るとタンポポや、名前の知らない草花が咲いていました。春は桜だけではないと思われます。

インターネットに助けを求めてみたが、話題性の方が大事かな。禁煙372日目。

心と身体が連動するならば、何かを始めようとする時に、身体が軋むように痛いのは、きっと未知なるリスクを感じている。

京都府亀岡市は大井神社の桜です。

今週のお題「お花見」住んでいるところモロばれ…という感じですが、散歩がてらに桜を撮影してきました。以下からずらっと写真です。

演劇で稼ぐ仕組みを考えるとか?働くって何だろうか?禁煙371日目。

結果的には「しょんぼり」した結果だったのだけど、熊野に行ってみて分かったのは月5から10万円くらい稼げば(結婚とか無理かも知れないけど)温泉とかに入りながら悠々自適な生活も送れそうに思えたのだが。

情報過多になるとしんどい。昼寝で回復。禁煙370日目。

自分の人生がどこに向かっていくのか?ということを順調に進んでいるようにも思えるけど、不安が超いっぱいです。

冬でもソーメンが好きです、美味しいです。

一年中ソーメンを食べたい私は、冬でも、毎日でも食べたいくらいにソーメンが好きです。なぜなら、理由はシンプルに単純に美味しいからです。

インターネットをやりすぎる。肉体と精神の限界。禁煙369日目。

私は、雇用はされておりませんが、夢を持って働いております。夢を実現できるかどうかは分からないです。

両親が旅行に行く。独り暮らしをしたい。禁煙368日目。

収入があるかないか言えばある訳で。仕事をしてないか?と言えばしているとも言える訳で。では、それが社会に必要とされているのか?とか、他者との関係を、後1年くらい考えてもよいかも知れません。

理由もなく悲しい気持ちになることがある。あせる気持ち。禁煙367日目。

気持ちのSOS信号。理由もなく「今日はダメダ!」って時に、「そうか!寝ておけ!」と心の理解が広がる世界が来て欲しい。

刻みキャベツで二品の料理を作り出すライフハック。

食卓に並ぶ『品数』って大事だと思うのですが、刻みキャベツから二品の料理を作り出すのってライフハックなのじゃないかな?と思いました。

アメトーーク3時間スペシャルの家電芸人を観る。お酒を飲む。禁煙366日目。

禁煙の次は、禁酒だろうか?お酒は好きだけど、次の日にすごく影響する。深夜なのが問題か…。

スカイプでネットミーティング。ジャンプバーサスを買う。禁煙365日目。

ジャンプ感想者あるある。特別増刊が出ると、それはそれで忙しくなる。

禁煙1年達成!アメトーーク観ながら酒を飲む。禁煙364日目。

タバコの恐ろしさは、吸いたい気持ちが夢にまで現れる…という部分にあります。あると思います。

フライパンの残りを再利用!もやしスープがそこそこ美味しい。

昼ごはんの調理を終えた後、フライパンの残り、まぁ汚れとも表現できるのですが、残っている味を再利用!して、もやしスープを作りました。貧乏的な発想ですが、それがそこそこ美味しい結果でした。

相棒11最終回が超面白かった。深夜に酒を飲む。禁煙363日目。

究極的には、テレビドラマは『相棒』があれば、それで良い派です。

高菜とお揚げを煮付けました、美味しいです。

晩ご飯の一品。高菜とお揚げを煮付けました。高菜と言えば、ラーメンの具のイメージしかない私でしたが、なかなか美味しいことに気付かされた訳でした。

ブログの方向転換?夕方に力尽きる。禁煙362日目。

やれば効果は出るもので、色々とやっていきたい事がありますが、あせるのは禁物かな?

1日中ジャンプを読みまくる。感想をブログに書く。趣味の副業化。禁煙361日目。

人生の楽しさとは何かを考えてます。

精神と肉体の限界とサイクリング。人を巻き込む面白さ。禁煙360日目。

インターネットで何かをするというのは、数で勝負をする…ということだと思うのですが、暇つぶし&小遣い稼ぎに付き合ってくれないモノだろうかな…。

やみいち行動の次回会議が始まる。飯のマンネリ化。インターネットのリアクション。禁煙359日目。

お前何もしてないだろ!と言われたらそれまでなのだけど、非常に生活にマンネリを感じる。新しいことをしたいとか、何かを買いたい!とか、そんなにないのだけど、このままでは、人生にゆるやかに成功するイメージ以外の面白いイマジネーションがないように…

大根と椎茸の乾物で煮物を作る。

どうにもこうにも、毎日料理をしていると、毎日、同じことばかりをしている感じがするもので、今日は、気分を変えて…大根と椎茸の乾物で煮物を作る感じにしました。ただし、私は提案をしただけで、実際に作ったのは、母親です。

兵庫・小野市の事例より・生活保護費の現金支給に反対する人がいることにドン引き。

最近、はてなブックマークの2ちゃんねる化のようなモノを感じたり、レフト・ライトで言えば、ライト化しているように感じましたが…。

月3万円インターネットに使いたい。精神と肉体の限界か?禁煙357日目。

仕事とは、価値のある物を集めて価値のある分高く売って儲けるとか、もしくは、将来的に価値を発揮するモノを買い集めてきて、長い目で儲けるとか、そういうことだと思います。

インターネットの無駄チェック時間。焦る心。禁煙356日目。

色々とやることが増えたら、その分意識が分散するという話かも知れない。

食べる順番ダイエットのため生野菜を沢山食べる昼ごはん。

今日の昼ご飯は、トーストだったのですが、食べる順番ダイエットのため生野菜を沢山用意しました。つまり、サラダから食べる昼ごはん…だった訳です。

気圧の変化で心が乱れる?雨風強すぎて雨戸がガタガタいう。禁煙355日目。

瞑想などが流行ってますが、ちょっとした季候や状況の変化で気持ちが乱れないことが大事なんでしょうねぇ。やろうと思っていて、どうにもできない。

ナカノちゃんねるのメンバーが増えると兄夫婦が家に来る(晩飯が豪華)。禁煙354日目。

毎日、家でこもって仕事をしていると、インターネットでのつながりも大事なのです。フェイスブックなどでは満たされない(むしろ消耗する)、だから匿名との繋がりも大事だと思っていたのですが、実名も同じくらいか、それ以上に大事ですよね。

ややこしい親戚とややこしい家族の話。禁煙353日目。

ぎりぎりになったらインターネットにでも助けを求めないといけないかな?と思ったのですが、とりあえずダイアリに書いておきます。世の中には引けないラインがあると思うのです。

早寝早起き!今後の人生の計画を立てる必要性。禁煙352日目。

20歳の時に、「30ぐらいになったら18、9の女の子と結婚するわ」とか、冗談を言っていたのですが、冗談が冗談にもならなかったことが冗談みたいな人生です。嗚呼、冗談冗談。