ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

火拳のエースにもう一度会いたい ワンピースより【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

白ひげ海賊団2番隊隊長であり、海賊王ゴールドロジャーの息子、そして主人公ルフィの兄である火拳のエースです。エース処刑のマリンフォードの頂上決戦の頃が、ワンピース史上いちばん盛り上がっていた時期だと思います。

ワンピースには感動的なストーリーがたくさんありますが、エースの最期のシーン程泣いた場面は他にありません。ルフィにとってはいいお兄ちゃんで、白ひげ海賊団の仲間にとってはヤンチャな弟で、とてもカッコいいキャラクターでした。正直、エースを失ってからワンピース離れが進んでしまいました。ワンピースは人が死なない漫画と言われていますが、どうしてエースが死ななきゃならなかったんだ!と嘆かずにはいられません。彼を失った悲しみを今でも引きずっているファンは私だけではないはずです。メラメラの悪魔の実の能力は、現在ルフィのもう一人の兄、サボの手に渡ったそうですが、やっぱりエースでないと、と思ってしまいます。もう一度会いたい、もう一度笑顔が見たい、心から愛して止まないキャラクターです。