ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワンピース4巻:尾田栄一郎:ウソップの覚悟がカッコいい!【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この物語は長編のワンピースでも序盤の物語です。自分はウソップ が好きなので、何度も読み返してます。
村の大嘘つきのウソップ がクロネコ海賊団の存在に気がついてみんなに知らせてまわりますが、嘘と思われてみんなから罵られる回です。
ウソップ が話した内容を誰も信じる人はおらず、村人から銃まで撃たれて、蔑まれる中、それでも村を守る決意し、「海賊どもを迎え撃ち、この一件をウソにする!」と言うウソップ が本当にかっこいい!結局、ウソップ はクロネコ海賊にやられてしまいますが、それでも人間離れしたルフィやゾロといったワンピースのキャラクターの中で、とても人間らしく勇敢な(自分は一番ウソップ が勇敢だと思っています!)ウソップ の一面が見られる非常に良い回です。
ワンピースの感動回は沢山ありますが、誰もなかなか共感できないような境遇のキャラクターばかりなので、とても一般の人らしいウソップによる、共感できる感動回だと思います。