ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チコちゃんに叱られる 8月17日「5歳の女の子が大人に向けて素朴な疑問を投げかけます」感想。 #テレビ #TV

レギュラー番組になったこのチコちゃんに叱られるを観て虜になりました。 5歳の女の子が大人に向けて素朴な疑問を投げかけます。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 9月23日「24時間質問シリーズのナダルはもう久々にお腹は痛く涙は出るが声が出ないくらい大笑い」感想。 #テレビ #TV

「ダウンタウンガキの使いやあらへんで」ではいろんなシリーズを観てますが、久しぶりの神回。 この番組はダウンタウン好きなら誰もが観ているだろうけど昔から毎週ずっと楽しみで大好きです。

約束のネバーランドの漫画を読んで絶賛「はじめは穏やかな世界観で、徐々にダークな内容で大人が読んでもハラハラドキドキ」 #気になるニュース2018年

とにかく続きを読みたくなる。 大人になり漫画から離れていたのだが、テレビの番組の企画で紹介さらており、何気に読んでみようと買ってみました。

King&Princeのファンにより新幹線遅延「ここ最近著しく知名度が上がっているのだという印象」 #気になるニュース2018年

King&Princeのメンバーが乗っているという新幹線には、彼らのファンが殺到してきたため、新幹線が遅延してしまうというニュースが気になっています。

BLEACH-ブリーチ74巻(最終巻)~久保帯人(著者)~ついにユーハバッハと決着?一護と織姫の関係に変化は?【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

BLEACHが大好きな私。単行本も一巻から持ってます。アニメもDVD借りて見ました。映画化されれば全シリーズ見ました。ガチャポンが出ていればコンプリート目指して投資しました。

ワンピース4巻:尾田栄一郎:ウソップの覚悟がカッコいい!【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

この物語は長編のワンピースでも序盤の物語です。自分はウソップ が好きなので、何度も読み返してます。

ハイキュー!!33巻(古館春一)「春の高校バレー、2回戦稲荷崎高校との戦いの最終セット」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

春の高校バレー、2回戦稲荷崎高校との戦いの最終セットです。3セット目もデュースで、30点台までもつれ込みます。最後の最後日向と影山が双子速攻マイナステンポを止めます。それで試合終了です。マイナステンポの攻撃をされ、日向と影山がそれを止めるとこ…

進撃の巨人#26巻(諫山創)想像もしてなかった事態に【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

最近の数巻は大きく驚くことも無く進んでいましたが、今回の26巻は本当に「えっ!」となるストーリーで思わず読み返してしまいました。

五ヶ月ぶり!連載再開「HUNTERXHUNTER-ハンターハンター」掲載!ジャンプ43号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ついに、ハンタが連載再開。復活です。1呪術廻戦28話(芥見下々) 2ワンピース-ONE PIECE第918話(尾田栄一郎) 3約束のネバーランド104話(白井カイウ×出水ぽすか) 4ハンターハンター・HUNTERXHUNTER381話(冨樫義博) 5鬼…

大谷翔平、来期はバッターに専念、投手はせず。「現在、大谷は20本の本塁打を打ち、あの松井秀喜選手と並んだそう」 #気になるニュース2018年

今年メジャーリーグへ行き、日本の二刀流の力を随所に発揮していた大谷翔平が、夏場を前に、投手としての命、肘を故障してから注射で様子を見て、まだ一試合しか投げていません。

この世界の片隅に(最終話)松本穂香・松坂桃季等「原爆が広島に投下されて、原爆ドームの周辺の風景」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

原爆が広島に投下されて、原爆ドームの周辺の風景は見るに堪えがたいものだったというシーンが印象的だった。

義母と娘のブルース 第九回 9月11日放送「パンのお店のリニューアルオープンと」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

パンのお店のリニューアルオープンとなりました。頼もしい助っ人たちのおかげもあり、リニューアルオープン大成功となります。麦田くんも頑張って伝統の味を守りつつ、新しい彼だけの味も次々と作っていきます。

TOKIOカケル 吉岡里帆 9月12日「猫好きという事で、猫の可愛い瞬間を写真に納めていました」感想。 #テレビ #TV

吉岡さんが猫好きという事で、猫の可愛い瞬間を写真に納めていましたが、普段は犬派な私でさえも、可愛くてテレビの前ではしゃいでしまいました。

バーベキューの最中に同僚を殴って死なせた「お酒を飲んでトラブルが発生した結果」 #気になるニュース2018年

バーベキューの最中にお酒を飲んでトラブルが発生した結果、同僚を殴って死なせていたというニュースが気になっています。

韓国人のスポーツ選手が直面する兵役問題について「一般韓国人男性は兵役として2年間兵隊に行かなくてはならない」 #気になるニュース2018年

先日インドネシアのジャカルタでアジアのオリンピックことアジア大会が行われた。日本中、いやアジア中がこのスポーツの祭典を楽しんだに違いないと思う。どの国の選手たちも国を背負って魂を込めて戦う姿に心打たれた方も多かったと思うが個人的に特に目を…

銀魂が最終回(´;ω;`)黒木雄心「思春期ルネサンス!ダビデ君」&林聖二「ジモトがジャパン」新連載!那波歩才「Apollo-アポロ」金未来杯読切!!ジャンプ42号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。銀魂が最終回(´;ω;`)で、新連載が2つで、金未来杯が一つ。わちゃわちゃ。

番組名 27時間テレビ → 放送日 9月8〜9日「日本人の食を変えた男たち、福沢諭吉と岩倉具視 肉のすすめ」感想。 #テレビ #TV

27時間テレビの「日本人の食を変えた男たち、福沢諭吉と岩倉具視 肉のすすめ」は、題名だけ見ると正直なところ興味は湧かないが、たまたまテレビをつけたら放送されており、実際に番組を拝見しました。

半分青い "信じたい"138話「空き校舎を使用しての事業展開というが、どこか文化祭的」感想。 #テレビ #TV

幼馴染のスズメとリツの会話は気を使わないもので、視聴していても安心感がある。が、その分マンネリ感が拭えない。

アメトーーク揚げ物大好き芸人「揚げれば揚げるほどカロリーがゼロになるという」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

9月2日。アメトーークの2時間拡大スペシャルだったので、普段よりも一層面白いトークを観ることが出来ました。特に、揚げ物大好き芸人では、サンドウィッチマンさん初めとした面白い芸人さんたちが、思い思いに揚げ物愛を語っていて思わずお腹が空いてしま…

ヒモメン 第7話(最終回) 9月8日「医師であり、金銭的余裕がある池目先生も素敵な方に」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

医師であり、金銭的余裕がある池目先生も素敵な方にあるように見えるにも関わらず、池目先生と同じく医師免許を持っている上で、厚生労働省に勤務しているという松平の方がさらに凄く見えた。

アラビア吾朗「恋は戦争」金未来杯読切掲載!独楽京助「BE MADE」読切!約束のネバーランド表紙&巻頭カラー掲載!ジャンプ41号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。まさかの最終章突入。

逃走中〜上野アメ横妖怪伝説〜「見逃せない宮田くんや松島くん、昔から大好きな木下ほうかさん」感想。 #テレビ #TV

9月2日。今回は、個人的に好きな人が沢山出ていました。 ジャニーズ好きとしては見逃せない宮田くんや松島くん、昔から大好きな木下ほうかさん、更には、逃走者ではないものの、ドラマ内に僧侶役で出てきた神保さん。

グッド・ドクター 第8話「小児外科を潰そうとしていた間宮課長が副院長に騙されて」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

グッド・ドクター第8話はこれまで小児外科を潰そうとしていた間宮課長が副院長に騙されて落ち込んでいるところに純粋な新堂先生が励ます場面からはじまり2人の演技が良かったです。ドラマとしても、小児外科が1つになった感じがして良いなと思もいました。

健康で文化的な最低限度の生活 第9話「アルコール依存症というのは自力では克服できない病気」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

アルコール依存症というのは自力では克服できない病気だと思い知らされました。本人は口ではもうお酒を飲まない、断酒すると主張していても、ついお酒の誘惑に負けてしまうのだと思いました。

林先生が驚く 初耳学8月19日「正直私も分からない難題ばかりなのですが、それでも楽しめる」感想。 #テレビ #TV

ジャンルを問わず幅広い知識とそれを明快に伝える力を持った林先生の「初耳学」は放送開始以来かかさず見ている番組の一つです。

ダウンタウンDX★波乱万丈の㊙芸能人生! 8月30日(木)放送「テツ&トモさんの2人は、衣装も芸風もブレず」感想。 #テレビ #TV

テツ&トモさんの2人は、いつ見ても容姿が変わらず、衣装も芸風もブレずにいるし、声もすごくよく、どの世代が見ても芸が面白いところがすごいです。

朝日生命体操クラブ存続危機に関して「塚原夫妻にパワーハラスメントされたということを訴える」 #体操女子・宮川選手18歳衝撃告発

体操選手である宮川選手が日本体操協会の塚原夫妻にパワーハラスメントされたということを訴えるという出来事が起こり、塚原夫妻はそのことを認めるとなると、朝日生命体操クラブの印象が下げられてしまうという、存在危機の問題が気になっています。

金未来杯・血液ヌル(天願真太郎)読切掲載!ジャンプ40号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。金未来杯あります。作者コメント必見。

秘密のケンミンSHOW「静岡県のウス茶糖が紹介されていたことが嬉しかったです」感想。 #テレビ #TV

8月23日。今回は、静岡県のウス茶糖が紹介されていたことが嬉しかったです。

アメトーーク! 悲しきチャンピオン芸人 8月30日(木)放送「ナダルさんがおじいちゃんに間違えられてバスの席を譲られた」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

一度ブレイクをした人は、パンクブーブーさんのように過去の栄光が忘れられず、それを受け入れるまでが大変なんだなあと感じます。コロチキのナダルさんがおじいちゃんに間違えられてバスの席を譲られたのは、肌はどう見ても若いのに可哀そうだと思います。